るんばのゴロゴロ日記2 かきあげ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


かきあげ
 仕事帰りの運転中、何度も電話をよこすテル父(-_-;) 
帰宅途中、いつもより随分混んでいるなぁ~と全然進まないで止まっている間に「運転中。メールにして」と打ったのだけど、それでも10分くらい経つと電話が鳴り続ける…┓(´_`)┏
 混んでいたのは玉突き事故があったからだったみたい。何でこんなところで?!と思うような1本道で…しかも前のぶつけられた車の運転手、相当怒ってるみたい。
 抜かそうと思ってウインカー出したら、いきなりあっちもウインカー上げて走り出し、閉まりかかった遮断機を抜けるように走り去って行ったわ…。
 明日は我が身…気をつけて運転しなくては…ρ(^^)/
 ところでテル父の電話に出られたのは、自分の駐車場に着いてから。その途中はパトカーの2つ後ろ走ってたし、余計なところで意味のない罰金取られたくないもんね。
 用件は「かきあげいっぱい買ったから、うどん買って来て。夕飯はうどんね」…それだけならメールでいいじゃんっ!
 ってメールの打てない夫にさじを投げつつ、それでも夕飯作ってくれるんだから文句言っちゃあいけないよね(^_^;)
 でもでもそのかきあげの量にビックリw(°o°)w うちは4人家族なのに20個?!何せお惣菜工場なので、売ってくれる時(=残った時)は量が半端じゃないのよね、業務用だから。
 結局駐車場からそのまま徒歩でスーパーへ行き、うどん購入。ついでに余計な食材も…(^^ゞ
 ちょうどうどんつゆもどきを作りかけのところにテル父帰宅…そして運良くるんばは子供達のスイミングバスお迎えの時間。後は任せてお迎えし、帰宅すると「かきあげうどん」の出来上がり(^o^)//”””
 あまりに多く、冷凍庫にも入りきらないので近所のお友達宅へ電話し、即お届け。代わりにご主人(学校の先生)の修学旅行土産の唐辛子味噌をもらってくると、息子「わらしべ長者みたいだね(^。^)」。
 まさにその通りでした♪

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

