るんばのゴロゴロ日記2 いつかは、と覚悟してましたが…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかは、と覚悟してましたが…
いつかはやると思ってましたが…

朝テル父が出掛けてから、るんばが仕事に出る間の少しの時間。
台所で朝ごはんの準備をしていると…

けたたましい

ガッシャ~~~~~ン

という音。

080725-がシャン

驚いてリビングに駆け寄ると、、、

やってくれました…ライトが…

カウンターに飛び乗り、ランチョンマットの上に並べられていた食器ごと落っことし、ほぼ全て割ってくれちゃいました

でもテル父には内緒

(何気なく可愛がってはくれるけど)元々ネコを飼うのを反対していた人なので、大きなハプニングはトラブルの元となるから、ことさら言うことはないもんね
(ブログをつけてることは知っていても無関心なので、ここは見ていない…と思う…)

ちょうど息子がたくさん食べるようになり、この小さなお茶碗じゃ足りないね~
などと話している時だったので、テル父と息子とお揃いで大きいお茶碗を買ったということで、特別何も聞かれませんでした

新しいお揃い茶碗でご機嫌夕飯を食べるテル父なのでした~(^◇^;)
(子供達もライトの為に“知っているのに知らんぷり~してくれました)

子育て中と同じで
「置く方が悪い」ってことになるんだろうな~

一応食卓テーブルとカウンターなど食事関係の場所に乗るのは禁止

いつかは分かってくれるのかな~

今日のキニナル語呂「3410」=差し入れ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちもいたずらされない様に、物がだんだん移動して・・・
カウンターの上はワンコには届かないので
いまは物置状態になってます
ニャンは身軽だから落ち着くまでは大変だね

旦那様は我が家も一緒で、やっと可愛がるようになって
なついてくれたけど
何かあるとうっき~が無言でかばってます
大事な家族を守る使命みたいなもんでしょうか?
子供なりにちゃんとかばっている姿は
いいもんですね
imoko | URL | 2008/08/06/Wed 14:24[EDIT]
imokoさんへ
かなり遅いコメント返しでごめんなさい。

確かにペットのお陰で家がどんどんシンプル化していくような…(汗)
でもこれってきっといいこと(‐^▽^‐)
子供が大事な家族を守る姿…
なんかちょっとホロリとしちゃう「いい姿」ですね*:.。☆..。.(´∀`人)
るんば | URL | 2008/08/14/Thu 20:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。