るんばのゴロゴロ日記2 子供達の作品
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


子供達の作品
随分載せられずに過ぎてしまった記事ですが…

息子が修学旅行先で作った、湯のみ茶碗が学校に送られてきました。
湯飲みは出来ていて、それにそれぞれ絵付けをして、焼いてもらった後に送られてくるんです。

080727-湯のみ1
名前入りで、ちゃんと「日光」で作ったと分かるようにしたようです。
080727-湯のみ2
山の上に鳥が飛んでいます。日付も下に入れたみたい。
080727-湯のみ3
大きな木なんだけど、画像ではちょっと分かりにくいかな

結構気に入って、自分でもお茶(麦茶ですが)を飲んでいる毎日です

そして娘の作品。

マンションのお祭りで、無料風鈴&内輪作りが開催され、それに参加してきました。

080727-内輪
夜の空に花火
ちょっと風情がありますね。

080727-風鈴
夏らしい爽やかなイメージで、るんばとしては気に入りました

さすがに夜中チリンチリン鳴っていたのは気になり、セロテープで留めて音がしないようにしましたが…

集合住宅だと何となく気になってしまって
でも風鈴の音はなぜか心がス~ッと落ち着いていきます

子供達、素敵な作品をありがとう

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

なかなかの作品だね
さっそく使っているのかな
キキ | URL | 2008/07/28/Mon 09:13[EDIT]
あら、素敵なお茶碗ですねぇ!
拓ママも陶芸を前からやりたいなぁって思ったりしてたんですけどね。
風鈴もなかなか風情があって良いですよ。
癒される作品ですね。
がんばる拓りんママ | URL | 2008/07/28/Mon 22:39[EDIT]
湯飲みじゃわんなかなかしぶい感じで
落ち着いていいデザインですね
お茶も美味しく飲めそうです♪
白いうちわに絵をかくってなかなか難しいのに
とてもいいアイデア
夏の感じがでよいわ~^^
そうそうこの時代かなしいながら
風鈴さえも気を使いますね
ちゃんと気使っているるんばさんえらい!!
って思いました
鈴木キママ | URL | 2008/07/29/Tue 18:16[EDIT]
ほぉぉぉ~!いい作品ですね!!
特に息子君の、山と鳥の絵が。。。イイッ!!

風鈴は私も大好きっす!!
この蒸し暑い夏。。。せめて耳だけでも涼しくね!
koji | URL | 2008/07/30/Wed 01:40[EDIT]
キキへ
ありがとうv-290
全部使ってるよ~v-426
るんば | URL | 2008/07/30/Wed 05:44[EDIT]
拓ママへ
ありがとうv-291
陶芸、いろいろ作れるようになるとはまるんでしょうね~
夏休みの自由研究でも子供達と一緒にお皿や茶碗、箸立てなど作ったことあるんですが…
機会があったらアップしますねv-392

拓ママも一度やってみて。
るんば | URL | 2008/07/30/Wed 05:54[EDIT]
鈴木キママさんへ
一品一品褒めてくれてありがとうv-410
小学生にしては渋い作品でしょv-361

そうね~真っ白なところに描く絵は…
しかもうちわみたいな形だと、自分じゃ思い浮かばないかも…e-263

風鈴はやはり聞いていたいけど、夜中は音を気にしちゃいますね。
騒音問題でトラブル起こる世の中ですから…v-356
るんば | URL | 2008/07/30/Wed 06:07[EDIT]
kojiさんへ
ありがとうv-422
山と鳥の絵、なかなか簡素な感じで雰囲気出てるでしょv-290

風鈴はガラスと陶器でまた違った音色だけど、どちらも好きですv-343
るんば | URL | 2008/07/30/Wed 06:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

