るんばのゴロゴロ日記2 前の飼い主さんが遊んでくれましたヾ(〃^∇^)ノ♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

前の飼い主さんが遊んでくれましたヾ(〃^∇^)ノ♪
先日13日(日)に、「瞳」と「ライト」の元飼い主さんが遊びに来てくれました。

「ねこの会経由でもらったこの子達を、赤ちゃんの頃から可愛がってくれた「みゆきさん」。
実は30年ほど前は結構有名なアーティストだったと聞き、ビックリしました

我家の家族になってからも、旅行の時には預かってくれると申し出てくれたり、ご自分のブログでこの子達への愛情をとつとつと語ってくれたり…

もうすぐ一ヶ月経とうとしているところ、やっとお呼び出来たのでした

体が弱く、あまり外出もされないという奥様を炎天下の中一緒に連れてきてくれました

手にはたくさんのお土産が…

奥さんの手作りチーズケーキ

チーズケーキ

孔雀の羽(猫のオモチャになる)
乾かして粉にすると、猫の大好きなマタタビの香りが出来る葉っぱ
仔猫ちゃん達が拾われた当時からの写真CD
みゆきさんのブログ友達からいただいたペアの首輪


首輪

どれも心がこもったお土産でした

仔猫ちゃん達は、CDを見るとかなり大人顔になってきています

赤ちゃん時代赤ちゃん時代
そして今…
今の時代

随分成長しているのが分かります。
でもこれがほんの2ヶ月のことだと思うと、本当に動物の成長って早いな~としみじみ思います。

可愛くて可愛くて逢いにきてくれた元飼い主さんのこと、覚えてるよね

いつもと変わらず兄妹でじゃれあい、息子や元飼い主さんと遊ぶ二人(=2匹ともいう)

チーズケーキはヒンヤリ冷やして夕食のデザートにいただき、普段食べ慣れないけど子供達も
「美味しい~o(≧∇≦)o」と大好評でした

首輪はみゆきさんにやってもらったのだけど、まだ大き過ぎてクルクル回ってしまい、特に瞳は気が狂ったように嫌がって外したくて走り回っていました。
なのですぐ外して、またピッタリの時が来るまで待つことにしたのでした

子供達の作った猫のオモチャを褒めてもらったり、テル父もはじめ反対していたけど可愛がってくれているサマを見せられ、短い時間でしたが有意義でした

あいにく娘はソフトボールで一日外出だったから会えなかったけど、普段布団を敷いている時は解放できない和室で、思い切り猫ちゃん達と遊んであげた夜でした

かけっこ
(ゴムをゴールに見立て、ゴール近辺で孔雀の羽やネズミのオモチャをちらつかせ、息子が放した地点からかけっこさせてました)

たたみも襖も10年経ってるので、多少カリカリされてもとりあえず大丈夫。
変える前に飼えて良かった(←だじゃれかっ)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

暑い日でしたね。お嬢さんのソフトボールも炎天下で頑張ったんだね。奥さんは人間にはそれほど会いたがらないけど、この子達には自分が産んだみたいな愛情があるんですよ。
タタミの運動会、ゴールテープもあって素晴らしい。子供達は遊びの天才です、猫たちも飽きることなく走り回って楽しそう。3ヶ月を過ぎるともう青年ですからあっという間に大人になりますよ~。
わずかな子猫時代と、子供達の注いだ愛情の歴史を宝の思い出として、渋い老猫の味わいを楽しんでくださいね。ライトと瞳、幸運な猫の物語。どうか末永く幸せに・・・。
みゆき楽団みゆき | URL | 2008/07/18/Fri 09:07[EDIT]
子猫ちゃん達、すっかり赤ちゃん顔から、子供の顔に!!??
いただいた首輪もこの様子ならすぐにピッタリになりそうですな!!
可愛い盛りの子猫ちゃん達。。。
今年の夏は、いつもと違った夏になりそうな予感ですね!
koji | URL | 2008/07/18/Fri 23:11[EDIT]
みゆきさんへ
先日はいろいろありがとうございましたm(*-ω-)m
仔猫たちもむくむくと大きくなっていてビックリしますよね。
うちの子供たちも毎日楽しそうですv-290
今日もネコ友が来ましたよ~v-222
ホント次々オモチャや遊びを思いついて、感心させられてます。

今度はライブもお邪魔したいですe-343
るんば | URL | 2008/07/19/Sat 22:19[EDIT]
kojiさんへ
そう、この2ヶ月の間の成長振りにはビックリですv-405

今年の夏は…冷房代も大変ですが…
この可愛い子達のために頑張って稼ぎますよ~v-91
毎日のように友達を連れてきて、ネコを褒めてもらい、夏休みも寂しくないって~v-411
るんば | URL | 2008/07/19/Sat 22:24[EDIT]
おお~~~!!
ライトちゃんも瞳ちゃんも、なんて大きく猫らしくなったことでしょう!!
みゆきさんのとこで見たときは、まだ猫になりきってない。。。って感じでした。
子猫らしく丸々と。。。愛情たっぷり、栄養たっぷり。。というのがよくわかりますよ♪♪
みゆきさんがついてくれてると心強いですね!
私もふたりの成長を楽しみにしていますョ♪♪
ねこつかい | URL | 2008/07/20/Sun 22:36[EDIT]
ねこつかいさんへ
ご訪問ありがとうございますv-437

本当に昔の写真を見ると、ねずみのような顔で…
我家に来た時はもう少し赤ちゃん顔…そして今はだんだん青年期になってきてる?って顔ですよねv-11

まだまだネコの飼い方については要勉強なのですが、愛情はたっぷりすぎるくらいだと思いますv-343

みゆきさんがいろいろアドバイスくれるし、預かってくれるとおっしゃるし、で初めて飼うのに何か安心感持っていられますv-290

ネコちゃんのことばかりではないブログですが、成長振りはチョコチョコ載せると思いますので、また遊びに来て下さいねv-392v-352
るんば | URL | 2008/07/21/Mon 23:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

