るんばのゴロゴロ日記2 おみやげ~北海道編~
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


おみやげ~北海道編~
月曜からよく休む年下係長が、連休後、火曜の午後から出勤してお土産をくれました

北海道みやげ


一時販売停止となっていた、るんばの大好きな
「白い恋人」
とテル父(函館出身)がよく職場に買って帰った
「とうきびチョコ」
贅沢を言うならば、ホワイトチョコバージョンじゃなく、普通のチョコバージョンが良かったんだけど( ̄。 ̄)ボソッ

いろいろな偽装事件があるけれど、やはり食品は直接体内に入るものだから怖いですね

以前よりいっそう検査に厳しくなったと分かるリーフレット入りの「白い恋人」
なので、安心して食べられ、美味しかった

これからも北海道の代表選手として頑張ってね~

今日のキニナル語呂「3298」=ミニクッパ
(クッパもミニバージョンがあれば、飲んだ後ちょこっとお腹に入れやすいですね~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

大好き~♪
北海道人の私が言うのも何ですが・・・
『白い恋人』大好きです~e-266
例の騒ぎの時ほど、このお菓子を愛おしく思った事はありませんe-330
販売再開したときには、即買いしてバクバクと食べましたe-2

『とうきびチョコ』はお恥ずかしながら、ホワイトチョコバージョンしか知らなかったわe-350
今度普通のチョコのを食べてみますね~e-243
木いちごマミィ | URL | 2008/07/05/Sat 15:09[EDIT]
木いちごマミィ さんへ
あ、ごめんなさい。
書き方が紛らわしかったですね。
普通のチョコバージョンは「白い恋人」のことですv-219

とうきびちょこは多分…ホワイトだけかもe-263
北海道だといつでもお目にかかれていいですねv-392
るんば | URL | 2008/07/05/Sat 23:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

