るんばのゴロゴロ日記2 ちょっといたずらヽ(^∀^*)ノ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ちょっといたずらヽ(^∀^*)ノ
朝のこと。
いつも食後に「デザートはとデザートダンスまで作って催促する子供達

そんな時、安売りで買ったさくらんぼがあったので、言われる前に出してやれ、
でもただ出すだけじゃつまらない…
とヘタを取ったミニトマトと、茎(?)を取ったさくらんぼ

まぜこぜにしてやりました ぷぷ(* ̄m ̄)o))

すると…やっぱり性格がそれぞれです。

「あれあれ~~何かトマトと味が違う~
  しかも種がっ!」


と息子が大騒ぎし始めました

ホホホ…まんまと作戦に引っ掛かった
トマトと見せ掛けた、さくらんぼを食べたんだよ~~

一方娘は
「全部さくらんぼと思ったから、デザートは最後に食べようととっといたの」

と最後まで食べず、つまんなぁ~~い

でも人間って不思議です。
トマトなんだと思い込んで食べると、食べたことのあるさくらんぼの味だって気付かない。
(ってそれはお馬鹿な息子だけ??)

実は会社にもミニトマトもどきのものがあり…

トマトもどき


現場で使う機械の蓋らしいんだけど…

職場に野菜を作っているおじさん上司がいるので、この人と共謀し、この上に本物のミニトマトを一杯置き、
「ほれ、トマトやるからみんな持ってけ
と言って貰い、だれが騙されるか見たいのです…ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
(え?悪趣味だって?)

今日も仲良しの兄妹仔猫は、いつも一緒に行動していました

ねこ水飲み抱き合って寝る


抱き合って眠る姿は、本当に微笑ましいものですよ~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はーい、懐かしい2匹の成長日記をありがとう。うちの小粒トマトも赤くなって、速い時の流れを感じます。
水のみ写真と抱き合って眠る写真、うちのブログに転載させていただきました。二人の胸のあいだにある赤いのはサクランボ?でしょうか。このなんとも無防備な寝姿が、何の憂いもない幸せを表現しているねえ。
みゆき楽団みゆき | URL | 2008/07/01/Tue 21:02[EDIT]
人の思い込みって不思議ですよね。
目を瞑って、人に食べ物を口に入れられると何を食べたのかほとんどわからないですよね。(フジの土8でよくやってるゲームみたいに。。。(笑)

うちも今度むすめたちをからかってやろうかなぁ~♪
やす | URL | 2008/07/01/Tue 21:14[EDIT]
みゆきさんへ
まだ一週間なのに「懐かしい2匹」なんですねe-263

写真、どうぞ使って下さい。
二人の間にあるのはさくらんぼではなく、赤いスーパーボールです(^◇^;)

はい、無防備な寝姿…ホント、可愛くって仕方ありませんe-266
瞳とライトは幸せを感じてくれているのかな~
元飼い主さんにそう言われると嬉しいですe-416
るんば | URL | 2008/07/02/Wed 00:36[EDIT]
やすさんへ
.目を瞑って、人に食べ物を口に入れられると何を食べたのかほとんどわからないですよね。(フジの土8でよくやってるゲームみたいに。。。(笑)
→うんうん、そういう番組あるそうですねv-290
(あまり録画してない番組を見る機会がなくってe-263

娘さんたちをからかって引っ掛かったらまた記事載せて下さいねv-392
るんば | URL | 2008/07/02/Wed 00:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

