るんばのゴロゴロ日記2 スイミングワッペン
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

スイミングワッペン
ちょっと前のことになりますが、地元のタウン誌の「下さいコーナー」に
「○○スイミングのリュック、帽子ください」
という記事を見つけました。

その「○○スイミング」とは、まさについ数ヶ月前までうちの子供たちが通っていたスイミングスクール

すぐに電話をし、リュックを洗って人にあげられる状態にしました。

地名から、近い場所だとは思ったけれど、聞いたら本当に近所のお蕎麦屋さんでした
「ありがとうございますぅ~今度そばの一杯でも…」
と言われましたが、やんわりとお断りし、本当にお礼されるほどキレイなものあげるわけじゃないから…と伝えました。

せっかくなので、毎月受けて級が上がるごとに買わなければならないワッペン(@\210)もまとめて差し上げることにしました。

ワッペン


下から
レッド…ふし浮き
オレンジ…クロール
ブルー…平泳ぎ
イエロー…背泳ぎ
グリーン…バタフライ

その上のスクエアワッペンはタイム(秒数を測る)になります。

娘が一緒に通っていたYちゃんは、娘の数歩先を行っていたので、一年先に辞めた息子のワッペン、Yちゃんのワッペンをそのままもらって、ほとんど買わずに済んだ娘。

息子はバタフライが済んだところで辞めてしまったけど…
こうしてみると我家の子供達も頑張ってたんだな~と実感

お陰様で…クラスでたくさん泳げる人の
ナンバー5に入っているそう

それをリュックと一緒に、お持ちしたところ…

わらしべ長者じゃないけれど、採れたての野菜と生蕎麦となって返ってきました

野菜


そして奥様の手書きのお手紙とキティちゃんのハンカチ。
娘はキティちゃんは既に卒業していますが、毎日の生活でハンカチは必需品

ありがたいことです

今の時代メールがありふれているので、こうしてたまに手書きの丁寧なお手紙をいただくと、キリッと心が引き締まるのと同時に、温かい気持ちになれます

るんばもたまには手書きの手紙を書いてみようかな~という気にさせられる出来事でした

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

わらしべ長者v-352
凄い収穫ね

こういうものって捨てるにはもったいないし
使ってくれる人がいたら是非と思うもんね

そこで感謝もらえるのがまた嬉しいし
おまけにこのようなお心遣い

まだまだ日本も捨てたもんじゃないわね~v-410

お手紙って味があっていいよねv-341
みい☆ | URL | 2008/06/30/Mon 11:17[EDIT]
みい☆さんへ
そうそう、せっかく使っても一ヶ月経ったら次の検定を受けて使わなくなる…
是非是非他の方に使ってもらいたいのですv-290

お古でも喜んでもらえる、何だか大したことしていないのに嬉しくなっちゃうね、こういう出来事e-266

かくいう我家も子供達小さいので、いつもお下がりもらえて感謝していた家庭だったりするもんで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

大分そろえたお手紙セット、たまには使わなきゃねe-330
るんば | URL | 2008/06/30/Mon 23:27[EDIT]
るんばさんの無償の愛?から生まれた、素敵な出会い&素敵なプレゼント。。。
心優しい行いは、心優しい行いでかえってくるのです。。。
(変な新興宗教に入ったわけではございません  笑)
koji | URL | 2008/06/30/Mon 23:34[EDIT]
kojiさんへ
kojiさん、んなオーバーなr(^^;)ポリポリ

>(変な新興宗教に入ったわけではございません 笑)
→いや、一瞬本当に宗教家に言われているような気にさせられましたよ ぷぷ(* ̄m ̄)o))

でもこういう出来事ってほんわか心あったかくなりますよねv-398v-343
るんば | URL | 2008/07/02/Wed 00:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

