るんばのゴロゴロ日記2 担任の先生が戻ってきました
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


担任の先生が戻ってきました
先日娘の担任の先生が、ぎっくり腰をして休み始め一週間と少し…
カムバックし、担任不在状態からやっと普通の学校生活が戻ってきました

そんなに問題児っぽい子はいない小学校ですが、他のクラスの担任の先生も「体調不良」を理由に長期休みを取っているし、子供達にとっては良くない環境です

子供の言うことだから本当かどうか分からないけど、ある男の子が先生に注意されて、先生を蹴飛ばした拍子にぎっくり腰になったとか噂があるそう。

先生も心身ともに強くないといけない時代になりましたね…

毎日宿題が多い上、月水金は放課後ソフトボールの練習が加わった娘
土日も朝7時40分にはソフトボールに出掛け、夜は新体操のための柔軟。

柔軟柔軟2


結構疲れている娘ですが、確実に体力は付いてきてるみたい

日々成長ですね、人間もネコちゃんも

くさいのに…


納豆臭い息子の靴が好きなライト君

…と思ったら、テル父の洗いたての靴も好きみたい。
瞳ちゃんは遊びつかれ、食べながら寝ちゃいました。

靴で寝る  食べながら寝る

寝顔はホッとさせるものがありますね…

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

雑技団に入れるんじゃない?!っていうくらいの
柔らかさですねぇ。
凄いっ!
やっぱり若いっていいなぁ。
がんばる拓りんママ | URL | 2008/06/28/Sat 18:37[EDIT]
きゃ~e-350
一瞬何が写っているのか分かりませんでしたよe-317
娘さん、すごく体が柔らかいのですねe-422
我が家の子供達は体がとても硬いのですe-263
スポーツ選手としてはかなりのマイナス要因ですe-329
怪我もしやすくなりますし・・・。
普通の素人にはその柔軟は無理なのでしょうかe-3
どうやったらそんなに柔らかくなるのか、是非是非教えて頂きたいですe-459e-243
木いちごマミィ | URL | 2008/06/28/Sat 22:56[EDIT]
すんごいねぇ!!??Sらちゃん!!
練習のたまもの??それとも生まれつき柔らかいの???
おっちゃんには、何がどうなってるのか分からんよ・・・

新人さん二人も、めちゃ可愛いねぇぇぇ~!!
koji | URL | 2008/06/29/Sun 01:51[EDIT]
がんばる拓りんママさんへ
アハハ~v-291
雑技団ですか。
私も若かりし頃は柔らかい方でしたが、さすがにこんなことやらされなかったし、出来なかったでしょうね。
うん、若いっていいですv-398
るんば | URL | 2008/06/29/Sun 07:02[EDIT]
木いちごマミィさんへ
「きゃ~」の絵文字、面白いですね。
普段使っている携帯はauですかv-361
(絵文字のところで使いたくてもみな表示上は同じ顔で、どう変わるのか分からず使えないのですe-263)

娘の場合、小さい頃から運動音痴で何も自信持てるものがなかったのですが、体の柔らかさだけが人より目立つ子だったんです。
新体操を始めてやっとのびのび運動をするようになったe-420
それでも怪我はしやすいですよ…日常生活で転んだり…ですが…v-13

スポーツは楽しんでやれるのが一番ですv-219
娘さんたちもバスケを楽しんでやれていれば、それでよいと思いますよv-410

この柔軟は毎日少しずつやっているものだから、いきなりは止めた方がいいかなi-229
娘に初めはどんな柔軟したか聞いておきますね~
るんば | URL | 2008/06/29/Sun 07:20[EDIT]
追伸で~す!!
私はauです~e-284
そういわれれば、顔が皆同じですねe-263
とりあえずよく使いそうなもので、259泣き顔350これが「きゃ~」の驚き顔351焦り顔447ぞっとした顔ですよ~e-266

娘さんに初心者向けの柔軟聞いておいて下さいねe-459e-243
木いちごマミィ | URL | 2008/07/01/Tue 21:53[EDIT]
木いちごマミィさんへ
やはりauでしたね。
私は今PHS(ウィルコム)ですが、以前はvodafone(softbank)だったので、ついつい絵文字使用も知っているものに偏ってしまいがち…e-263

auの絵文字解説、ありがとうございま~すe-291
るんば | URL | 2008/07/02/Wed 00:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

