るんばのゴロゴロ日記2 振替休日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


振替休日
 今日は土曜の学校公開日の振替で、月曜なのに学校はお休みです。
テル父が運良く休みを取ってくれていて(北海道へ帰省していた関係)、安心して仕事に行けると思っていたら、娘が学童に行きたいと言い出しました(・・;)
 と言うのも、息子の友達ママから「明日H(先方息子名)と遊べる?」と聞いてきてくれ、息子は一日予定が出来たのです。
そしてそのH君の妹がうちの娘と同級生で仲良しなんだけど、その子は学童に行くと知ったから。
 結局娘の分と自分の分とお弁当を作って、学童経由で出勤。あ~せっかくテル父休みなのにめんどくさ…(-_-;) 
 でも帰りは息子とH君がそれぞれの妹を学童お迎えしてくれるというので、その点は助かったかな♪
 本当は夕べカレーを作って、今日の昼はH君も誘って家で食べれば?と息子に提案したのだけど、「でもさ、お父さん疲れて帰ってきてるんだから、そんなことしたらかわいそうじゃん。ゆっくり出来ないよ」と息子。
テル父は「別にいいよ~」と言ってくれてたけど、内心部屋掃除が面倒くさいってのも息子の心にあったのかも…(^。^)
 今日のキニナル語呂「845」=端っこ

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

