るんばのゴロゴロ日記2 機種変しました゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

機種変しました゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
前触れもなく使用中のPHSが真っ暗になり…
その日の内に会社帰りにショップへ寄り、修理依頼をしてきました

普通
「あれ?バッテリー充電時間が短くなったな」
とか
「あれ?時々動作が遅いかも…」
など、壊れる兆候があるもんよね~と思いながら…

まずは修理の見積もりを依頼し、それによって修理するか機種変するか…
と悩もうとしたところ…なんと修理金額4万以上

絶対水が入ることなんてありえない扱い方してたのに、
「何らかの水分が内部に入り、中が腐食してるので全面的に直すか新品交換です」
と言われ、ウソダ~~~と思ったけどね。
そこで中継ぎの人に怒っても仕方ないし…┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ウィルコム愛用者は周りにも少ないので、先日最新機種のアドエスここ参考)に機種変した友達に電話し(電話もウィルコム同士なら無料だしね~)、1時間ほどいろいろ話聞いて、自分もアドエスに変えちゃいました

アドエス

(大きさ比べるため、昔使ってたvod●fone時代の携帯置いてみました)

2年続けるのを条件に実質「0円」期間中のみだけど。
希望のピンクは限定色で既に終了していて、残ってるのはシルバーのみで、ちょっと残念(-。-;)

普通の携帯みたいにボタン打ちも出来るけど、るんばのようにボタン打ち苦手でキーボードの方が早く打てる人にはいいかな~と思ったんだけど、キーボードと言ってもこんなに小さいので…

結局DSやってるみたいな持ち方で親指打ちって感じですが…

タッチペンでやるとこなんて、何だか自分がビジネスマンになった気分で、ちょっと楽しい

ただ…文字が小さいもんで、自分でタッチした文字じゃなくて隣の文字が選択されちゃって
「あります」とやりたかったのに「ありゃりゃ」となってしまったり…
ホントにありゃりゃって感じですが(^◇^;)

WordやExcelも出来て、Windows系のパソコンっぽいです。
今の職場じゃほとんどそんな機能あっても使う機会ないけど、ビジネスマンなら絶対役立ちそう

そんなこんなでメールの返信作業から勉強中のるんばなのでした…

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私、よく携帯を落とすので、めちゃボロボロ…・・
壊れてはいないけど、ヤバい兆候が見える前に交換したくなりました!!!
新しい機種はウキウキしますものね!!私もウキウキしたいなぁぁぁ(笑)
koji | URL | 2008/06/19/Thu 00:11[EDIT]
kojiさんへ
私も昔よく落としていていましたが、首から吊るすようになり、断然キレイさを保てるようになりましたv-221

でも夏は首に汗かくから、今のはポケット。
いつ落とすかヒヤヒヤ~

でもあれこれ楽しい機能を使ってはウキウキ~v-341
kojiさんのウキウキしたくなる気持ちも分かるわ~v-411
るんば | URL | 2008/06/19/Thu 01:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

