るんばのゴロゴロ日記2 号外発行もスムースに…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

号外発行もスムースに…
今日も仕事を休んで学校PTA広報の仕事に行ってまいりました

ちょうど仕事も一区切り…

と言うか…催促をしないと注文すべきものの書類を出してくれない購買担当さんなもんで、催促だけかけて後は出来ること全部してきたから、今回は気持ち的にゆっくり休めます

今回は6月末に発行するPTA会報の先生から校正入った原稿を、みんなの目で最終チェック作業、ア~ンド
つい先日開催された市の相撲大会の総合優勝した際の号外発行作業

この市の相撲大会は、市をあげて盛り上げる大きな行事。
毎年貴○乃花親方が来て(去年以前の記事はこちら)息子も出場していたのだけど…
今年はサッカーの大会を先に知ってしまったので、申し込みしませんでした。

市の行事なので相撲を優先させないといけないので…

そんな相撲大会…
今年は2年ぶりに総合優勝を果たしてくれ、貴○花親方寄贈の優勝旗をまた取り戻しました

その記事を担当していた委員長さんが、慣れないWordで
大まかにレイアウトなど自分なりに考えて作ってきてくれ(2日がかりで)、
今日はそれをるんばとMさん(職業:編集&イラストやっている)とで
見栄え良く作り変え、
校長先生、教務の先生らにチェックをもらい
訂正箇所を直し
会議室の印刷機で印刷
翌日配布できるように、クラス別、先生などごとにまとめて担当先生へ

その合間に6月末発行の先生チェック済み原稿を元に、印刷屋から上がってきたものへ赤入れ。
委員長さんとAさんが、その足で印刷屋さんへ持ち込んでくれました。

今日も、それぞれが出来る仕事をテキパキとこなし、すごい連携プレイでサクサクと仕事が進み、実に気持ちよかった~

職場もこんなだといいのにな~(-。-;)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そう・・・・
こういうところには、仕事のできる人が集いますよね、、、、
あっ!!
るんばさんの職場に皆さんに派遣できてもらう???
ついでに、私の会社もお願い!!(笑)
koji | URL | 2008/06/12/Thu 02:19[EDIT]
役員は仕事休まないとむりだよねぇ。大変だよ~
お疲れ様です。
でもでも、スムーズに進んだならまだ、よしかな。

今まさに自分で構成、修正、印刷をするところで(z、デザインは無理なので外注)大変さはよくわかる。

その後仕事はどうかしら?
ある子 | URL | 2008/06/13/Fri 18:27[EDIT]
kojiさんへ
うんうん、特に今回はチームワークも良くって、なんでもサクサク進んじゃいますv-426

>るんばさんの職場に皆さんに派遣できてもらう???
ついでに、私の会社もお願い!!(笑)
→そうね~、でも多分うちの職場に来てもらうには勿体ないと思うので…e-263
 kojiさんとこには新幹線通勤?!v-235(笑)
るんば | URL | 2008/06/16/Mon 06:06[EDIT]
ある子さんへ
小学校の役員はどうしても昼間なんだよね。
中学に行くと、ほとんどの親が働いているので夜集まるらしいんだけどv-280

>今まさに自分で構成、修正、印刷をするところで(z、デザインは無理なので外注)大変さはよくわかる。
→ある子さんはそんなすごい仕事になったのねv-405
 こういう学校や趣味でやる分には楽しんで出来るけど、仕事になると納期も厳しいし、結構なプレッシャーにもなるだろうけど。

 でも基本は楽しんでやることv-411
 頑張って~ヾ(〃^∇^)ノ♪

こちらの仕事はボチボチ楽しんでやってるよ。そろそろまた別の波がやってきそうだけど、今は穏やかv-302
るんば | URL | 2008/06/16/Mon 06:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

