るんばのゴロゴロ日記2 癒しのポピー畑
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


癒しのポピー畑
通勤途中にあでやかなポピー畑があります

ここのところの梅雨入りで、枯れてしまったのと収穫(?)されてしまったのとで、随分さみしくなってしまいましたが、その前に撮っておいた写真を記念にアップしておこうっと

ポピー畑

決して広くはないけど、そこを通るたびにパァ~ッと気持ちが明るくなるんです

この隣にはラベンダー畑があり、ちらほらと咲き始めています。
楽しみだな~

今日のキニナル語呂「4669」=白無垢…かれこれ10うん年前、自分も着たっけ…

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

こりゃ!!綺麗だわ!!
鬱陶しいこのジメジメの梅雨時にこのお花畑!!

元気が出るスポット。。。いいですね!!
次は紫の花で癒されそうなんですな!!
koji | URL | 2008/06/10/Tue 22:40[EDIT]
うっお~~v-10かわいい~~きれい~~v-352
8月のはじめころ富良野から美瑛へ向かう途中に
ラベンダーとポピーがきれいに咲いているところがあるの

本と綺麗なんだよねv-352

う~~ん
癒されるわ~v-343
みい☆ | URL | 2008/06/10/Tue 23:47[EDIT]
いいですねぇ♪
お久しぶりでーすv-290

お花畑が通勤途中にあるなんて
本当に朝から気持ち良さそう~v-9

通勤は電車?クルマ?自転車?徒歩?
いろいろ想像してみましたv-398
あかね | URL | 2008/06/11/Wed 22:35[EDIT]
kojiさんへ
雨ばかりだと気が滅入りますよねv-394
あ、でも今は寂しい景色になってます…これは雨の前の写真…e-263

でも日々ラベンダーは咲きつつあり、またこれも目の保養…v-9
るんば | URL | 2008/06/11/Wed 22:41[EDIT]
みい☆さんへ
ね、かわいいでしょ~v-432

北海道でもポピーとラベンダーが一緒に植えてあるってことは、時期が同じなのかな。
植物にはめっぽう弱いるんばですが、見るのはすごく好きなのよe-266

こういう癒しもないとね~v-392
るんば | URL | 2008/06/11/Wed 22:44[EDIT]
あかねさんへ
ご無沙汰してますv-222

お忙しそうですが、体調など崩してはいませんかv-236

>通勤は電車?クルマ?自転車?徒歩?
→クルマv-231です。
 なので、ほんの一瞬しか見られないのだけど、この写真の為に早めに上がり
 (明るいうちに)、左車線に停めやすい道から帰りましたv-218

ちなみに一回自転車で職場まで行ったら、12インチの折り畳みだったもんで50分かかりました~v-356

これが咲いている時期だったらいくらか気持ちも癒されたでしょうが、周りなど見る余裕もなくひたすらこいで疲れました(-。-;)

本当は健康のため、自転車の方がいいんだけどね~e-263
るんば | URL | 2008/06/11/Wed 22:51[EDIT]
るんばさん、こんばんは~♪
ふぅ~画像に癒されましたよv-10いいですね~そこを通るたびに気持ちがパーッとなるところ。私も探してみよう!(^^
こんこんゆき | URL | 2008/06/12/Thu 21:31[EDIT]
こんこんゆきさんへ
こんこんゆきさん、こんばんはv-280

癒されてくれました?
それは良かったですv-290
クルマなので一瞬なんだけど、それでも元気の素になってますv-341

こんこんゆきさんはバイクだから、停止も楽だし、きっと良いスポット見つけられますよv-291
るんば | URL | 2008/06/14/Sat 01:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

