るんばのゴロゴロ日記2 市民清掃デー
fc2ブログ
社会人2年生の息子、大学2年生の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

市民清掃デー
 今日は市民清掃デー。
一年に一回この時期に自治会主催でマンション敷地内、その周りの公園などを住民全員で掃除するのです。
 朝9時前には市内放送(?)で、そのお知らせが流れていました。
 我家はお父さんは帰省中だし、参加した人にはジュースが配られるということで子供達と3人で参加してきました。
 掃除は滞りなく済んだのですが、その後が大変でした。
ジュースを配る列に並ぶのが遅くなってしまい、欲しかったサイダーがなくなってしまっていた娘が激怒
 って人前では静かに「なら何もいらないっ!」って感じだったけど、エレベーターに乗ると「あんなに そうじ がんばったのにっ!」と泣き出したりして…
 結局いらないと言ってても、るんばが代わりにお茶(ペットボトル)もらって帰ったんだけどね(^_^;) 
 息子は「何だってもらえるだけマシだよ」と美味しそうにお茶を飲んでいました…。たった二つしか違わないのに、これって性格の差?
 好き嫌いをする妹に兄は「一度カンボジアとか行ってみるといいね。食べ物があるだけいいんだよ」と諭したりしてるし…(親の受け売り??)
 夜はやっとテル父帰宅。4日半会えなかったのもあり、お土産頼んでいたのもあり、子供達は大歓迎でお父さんに抱きついてお出迎えしてました
 おばあちゃんへのお見舞い代わりに持っていった子供達の手紙と自画像は、暗い病室を明るくするよう、壁に貼ってもらえたようです。
 知らなかったら「お母さんは急性胃腸炎になったけど、一日で治ったから、おばあちゃんも絶対良くなるよ。頑張ってね」なんて書いてあったらしく、たいしたもんだ…と親戚の間でも話題だったそうな(^_^;)
 おしゃべり好きで元気な義母が床に伏してる姿は、やはり想像できないけど、テル父だけでも会って来られて良かったです。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

市民清掃デーってこちらも前ありました。
しっかり、ギネス挑戦だとかやってたみたい市が。ギネスの一人?(あたし→)(^^;
お疲れ様~v-410
こんこんゆき | URL | 2006/06/10/Sat 10:38[EDIT]
 関西地方の知人も同じ日に市民清掃デーあったそう。
 これって全国規模だったのね~v-11
 ギネスの一人になったこんこんゆきさん、お疲れ様でしたe-278
るんば | URL | 2006/06/12/Mon 22:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: