るんばのゴロゴロ日記2 週末のネコ騒ぎ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

週末のネコ騒ぎ
G.W.中に娘のお友達宅(るんばも母と仲良し)で迷いネコを飼うことが決まり、その仔猫ちゃんの写真を送ってもらってパソコンの壁紙にしていました。

それから「ネコネコネコネコ言っていた娘

そんな時…マンション内の掲示板に
「かわいい仔猫もらってください」
の張り紙が…

しかもゲージなど、生活用品一式付き、トイレのしつけ済み、生まれて3ヶ月…

と、メチャメチャ良い条件で。

それから急にるんば帰宅後は宿題終わらせていて、お風呂も済ませ、滅多に揃えない靴もきちんと揃えて、通学帽もきちんとかけて…
良い子のお手本のようになった子供達。

なぜか息子まで便乗してネコ飼う大作戦に参加してたんですね~

我家は共働き家庭なので、ペットを飼うにはかなりの相談と決心が要ります。
マンション自体はペット可なので問題はないのですが…

一週間家族内でいろいろ話し合い、娘は友達と一緒に何回もそのお宅へネコを見に行ったり…
遂に金曜日にテル父から「日常のことをしっかり出来て、ネコの世話も出来るのならば飼っても良い」許可が下りました

が!
結局すんでのところで先に飼い主が申し出てしまい、この話はなかったことに…

…と言うのも、土曜日に娘が言うことをきかず、テル父が多分娘が生まれて初めて娘に怒鳴り
「ネコを飼うのは絶対やめにする!」
「いいよ、別に!」
で、いったん白紙に戻ったのです。

日曜の朝、行きたがらないソフトボールに無理やり娘を送り出した後、テル父が
「Sらにはあぁ言ったけどさ、ちゃんとやることやるなら飼ってもいいよ…(-。-;)」
と折れ、娘がソフトボールから帰る前にネコを引き取り、サプライズ~を狙っていたのだけど、夏休みの北海道帰省中に預かってくれる人が見つかってから…と条件が!

結局それが仇となり、あちこち連絡を取ってるうちに他の人が飼い主と決まってしまった訳です。

電話しようと思ってポスターを見に行ったところ、既にポスターが剥がされており、飼い主が見つかったと知った途端、思わぬことが…

息子、号泣

何となくるんばは母として気付いたけど、娘よりもっともっと息子の方がペットを飼いたかったのです。

ちょっとの差で決まってしまったことが、尚更くやしくて、仔猫ちゃんを腕に抱くのを夢見てたみたいで、オイオイ泣いていました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

実はるんばもとっても楽しみになっていて、今までほとんどペットらしいペットを飼ったことがないから、ワクワクドキドキしてたんです。

その後、友達から「●●で里親募集とかポスター出てたよ。獣医にもポスターよく出てるよ」と教えてもらい、その●●へ見に行ったりしたのですが、この時期はありませんでした。

何だか何もやる気が起きず、夕方出掛けたのもあり、自分の一言で飼えなくなったという後ろめたさもあったのか、帰宅するとテル父がニコニコ顔で
「親子丼作っといたよ~
と迎えてくれました。

暗~~~い雰囲気の夕飯でしたが、時が癒してくれるでしょう…

その後、また玄関の靴はグチャグチャ、宿題も中途半端で朝まで残す悪い癖が復活したのは言うまでもありません…チ~ン


ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うぅ、Sらちゃん残念でしたね~、楽しみにしていたでしょうに。。。むすこ君も号泣しちゃうなんて余程残念だったんですね。
かわいい猫ちゃん、はやく見つかるといいね!
やす | URL | 2008/05/21/Wed 23:20[EDIT]
わかるよ~
結構男の子の方が優しいんだよね
きっといつか可愛い猫ちゃんが「るんば家」に
やって来る日がくるよ

imoko | URL | 2008/05/22/Thu 20:50[EDIT]
やすさんへ
コメント遅くなり、ごめんなさいm(*-ω-)m

はい、Sらは「もうだめなんだ」という状態で出掛けたので諦めていたそうなんだけど、息子は「やっと飼えるんだv-437という状態での出来事だったもんで…

どちらにしろ北海道帰省後に考えようかな…
るんば | URL | 2008/05/25/Sun 06:52[EDIT]
imokoさんへ
遅いお返事でごめんねm(*-ω-)m

そうね、所詮女の子は気まぐれというか、可愛いは可愛いけどすぐに飽きそうなのがうちの娘v-13
(勿論性格によるから、面倒見のよい子は多いと思うけど)

うんうん、息子は優しさでは家族1v-20なんだ~(‐^▽^‐)

いつか可愛いネコちゃん、飼えるといいな~e-266
るんば | URL | 2008/05/25/Sun 07:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

