るんばのゴロゴロ日記2 広報の集まり
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

広報の集まり
小学校のPTA役員、広報担当になってから初の大仕事

アンケートなどの記事をまとめて、写真配置、先生方に印刷前のチェックをしてもらえるところまで1~2回の集まりで仕上げなければなりません。

この日は仕事を1日休み、こちらに力を入れることにしたるんば。

集まってみたら…元編集関係の仕事していた人が2人、その内一人は上のお子さんの時にも広報委員をやっていたとかで、編集作業そのものについても詳しく、学校のPTA会報作りの決まりごとなんぞも全て心得ていて、
すんごい心強いメンバー揃いでしたっ

るんばも印刷会社で他の学校のPTA会報を担当したことはあるけど、本当に当時入ったばかりで先輩について補助してたってイメージの方が強く、その二人の足元にも及びません、状態でした

でも、みんな仕事してる人ばかりだから、
「今日中に終わらせるぞ~
とテキパキテキパキやって、前広報担当が「今日一日じゃ無理と言っていたところまで、見事に終わらせました

なので、次に集まる日1回分はなしになり、今月末1回休めば大丈夫そう

先生方のチェック分を訂正し、直したらそのまま印刷会社へ持って行く予定。

一緒に書記になった人は、何と編集の仕事も出来ながら、イラストレーターとしても在宅でやっていると聞き、もう尊敬に近いです

新しい世界(今回はPTA役員)に飛び込むと、数々の才能ある人と出会えて、すごく刺激を受けられるので、とってもワクワクしてきちゃいます

ちなみにお昼はみんなで出前弁当

広報弁当


あ~竜田揚げにしようと思いながらバタバタみんなに合わせて、またカツにしてしまったけど、梅ジソ醤油味って滅多に食べないから美味しかったです。
出前の割にはカリッとしてたので、合格ライン

さてさて、会報の出来上がりが楽しみです

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お仕事休まなきゃいけないのは辛いけど
敏腕揃いでの広報は楽しそうだねv-341

聞いているだけでいいものが出来てそうな感じだわv-341

そちらでは広報のコンクールなんてあるのかな??
こちらでは全道の学校の広報コンクールがあるのよね~

刺激を受けていいものが出来るように頑張ってねv-290

みい☆ | URL | 2008/05/19/Mon 14:34[EDIT]
中々、この歳になると新たな世界へ突入!って機会も勇気もなくなってくるけど、るんばさんの行動力やそれについてきた新たな出会いと刺激を見ると、私も頑張って何かに挑戦してみようかな???なんて思いましたよ~~~!!!

ありがとうねぇぇ~~~!
koji | URL | 2008/05/19/Mon 23:56[EDIT]
みい☆さんへ
そうなの、仕事ちょこちょこ休むのはちと辛いv-356

けど「出られる時だけでいいから」と委員長さんも感じが良いし、気は楽かな。
今日も月曜から年下係長休んでるしv-403

広報のコンクールは、お陰様で連続金賞v-20いただいているそうですv-91

>刺激を受けていいものが出来るように頑張ってね
→はいっv-222
 頑張りま~~すヽ(^∀^*)ノ ありがとう!!
るんば | URL | 2008/05/20/Tue 00:49[EDIT]
kojiさんへ
新たな世界へ飛び込む怖さ、そりゃありますよ~v-432

だから転職できずにいるんですv-356アハハ~(苦笑)

でも飛び込んでみたら結構新鮮で、いいことも悪いこともあると思うんですよ。

好意的に受け取ってもらえて嬉しいです(ノ ̄▽ ̄)ノ

kojiさんも十分積極的に何でも挑戦するタイプと見ていますが??
お互い見習い合いながら(?)前向きでね~v-106
るんば | URL | 2008/05/20/Tue 00:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

