るんばのゴロゴロ日記2 インターナショナルハイスクールのフェスティバル
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


インターナショナルハイスクールのフェスティバル
またまた過去記事となりますが、学生時代の友人に誘われ、雨の土曜日10日にインターナショナルハイスクールの文化祭みたいなものに行って参りました。

空はあいにくの雨

例年より人手は少ないとか(友人談)。
おつりを考慮してか、ほとんどのものがワンコイン(500円)で統一されていました。
なので、二人で1つのものを買い分けて食べました。

各国の料理が並んでいて、見慣れないものがいっぱい

080510_甘い080510_1354~002
080511_イギリス旗080510_演奏

080510_鶏丸焼き

チキンは丸焼きで売っていて、それを何分の1単位で売ってくれる。
すんごく美味しかったですよ~~~~~

ここには芸能人のお子様方もいたようで、焼そばを売る清●圭さんと遭遇

080510_清水圭

実は通り行く人たちが「写真撮って下さ~い(*´∇`)ノ」と、肩まで組んでもらって写真撮ってたんだけど、こういうところでるんばはシャイ

せっかく世界各国の料理があるのに、殊更焼そばはいらない、でも買わないのに圭さんと写真撮ってくれなんて言えない~~( ̄へ ̄|||) ウーム

…で、結局遠巻きに何度も何度も前を通り、こんな写真しか撮れなかった~

奥さんの香坂み●きさんも見掛けましたが、化粧っ気なく気さくな感じ。

保坂尚●さんと高●早紀さんも見掛けた人がいたらしいけど、るんばは早紀さんの後ろ姿だけ遭遇。
連れの友人いわく、顔がメチャメチャ小さかったそうな。

自分の子供達と同じ世代の子達が、自然に英語で話す光景を見ると、やっぱり憧れちゃうのよね~

結局自分はあれだけ英語を勉強しながら、今はまったく縁のない世界で働いている。

学生時代に戻ったような懐かしい、ちょっと劣等感も垣間見え、でも楽しい1日となりました。

雨なので早めに引き上げ、早目の夕飯食べながらちょっと一杯

080510_ビール080510_餃子080510_あんかけ焼そば080510_チャイニーズ

るんば友人はちょっと変わった服の趣味で、いつもフリマで仕入れています。
今日はチャイニーズ系のジャンパー…しかもリバーシブルであったかそう

帰りはとっても冷え込んでいましたが、バスもスムーズで「ごくせん」に間に合うように帰れました~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

面白そうですね!
でも・・るんばさんは英語がペラペラというイメージが強いんですけど、なんとなくこういう学校敷居が高いなァ~。でもインターナショナルハイスクールのフェスティバルだからといって日本語禁止とかじゃないですよね^^;
ところで、さすが芸能人もいたんですね!!
近くで見ると顔が小さいっていいますよね、芸能人て。
それは生まれもったものなのか・・鍛えあげているのか。。。いつもそう思います。

早めの夕飯メニューも美味しそう~。
ビールにぴったりですね(*^_^*)


ラッフルズ | URL | 2008/05/17/Sat 18:47[EDIT]
ラッフルズさんへ
面白かったですよv-218
英語は残念ながらペラペラじゃありませんv-356
「ペラ…」位の時代はありましたがね(^◇^;)

常に使うこと、耳で聞くこと、これが一番重要ですv-219

勿論日本語オッケ~です。
授業中とかは駄目かもしれませんが、フェスティバルで駄目とは言わないでしょうv-290

芸能人、鍛え上げられてるのかな~
それは考えたことなかったけど、そうなのかも。
人に見られると、それだけ自分を良く見せようとする力が出てきて、努力もするし良いと言うよね。

あ~自分は…見られもしないし、職場にドキドキさせるような人がいるわけでもなし…
そういう点ではパワー出ませんっe-263(苦笑)

生ビールはうまいですよ~v-306
るんば | URL | 2008/05/18/Sun 00:09[EDIT]
いや~~なんかたのしそ~v-10
鳥の丸焼きに圧巻だわv-411v-356

芸能人とはいえ同じ人間で子供を持つパパ・ママ・
気さくだと嬉しいよねv-341

夕飯・・・うんまそ~~v-343

みい☆ | URL | 2008/05/19/Mon 12:48[EDIT]
みい☆さんへ
楽しいよ~(‐^▽^‐)
こういう学校は特別、日本の高校よりもあか抜けているというか、空気が違いますe-420

鳥の丸焼き、これは専門の業者さんが来てたみたいだけど、慣れた手つきで1/4とか1/2とかに切り裂き、それがまためちゃうまで~~o(≧∇≦)o

うんうん、芸能人が気さくだと嬉しいよねv-392

鉄板餃子がとっても美味しい夕飯でしたv-9
るんば | URL | 2008/05/19/Mon 22:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

