るんばのゴロゴロ日記2 学校公開日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校公開日
 今日は進級してから初めての学校公開日
俗に言う「土曜参観」ですね。普段の授業参観と違うのは、朝から下校時刻まで一日いつ来ても良いという点。
 るんばはテル父がいないから2年と4年と両方時間を決めて行きました。
どちらも「算数は来ないで」と言うので、二時間目…息子の体育(幅跳び)、三時間目…娘の体育(円形ドッジボール?)、四時間目…息子の社会(ゴミの分別)、給食の時間…娘の教室という順番。
 さすがに給食の時間はちょっと見て帰る親ばかりで、給食の片づけまでいるのはるんばだけでした(^^ゞ
だって娘が「おか~さん、いっしょに 食べようね♪○くらの分けてあげるからね(*^▽^)」と言ってくれるので…
 実際は先生に背を向けてこっそり「チキンカツバーガー」を半分、びわを1個もらう程度ですが…
 でも結構美味しくて嬉しかったです♪
 びっくりしたこと…2年生の男の子ってこんな?
数人の子が給食時にするマスクを床に落っことしてゴミだらけになって踏まれてても、「あ、これオレの」と普通にまたやる…
 拾ったマスクで口の当たるところが黄色くなるほど古く、歯で噛み切ったように切れてる…思わず悪いと思いつつ「ね、新しいの買ってもらいな」と言ってしまうほど…
 やっぱりうちの息子はゴムが伸びるくらいで綺麗なまま持ち帰るだけいいのかな、と実感。
 なんだかんだと言いながら、普段の学校生活を覗けて楽しい一日でした
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。