るんばのゴロゴロ日記2 家庭訪問前の障子張り替え
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


家庭訪問前の障子張り替え
毎年恒例…G.W.の一日は家庭訪問前の「障子張り替え」作業が待っています。

今年は晴天の6日(火)…連休の最終日に行われました。

娘は早々に友達と遊びに行ってしまったので、まだ足が完治していないためサッカー練習も誘われない息子に
「手伝ってくれる?」
と頼むと
「いいよ~」

って言ったくせに…

近所の年下の遊び相手がピンポン押してくると…
「分かった~もう少ししたら行くね~」

と、やっていったのはこれだけ

080506_障子ビリ


穴開けて楽しんだだけじゃ~~ん
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


結局一人で障子剥がし、
ベランダで乾かす内に家事をし、
母(障害があるので普段ずっと家の中なのです)を連れて散歩→買い物、
障子貼り、
汚れた床を掃除機かけ、
そして夕飯、風呂洗い…
と忙しく一日は過ぎて行きました

天気が良いと布団も全部干したくなるし、洗濯、肌かけ布団まで手洗いコースで洗っちゃい、家中洗濯の香り

明日からまた会社だけど、家にいれば家の仕事が待ってる主婦って、一体いつ休めばいいんだろう。
(はい、テル父は連休中も仕事です。こんなこと言っちゃぁいけませんねm(*-ω-)m)

ま、家族が気分良く過ごせるなら頑張るしかないか

080506_障子後


さて、子供達、12日の家庭訪問が終わるまで絶対破くなよ~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

障子の張替え、昔はよく母親に手伝わされましたが最近はやってないなぁ~♪ (手伝うの大嫌いでした・・)
障子や襖を張り替えると、なんか気持ちがピシッと引き締まる思いがしますよね♪
やす | URL | 2008/05/07/Wed 21:24[EDIT]
上手に貼れてますねぇ!すごい・・・。
うちは障子なんてないんで助かってますが、襖はぽっかり穴が開いてますよ。
がんばる拓りんママ | URL | 2008/05/07/Wed 23:17[EDIT]
私も最近やってないなぁぁぁ。。。

るんばさん上手なのね!
ま、毎年やってはるようなので、、、当然??ッスカ?(笑)
koji | URL | 2008/05/09/Fri 00:47[EDIT]
げっ!うちは、障子そのままで家庭訪問終わっちゃいました。v-8
えらい!るんばさん自分でやったのねぇ~

そして、更新も頑張ってソンケーしちゃう。
私も久々の復活です。
何とか続けようと気負いつつ、ボチボチやります。

12日までか。
大丈夫、障子そのままだよ・・・きっと・・・
ある子 | URL | 2008/05/09/Fri 23:56[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/10/Sat 00:02[EDIT]
やすさんへ
はい、確かに障子を張り替えると、気持ちまでピンッとしてきますe-420

実家には障子がなかったので、今のマンションに越してきて始めたのですが、最近は糊じゃなくてアイロンで貼れるので一人でもやりやすいのかも。
るんば | URL | 2008/05/11/Sun 00:04[EDIT]
がんばる拓りんママさんへ
障子はなければない方がいいかも(^◇^;)
でもあればあるで、やはり日本の心を感じることが出来るので好きは好きなんですv-346

襖…うちは小さい頃吐きやすかった娘のゲロゲロのしみだらけです…v-394
穴の方がまだかわいいかも…

チャンプ君、穴あけ世代だから許せる限りイタズラ程度なら多めに見てあげて~
るんば | URL | 2008/05/11/Sun 00:10[EDIT]
kojiさんへ
毎年家庭訪問前だけね(^◇^;)
アイロンでシュ~なので結構簡単ですv-218
お褒めに預かり、光栄でございますv-411
るんば | URL | 2008/05/11/Sun 00:17[EDIT]
ある子さんへ
待ってたよ~v-422
時々見に行って、あ、遂に広告がv-405と心配してたけど、具合も悪かったんだ~
無理せずお大事にね。

おほほ
毎年この時期、結局一人でやってるかな。
連休夫は仕事なもんで。
結局別に張り替えたからって先生が和室をじっと見てくれる時なんてないんだけどね(^◇^;)

コメント遅れて今11日になったばかり…
明日だからきっと破かれず、大丈夫v-426(ちょっと汗)
るんば | URL | 2008/05/11/Sun 00:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

