るんばのゴロゴロ日記2 連休前のご馳走
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


連休前のご馳走
連休前の2日(金)、数日前からこっそり言われ、おじさん上司がお昼に結構いいお値段のカツ弁当をご馳走してくれました(出前ね)

カツ弁当


ご飯もすごく多くって、同僚のKさんは出来た主婦(?!)
ちゃんとタッパーを持参し、カツとご飯と調味料をお持ち帰りしてました。

るんばは事務所のラップを借り、カツ1個を中に入れたオニギリを作り、夕方残業時に食べ、やはり無駄はしません

おじさん上司は既に定年を迎えて契約も正社員からパート扱いになり、随分給料も下がったそうなのに、いつもるんば達CADチームの女性にはなんだかんだと良くしてくれます

毎日癒しをくれてありがとう、とか言って。
結構仕事で厳しい口調で話したりもしちゃってるんだけど

先日の残業中も…(これはるんば一人だったので1個だけど)

差入れ握り

帰る間際に
「車中ででも食べてよ。じゃぁ、お先上がりま~す」
と…。結構夕方ってお腹すくので、すっごく嬉しいんです こういう気遣い。

それが太る元だってことも、じゅうじゅう承知の助ですが…

職場のフォーク動かす倉庫の人も、最近痩せたと思ったら、お正月から夜だけ炭水化物抜いてお酒は飲み、8キロ痩せたとか

あ~ストレスにならない痩せ方、出来ないもんかな~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

