るんばのゴロゴロ日記2 G.W.突入~BBQ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


G.W.突入~BBQ
るんばの職場は暦通りなので、3~6日までがゴールデンウィーク
テル父の職場は祭日も出勤の会社なので、3,4日のみが休み。

そんな環境なので、G.W.といえど、いつもの週末と変わらない気分の我家です

とりあえず3日(土)
娘のソフトボールのバーベキューに息子以外で参加。
息子はサッカーの大会がグランドコンディション悪いために延期となり、予定なくなったのだけど、ソフトボールチームには息子の同級生女子がたくさんいるため、
「絶対にバーベキューには行きたくないと頑なに拒否され、置いていくことに。

バーベキューですが、監督がガス屋勤務で、ガスボンベ持参で鉄板焼きするため、スゴイ速さで焼けちゃうのにビックリウフ~~~


080503_1213~001

少人数でゆっくりまったりとアウトドアを楽しみたい方には、かえってつまらないかもしれないけど、大勢の子供が集まる時には、とても助かっちゃいます

…と言っても子供達は縁日のように並べられたお菓子を先に食べまくり、肝心の料理の方は食べっぷり良くなかったんだけど(^◇^;)

天候は降ったり止んだりのイマイチ空模様だったのですが、監督が前日橋の下の良い場所を見つけてくれて急遽会場変更し、バッチリ雨を凌ぎながら楽しめたのでした

大鍋でモツ煮
海鮮中心の鉄板焼き(カルビ、ウィンナーなども含む)
焼きうどん 
ポテトサラダ


焼きうどんがめっちゃ美味しかったで~す

子供達も初めは少人数で固まって、バラバラな雰囲気だったけど、だんだん輪になってゲームを始めたり、川で遊んだり、キャッチボールしたり、と楽しそうでした

080503_1242~001

食材、飲み物準備から焼くのまで、全てやってくれてすごく良い思いしちゃったバーベキューでした

ちなみにモツ煮を食べながらも、アルコール類一切なし

るんばはアルコール類好きですが、今回はテル父が送迎頼まれ車出ししたので、悪いから飲めないな~と思っていた矢先…かえって良かったのでした(^◇^;)
※監督もコーチ陣も珍しくみんなアルコール飲めない人たちなのです…

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

うわぁ・・・・。
こんなに美味しそうなのにアルコールなしは辛いっすねぇ・・・。
拓ママは多分飲んでますね。
がんばる拓りんママ | URL | 2008/05/06/Tue 00:40[EDIT]
がんばる拓りんママさんへ
はい…それはそれは飲みたい衝動にかられましたv-13

でも年末の忘年会は監督達は飲まないけど、保護者達はみんな豪快に飲むそうなので、楽しみなような、しらふでその姿を見られるのが怖いような…(^◇^;)

拓ママは豪快派ですかね~v-306v-291
るんば | URL | 2008/05/06/Tue 11:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

