るんばのゴロゴロ日記2 女の子って気まぐれ?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

女の子って気まぐれ?!
女の子同士のお付き合いって難しい…

3年生の時に親友と思っていたAちゃんが別のSちゃんと仲良くなり、娘のSらを「シッシッと追い払ったり、軽いイジメのようになったことがありました。

3年の終わりには
「Aとは縁を切ったから」とまで言い放った娘

初めにSらがSちゃんと急激に仲良くなったのを、AちゃんがSちゃんを取ったとか、訳の分からない訴えを聞き、親としても悩んだ時期がありました。

それをきっかけにずっと一緒だったAちゃんと離れ、今までAちゃんが嫌っていて遊び辛かったお友達と気兼ねなく遊べるようになり、娘には
「かえって良かったんじゃない
と言ってあげられたんですが。

それが、4年生になってクラスが離れてあらビックリ。
Aちゃんが毎日のように娘に電話をくれ、また仲良くなりました

そして27日(日)には、ソフトボールを早退し、Aちゃんのお父さんがAちゃんと娘を映画に連れて行ってくれました。

その映画とは…親としてはあまり見せたくない
「クレヨンしんちゃん~ちょ~嵐を呼ぶ金矛の勇者~」

おかしい映画かと思ったら、どうやら結構怖いらしい

お昼も一緒にカレーを食べてきて…とっても良い友人関係復活
映画の後はAちゃんのお宅でよいこチャイムまで遊び、家までお父さんが送ってくれました

今日も迫り来る遠足のお菓子を一緒に買いに行ったそう。

女の子同士はすぐ怒って帰っただの、絶交するだの、感情的な喧嘩が多いように感じます。

自分は姉妹喧嘩以外あまりしたことがないので、娘の言葉に一喜一憂…

今後もいろいろありそうだけど、社会の厳しい現実にもまれて強くなれ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

男も気まぐれらしい
つまり人類みな気まぐれだよ

キキまぐれキキより(爆)
キキ | URL | 2008/04/29/Tue 13:09[EDIT]
るんばさんこんばんは
女の子って色々ありますよね~。
しかも言うことがけっこうきつかったり・・・
仲間意識みたいのが強いですね、女の子って。
その点、男の子はどうなんでしょう!?
なにか近所の男の子達は、無邪気に大声張り上げて遊んでる姿を見て、男の子の方が裏表ないような、そんな感じに見えますが^^;
でもAちゃんと復活してよかったですね!
実は家も同じような事がありました!

息子さんはまた怪我されたんですね(>_<)(>_<)
なんとも痛々しい包帯で・・・。
甥も今は生後4ヶ月で寝返りもできない時期だけど・・
いづれ怪我がつきものになるんですね!
ラッフルズ | URL | 2008/04/29/Tue 22:12[EDIT]
この時期の女子はムズカシイ???
なんか、外から見ててもそんな気がしていました。。。
その当時〈私が小学生時代ね。。〉。
koji | URL | 2008/04/30/Wed 01:09[EDIT]
キキへ
>男も気まぐれらしい
→そっか~、男も気まぐれなのね(^◇^;)

>キキまぐれキキ
→うっ…ちょっと苦しいような…(笑)v-394
 気が紛れたよ、ありがとうv-411
るんば | URL | 2008/04/30/Wed 06:28[EDIT]
ラッフルズさんへ
ラッフルズさん、おはようございますv-278

>しかも言うことがけっこうきつかったり・・・
>仲間意識みたいのが強いですね、女の子って。
→そうそう、その通りv-219
 何もそんな言い方しなくても…と思う時、よくあります。

その点、男の子の方は今のところグジグジした関係は見かけませんね。
昨日も夕方…年齢関係なく同級生や年下の子達と無邪気に遊んでいる息子を見て、思わず微笑みながら買い物出ましたよv-290

怪我治りかけだから、無理できないけどね~v-356
でも男の子でも怪我しない子はしないみたい。
甥っ子君、成長が楽しみですねv-410
るんば | URL | 2008/04/30/Wed 06:45[EDIT]
kojiさんへ
>この時期の女子はムズカシイ???
→小学生kojiさんから見ても、そう思ってましたv-361

自分が小学生時代も
「○○ちゃん盗らないで~v-359
なんて言葉、日常茶飯事だったような…(^◇^;)
みんな仲良く出来たらいいのにね~
るんば | URL | 2008/04/30/Wed 06:47[EDIT]
あった、あった。
拓ママも3、4年生の頃、そんなことがあったわ。
ちょうどそういう時期なんだろうね。
まぁ、今思えば心配するほどでもなかったんだけど、親にしてみれば心配よねぇ。
何とか子供同士で解決してくれるといいんだけどね。
がんばる拓りんママ | URL | 2008/04/30/Wed 14:59[EDIT]
がんばる拓りんママさんへ
>まぁ、今思えば心配するほどでもなかったんだけど、親にしてみれば心配よねぇ。
何とか子供同士で解決してくれるといいんだけどね。
→そうね~でも親は学校での様子を見る時間限られてるから、やっぱりその時は心配しちゃうv-292

とりあえず今のところは自分達で解決してるみたいだから、おとなしく見守ろうと思いますv-290
るんば | URL | 2008/05/02/Fri 06:43[EDIT]
どんどん難しくなってくるおとしごろよねーv-356
私がいつも気がかりなのがお友達との事
これで楽しく学校に通えるかどうかが
決まる感じがするのよね~

AちゃんとSらちゃん
良いお友達関係が続くと良いねv-341
みい☆ | URL | 2008/05/02/Fri 23:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

