るんばのゴロゴロ日記2 ストレス溜まる息子
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ストレス溜まる息子
4/14(月)の放課後に友達とサッカーをしていて足を怪我した息子。
ヘディングでジャンプし、着地に失敗したようなのです。
左膝が一瞬逆に曲がり、膝裏の筋損傷…

膝筋損傷

ってな訳でここ二週間、
体育も見学、勿論サッカーも空手もお休み
サッカーは参加できなくても試合はユニフォーム着て行くんだけどね。

毎日動き回っていたので、いい加減ストレスが溜まってきてるようです

この間、公式試合1回、昨日(26日)はフットサル大会があり一日中見てるだけ。

思い切り遊べないから家に帰っても元気がないし、25日(金)に医者に見せたら
「ゴールデンウィーク明けまで運動禁止
だそう

捻挫で2ヶ月安静のチームメイトもいるから、とりあえず寂しくはないけど。

昨日のフットサルは数少ないメンバー(13名)を2つに分けて戦うため、息子の入る筈だったBチームは控え選手なしで6試合

Aチームは見事優勝したけど(それでも控え1名)、Bチームは最後ヘトヘトで6位止まりになってしまい、申し訳気持ちになってしまいました。
でも中学行っても続けたいので、ちゃんと直しておかないとね

そんな訳で今日はテル父がサッカーの技のDVD(本付き)を買ってあげ、家の中で一緒に軽く練習してました

ストレス溜まりがちな息子ですが、やっぱり男親の方が一緒にやってくれると助かるな~
と思った出来事でした。

早く良くなりますように…

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

痛い(涙)
早く良くなるといいね
それまで辛抱して ☆彡
キキ | URL | 2008/04/27/Sun 20:53[EDIT]
そういう時はね!
椅子に座って、「これでもかっ!!」てくらい右足でボール触るの!!(フットサル用のあんまり、跳ねないタイプのやつね!)
甲に載せたり、足裏で転がしたり、とめたり。。。浮かしてみたり。
これ、マジでいいよ~!!
怪我が治ったら、逆にうまくなってるかも!!!

ま、るんばさんがこの行為を練習とみなして許してあげっるんやったらですがね、、、、(笑)
koji | URL | 2008/04/27/Sun 22:28[EDIT]
大変だったですね。
大変でした。でも、きちんと直しておかないと・・癖になってしまったり、後で不具合が出てきてしまいますから。後のリハビリともども・・完治まで、るんばさんが管理してあげてくださいね。(実は私・・高校生のとき平均台から落ちて左ひじ脱臼して・・リハビリサボったばかりに・・いまだにビミョーに痛くてまっすぐ伸びません)
がんばれ!(^^)!おにいちゃん。基礎体力作りに励んで体づくり!(^^)!
おひさま | URL | 2008/04/28/Mon 22:20[EDIT]
キキへ
ありがとう。
何だか左足ばかり…癖になってるのかなv-394
体が動きたくてウズウズしてるようです。
もう少し辛抱させますわ…v-356
るんば | URL | 2008/04/29/Tue 00:26[EDIT]
kojiさんへ
さすがサッカー経験者v-424
為になるアドバイスありがとうございます。
息子とテル父に言ったら、それいいかもv-426
とやる気満々ヾ(〃^∇^)ノ♪

それなら左足に負担かけないし、早速やらせてみますv-218
るんば | URL | 2008/04/29/Tue 00:36[EDIT]
おひさまさんへ
おひさまさんもリハビリを要するような怪我されたんですね、若かりし頃に(←失礼なe-262笑)
それが未だに引きずっているとは…
リハビリも重要なんですね。
おひさまさんもお大事にして下さいね。

今のうちに基礎体力作りかv-91
頑張らせま~~すv-220
るんば | URL | 2008/04/29/Tue 01:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

