るんばのゴロゴロ日記2 初体験!551の豚まんo(≧∇≦)o
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


初体験!551の豚まんo(≧∇≦)o
テル父の京都出張の帰り、あの有名な「551の豚まん」 ここ参照)を
お土産に買ってきてくれましたウフ~~~


豚まん  豚まん中身

なんでも、この豚まん、全国的にも有名で、1日12万個売れるそう

蒸してあたためて食べたのですが、実にジュ~シ~で、期待を裏切りませんでした

豚まん切り口


賞味期限がその日の内で、10個もどうしようかと思いましたが1人2個ペロリ

途中で電話くれたので、野菜タップリのポトフだけ作り「豚まん夕食」
とあいなりました

るんばは中学時代、「るんば」のニックネーム以外に「肉まん」と呼ぶ人がいるほどの
肉まん好き(え?もしかして見た目

横浜中華街の肉まんにも感動したことあるけど、久々に出会った
めちゃうま肉まん でしたウフ~~~


ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

噂では聞いたことあるけど、そんなに美味しいんだ・・・。うちは東京出張は多いけど関西方面にはないなぁ。
がんばる拓りんママ | URL | 2008/04/21/Mon 08:12[EDIT]
るんばさん、こんばんは。

「551」我が家も大好きです・・・
おいしいですよねv-238
大阪方面に行ったら、必ず買ってきますv-10

ちなみに、あんまんは、「新宿中村屋」に
はまっていますv-271

久しぶりに、「551」の豚まんが食べたく
なってきましたv-16
まゆママ | URL | 2008/04/21/Mon 22:59[EDIT]
がんばる拓りんママさんへ
噂どおり美味しかったですよ~v-9
拓パパは東京方面が多いのか~

我家は今週福岡も行きまっせv-218
先日はめんたいこ買ってきてくれましたが、何せ出張手当のない会社なもんで…v-13
おみやげは滅多に買ってきてもらえませんe-263
るんば | URL | 2008/04/22/Tue 00:46[EDIT]
まゆママさんへ
まゆママさんも大好きですか、551v-16
ジュ~シ~さは市販のものには負けませんね。

ちなみにあんまんは食べられないのです…
なぜだろう…e-263

中村屋は肉まんもいけますよ~v-218
551は通販やってないみたいだけど、中村屋はコープで
手軽に買えるので、子供達のおやつにも時々買ってますv-343
るんば | URL | 2008/04/22/Tue 00:52[EDIT]
よく考えたら毎年冬には欠かさず食べる肉まん・・(コンビニ物)
食べてなかったなあ~~

いや~~うんまそ~v-10
みい☆ | URL | 2008/04/22/Tue 22:47[EDIT]
みい☆さんへ
みい☆さん家は、今年の冬は肉まんなしで過ごしたのね~v-11
我家ではしつこいくらい食べたかも…v-16

美味しいの、ホントお勧めですv-218
るんば | URL | 2008/04/23/Wed 23:34[EDIT]
でしょ~!!
美味しいっしょ??551!

私んちも大好きなんですよ!!
でも、持ち帰りの時の電車の中の匂いがねぇぇ、、、
周りから羨ましがられるというか、恨まれるというか、、、(笑)
koji | URL | 2008/04/24/Thu 00:14[EDIT]
kojiさんへ
いいな~地元民はいつでも買えてv-9

あ…でも電車の中はすごい匂うんですねe-263

夫が持ち帰るから、ま、いっか~
やっぱりまた食べたいですぅ~e-266
るんば | URL | 2008/04/24/Thu 01:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

