るんばのゴロゴロ日記2 結局広報委員・書記に決定!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

結局広報委員・書記に決定!
17日(木)…仕事を2時45分という、なんとも中途半端な時間に早退し、
学校の専門委員決めに行って来ました
会議開始は夕方4時から…

せっかく平日、銀行の開いている時間なので、少し早めに早退して、
銀行に寄る予定だったのです。(元々4時45分までの職場なので)

実は最近通帳記帳が出来ない状態で困っていました。
窓口で調べてもらったら、携帯電話やスティックメディアなど、電磁波
を発するものの近くにあると、記帳する機能が駄目になってしまうとか

そういやぁ思い当たる節が…

窓口で通帳保護ケースもらって帰ってきました~

ところで、その後すぐに学校へ向かい、専門委員会の委員会分け。

結局「広報委員」の書記になりました

広報は仕事柄、やる気のない人が委員長になっても進まず困るため、
絶対「立候補が原則」だそう。

フルタイムの人、兄弟姉妹で今年役員をする人は免除ということにして
くれたけど、やっぱり平日の会合に出づらいるんばは、初めから書記に
立候補しました。

後から考えれば、広報は一番多く、12人もいる訳だし、ある幼稚園のサークル
メンバーが多く集まっているので、お友達同士で役に立候補してくれたりして、
委員長(1名)、副委員長(2名)、書記(あと1名)も、そこそこの時間で決まりました。
書記も立候補しなくてダイジョブだったかも…

でも委員長さんもハキハキ明るいお母さん
なんでも幼稚園時代は保護者向けのお便りを発行する担当だったとか…

かくいうるんばも、短い印刷会社勤務時代、他の学校のPTA会報を担当した
こともあり、息子の妊娠発覚~娘入学まで家族新聞をずっと作っていたので
こういう仕事は大好きっ

良いモノが作れるよう頑張ります

書記の仕事は
年度初めの「書記・会計勉強会」の出席
毎回会議の議事録(書式あり)作成
年度末、年間活動実績の報告書作成


平日集合になるそうなので、やっぱり仕事に支障は出てきそうだけど、今の職場
にいるうちにやっておかないと、万が一転職できた時には休めないだろうから。

そんな訳で、早速来週は火曜、水曜と午前中半休です

広報委員の初回打ち合わせ(火曜)と、書記の全体勉強会(他の学校からも集まり、
市の施設で行われる)(水曜)で2日とられます。

ってことなので、今日は残業19時まで

ちょうどまた忙しくなり始めに、役員も忙しくなり始め…

でも自分で選んだ道だから、うまく調整しながらやっていきます
応援してくださる皆様方、どうもありがとうございます

朝、職場で…
いつも腕のポケットに入れてあるシャーペンが、カバンを下ろす弾みでピョ~ン
と飛んだかと思ったら…

突き刺さった!

ジュウタンに突き刺さりましたっ

これも幸運の兆しだといいな~(前向きに考えましょ)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

リーマン男親には、未知の世界。。。

がんばってや~~!!シャーペンもたったことやし!(笑)
koji | URL | 2008/04/19/Sat 22:55[EDIT]
うわ~突き刺さった!(笑)いいことあるかもよ。(^^;
お仕事されて役員ってたいへんだろうと思うけど、まずは良いメンバーで楽しい1年になるといいですね♪頑張って(^^Y
こんこんゆき | URL | 2008/04/21/Mon 17:03[EDIT]
kojiさんへ
はいv-237
シャーペンも立ったことだしねv-392
頑張りま~すヽ(^∀^*)ノ
るんば | URL | 2008/04/22/Tue 00:37[EDIT]
こんこんゆきさんへ
滅多に突き刺さると思わないから、何だかすっごくラッキ~v-22
と思っちゃいましたv-411

役員はメンバーの顔ぶれ次第(o^-')b
良さそうな方達ばかりなので頑張れそうですv-91
ありがとう~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
るんば | URL | 2008/04/22/Tue 00:42[EDIT]
仕事してると本と大変だと思うけど
自分で立候補しちゃったんだから
頑張らないとねv-218

るんばさんは最後までちゃんとやり遂げる人だから
大丈夫だね!

私は思ってますよ~v-341

みい☆ | URL | 2008/04/22/Tue 22:53[EDIT]
みい☆さんへ
そうだね、立候補したからには頑張るわv-91
…実は予想以上に集まる日数があって、冷や汗状態なんだけどe-263

でも広報の仕事、楽しそうだから逆に仕事しないでこちらに専念したくなったりして…

って生活かかってるからそうもいかないんだけどね(^◇^;)
期待に応えるよう、ファイトファイト、オーv-220
るんば | URL | 2008/04/23/Wed 23:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

