るんばのゴロゴロ日記2 和菓子に目覚めさせた一品
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


和菓子に目覚めさせた一品
昔…和菓子が食べられなかったるんば。

それが初めて「おいしぃ~~
と感激したのが、素朴な味わい「舟和の芋ようかん」ここ参照)です。

息子がお腹に出来た時は、あんこも好きになれたのですが、それまで食べられる
和菓子はこれ1本と言っても過言ではありません。

それが今週コープで注文でき、食べちゃいました~
普段だったら6本入りで、自宅用にしては高価な値段なので諦めるのですが、
ちょうど舟和の芋ようかんファンの母が滞在中であったし、子供達も結構好き
なので。

でも…息子ったら、またウケ狙い…

「やった~!芋ようかんだぁ
 今年の方角はどちら


と、先日節分で向いた方角を見ながら一心に食べ始め…

「なぁ~に言ってんのっヽ(^∀^*)ノ」
というるんばに向かい
(まぁまぁ、しゃべらせないで、無言だよ~)

と言わんばかりに、大げさリアクションをしながら一気に食べ切りました

丸かぶりか?!


丸かぶり寿司かっ

一緒にいて飽きない息子くんでした~

そして…ウケもいいけど、味わって食べて欲しかった母でした~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

ヨーカン大好きなんです♡
キキ | URL | 2008/04/13/Sun 17:02[EDIT]
キキへ
キキも甘いの好きなんだ~
時々娘の好きな水ようかん作るよv-218

キキは酒飲みだから、てっきり甘いものは苦手かと…v-356

両方イケルんだね~v-432
るんば | URL | 2008/04/13/Sun 20:32[EDIT]
さすが!(笑)

芋ようかんはいけますねぇ!
辛党の私も大好きっす!!
koji | URL | 2008/04/13/Sun 21:58[EDIT]
芋ようかん
いいねぇ~~v-10
緑茶を片手に

S馬君はいつも楽しませてくれるわね~v-341
みい☆ | URL | 2008/04/13/Sun 23:01[EDIT]
おいしいんですよね。(*^^*)
(>_<)くっ。息子くん!ナイスです。今年は二回も幸せ祈ったから・・きっと、元気いっぱいな年になりますよ(^^)v
おひさま | URL | 2008/04/15/Tue 00:26[EDIT]
芋羊羹美味しいですよねぇ!
拓ママも大好きっすっ♪
でもそうお安くはないから確かに味わって欲しいですねぇ!
がんばる拓りんママ | URL | 2008/04/15/Tue 08:58[EDIT]
kojiさんへ
辛党のkojiさんも芋ようかんはいけるんですかv-290
うまいですよねぇぇ~~~e-266
るんば | URL | 2008/04/16/Wed 05:41[EDIT]
みい☆さんへ
そうそう、芋ようかんには緑茶が合うよね~v-365
ネコ舌の私も、こういう場合は熱い緑茶とともにいただきますv-398

S馬の食べ方は…
はっきり言って勿体なかったですe-263
るんば | URL | 2008/04/16/Wed 05:46[EDIT]
おひさまさんへ
はい、大好きなんですっv-9

息子、何気なく面白いでしょ (* ̄m ̄)o))

>今年は二回も幸せ祈ったから・・きっと、元気いっぱいな年になりますよ(^^)v
→そっかv-405
 そうですね、今年は例年より元気いっぱいの年になりますように…v-291
るんば | URL | 2008/04/16/Wed 05:52[EDIT]
拓ママへ
そうなんです~芋ようかんって美味しいけど、老舗のだと
結構なお値段で、自分用のおやつとしては何かのタイミング
を探しちゃうのよねv-356
なので、せっかくだから母と私はゆっくり味わって食べましたv-398v-365
るんば | URL | 2008/04/16/Wed 05:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

