るんばのゴロゴロ日記2 食べ物ネタ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

食べ物ネタ
先日お世話になった人を送るのに、途中、昼は軽く済ませながら帰る予定
が、以前から行ってみたかった「安いフランス料理屋」の駐車場がいつに
なく空いているのを発見し、フラフラ~と停めてしまいました

その理由…
昔るんばが新卒で働いていた職場で、おじさん先輩が、時々「頑張ったご褒美」
として食事に連れて行ってくれていました
その時に何度か候補に挙がったお店なのですが、いつも満席で断られ、遂に
一度も行けなかったので、ずっと心に引っ掛かってたんですね。

そのおじさん先輩とは奥さんまじえて仲良しだったのですが、奥様いわく
「1000円あれば、結構おなかいっぱいになるわよ~
と聞いていたので、安心して入ったるんばとHさん。

が!
その話を聞いたのは10年以上前だったことに気付いたのは、メニューを見てから

今更引き返せませんな~

ってことでランチセットにしても、予算倍以上になってしまいました(-。-;)

スープサラダ

スープとサラダまでは二人一緒。

その後は分かれてのメニュー

Hさんは大好きなエビフライ   るんばはジェノバ風焼きパスタ

海老フリャ~    焼きパスタ


結局エビフライはワンプレートに加えてライスも付くので多過ぎ~~

結局それを二人で食べ、焼きパスタはオリーブオイルどっぷりで…
胸焼けしそうで残してしまった。

最後にホイップお好み乗せのコーヒー

コーヒー


食器次第で料理もとっても映えて美味しく食べられるものですね

と思いながらも「焼きパスタ」はちょっとハズレだったな~

今回はるんばのオゴリで…予算オーバー…お財布が寂しくなりました
ま、こんな事たまにしかないから、また頑張って働こう
( ̄o ̄)o オゥ!

今日のキニナル語呂「7210」=納豆(なツーとう)…ん?ちと厳しいかも

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

