るんばのゴロゴロ日記2 重要な試合の日…なつかしの先生が!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重要な試合の日…なつかしの先生が!
ちょっと前のことになりますが、6日(日)のこと。
息子のサッカーの公式試合がありました。
今回から新しいユニフォーム

実はうちの学年、人数が少なくて元々1学年下の子を2人借りている状態です。
でも今年からあと3~4人、公式試合だけ助っ人に来てもらうことになりました。

そうなると…3年秋から始めた息子にとっては、試合に出られるか出られないか、の瀬戸際状態がやってくる訳です(^◇^;)

しかも、今回から助っ人に来てくれるうちの一人は、学年違えども同じマンションで仲良しのS。
毎日一緒にボールを蹴っている年下の仲間が、同じチームに来る…
二人の関係が微妙に変化しないのを祈ります

せっかく下の学年から来てもらっているのに、コーチだって試合に出さない訳にいかないしね。

でもうちの夫婦は、結構こだわらない方かも。
それが決定した時から
「今度の試合は100%出られないと思っていた方がいいぞ~(^◇^;)」
とテル父もふざけ半分に息子に言って、息子も
「うぉお~~
と、半分ふざけ、半分本気で向かって、布団の上で取っ組み合いながら空手の練習に移っていく…
な~んて調子

が!
2試合目には、そのSとトップを任され、結構良いコンビ…
大事な試合で
1点決めさせていただきましたっ

そんな試合当日…るんばは試合当番で働いていたのですが、応援席に戻ると、驚くべきことに懐かしい顔が…

息子が保育所に入った初めての年に担任だったM先生
M先生も先生になりたての年で、きっと思い出深い生徒だったのでしょう。

今でも毎年年賀状交換をしています。

この先生も「めっちゃ子供好きオーラ」「生徒の保護者尊敬オーラ」
びしばし出ている先生なのです

保育所異動してからも、運動会などには欠かさず見に来てくれ、その度に生徒の成長振り、保護者との再会を喜び、感激の涙を流し…

るんばもM先生の異動の時は、涙が止まらなくって…

その先生が、
今回助っ人に来てくれたメンバーの母と友達
 (同じ病院で同じ月に産んだ)
で、
チームメイトの弟の担任
で、ちょうど試合会場が家のそばだったことも手伝い、見に来てくれたんですって。

残念ながら息子がベンチの時にいたので、ベンチの後ろに言って
「S馬くん、S馬く~ん~
と声掛けてくれ、帰っていったのですが…。

結構真剣な試合だったので、コーチににらまれちゃったそうですが、息子だって内心嬉しかったはずです(=^・・^)v

るんばと再会の握手をしている時も
「あ~何だか嬉しくって涙が出ちゃう…
と、やっと1歳になったばかりのお子さんを抱っこしたまま目頭押さえて…

いろんな先生がいます。

やっぱり子供が大事なら、担任の先生も良い先生なんだ、と信じようと思います。
どうしても駄目だったら、夫の力も借りて子供を守っていく気持ちで行かなきゃな。

前回の記事では、みなさんに元気をもらいました
ありがとうございました~

この日は息子もチームに貢献でき、なつかしの先生にも再会でき、とっても嬉しい日でしたっ

今日のキニナル語呂「4936」=よく見ろ!…と言ったら、
「あたしは“しく、さんじゅうろく(4×9=36)”と覚えたけど~
と笑ってくれた、なるとちゃん、いつもブログ見てくれてるらしいけど、たまにはコメントまたはメールしてね。
なると次男君、今年ご入学では??
おめっと~ございま~す

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

サッカー、良いですねぇ!
子供が頑張ってる姿見るのは元気がでますよ。
うちは運動音痴なんで全くです。
サッカーもさせたことあるんですけど、嫌だといっていかなくなりましたしねぇ・・・・。
唯一、卓球部ってことでしょうか。
これまたルールがイマイチわからなくって応援のしようがないんでつまらないんですけどね・・・・。
がんばる拓りんママ | URL | 2008/04/12/Sat 17:41[EDIT]
拓ママへ
うんうん、子供が頑張ってる姿…こっちが元気もらうって同感ですv-221v-410
とりあえずやらせてみて、自分に合えばする、でいいんじゃないですかv-219

うちの娘は3ヶ月以上経っても、まだソフトボールが好きになれず、今日は行きませんでした…e-263

夫が子供のスポーツに熱心なので、辞めるのは許されそうにないんだけどね…(-。-;)

卓球のルール、実はわたしも分かりませ~~んe-458
るんば | URL | 2008/04/12/Sat 22:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。