るんばのゴロゴロ日記2 春がやってきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


春がやってきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
春ですね

ここ数日で桜も満開となり、花粉症をのぞけば気分も明るくなります

最近見つけた春です

つくし

つくし
つくし山

…息子のサッカー試合会場であったグランド(水道がないほどのどかな橋の下)の
脇で見つけました。

サッカー母仲間がつくし料理のレシピを教えてくれたので、初めて挑戦してみました

見た目上手に出来なかったので、画像は載せませんが…

桜


駐車場桜

職場の駐車場も満開です
昼休みにはこの横の芝生にお弁当を広げて食べているグループもいるようです

チューリップ

チューリップ

近所の公園で見つけました。

とっても可愛くて綺麗でした

花粉症はスギ、ヒノキ、カモガヤと6月末まで続くるんば

いいこと見て、悪いところは気にしないよう、楽しい春を過ごしたいものです

今日のキニナル語呂「8935」=(ごくせんの)ヤンクミGo!

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

桜やつくしがいっぱい
春ど真ん中ですね
キキ | URL | 2008/04/06/Sun 08:41[EDIT]
春ね~~v-10

いや~~私の大好きなチューリップv-298
和むわ

あらら・・・花粉症・・辛いわねv-356

そしてSらちゃん・・・次から次ね
早く良くなりますように
みい☆ | URL | 2008/04/06/Sun 14:52[EDIT]
春ですねぇ~。
日々・・いろいろなことがありますね。
でも・・何はともあれ・・春ですねぇ。
なんだか・・心があったかくなりました。
花粉今年はひどいみたいですね。・・私も・・今年は気管をやられてしまっていて・・から咳がとまりません(;_;)
春を楽しみながら・・がんばりましょう。
おひさま | URL | 2008/04/06/Sun 19:35[EDIT]
すごいですね!!
私も春の植物大好きです♪

アロマセラピストなので、
遊びに来てくださいね。
エステティシャンじゅん | URL | 2008/04/07/Mon 00:44[EDIT]
かわいい♪
春ですね~
春な画像に楽しませてもらいました!!
つくしもかわいい♪
るんばさんお勧めの関係ないけど篤姫みてますよ♪
歴史に疎い私ですが大奥ものなら私もはまりそうです^^
鈴木キママ | URL | 2008/04/07/Mon 18:55[EDIT]
春ですね!!
るんばさんこんにちは。
私もつくしを沢山みました。つくしってカワイイですよね~。
つくしの料理、見たかったな~。
確か、前につくしのおひたしという料理を食べたことがあるけれど、どんな風に作るのかと気になってました。

ところで、お子さんまたもやタコができてしまったんですね・・本当にできやすい子とまったくできない子と別れますね・・。自然に治るものならともかく困ったものですよね~(>_<)
家もこのところ皮膚科サボっているのでいかなくっちゃ・・。
それからるんばさん、6月までアレルギーが続くんですか!!それは可哀相・・(>_<)
カモガヤというのは植物の名前なのかな。
アレルギー辛いですね。
お大事にしてください・・。
ラッフルズ | URL | 2008/04/07/Mon 21:18[EDIT]
この採った土筆は食べたの???
でも、誰がどうしてもこれの料理はそんなに美しくはならんと思いますよ!
、もうソメイヨシノも散り始めていますね。。。。
儚い春も情緒があっていいですね。。。
koji | URL | 2008/04/08/Tue 01:09[EDIT]
キキへ
春ど真ん中v-252
昔見ていた「青春ど真ん中」を思い出しました(‐^▽^‐)
今日の市内は雨…v-279
せっかくの始業式、入学式が台無しね。
さくらも半分以上落ちて残念っv-356
るんば | URL | 2008/04/08/Tue 05:32[EDIT]
みい☆さんへ
みい☆さんもチューリップ好きなのねv-290
ホント見た目がすっごく可愛いけど、それがこうやって並ぶと
目の保養、何だか心が和んできますv-343

Sらのタコは週に一度皮膚科通いで徐々にやっていきます。
忍耐強くなるよ~~

花粉のヒノキは軽いのか、鼻だけみたい。
頑張りまっすv-91
るんば | URL | 2008/04/08/Tue 05:36[EDIT]
おひさまさんへ
v-432春ですねv-266

おひさまさんは花粉で気管をやられちゃいましたかv-11
職場にも咳が止まらない人いるけど、これって辛いですよね。
お大事に…
そして…あっという間に去り行く春を楽しみましょうね
るんば | URL | 2008/04/08/Tue 05:39[EDIT]
エステティシャンじゅんさんへ
はじめてのご訪問ありがとうございますv-290

エステティシャン…腕1本で働く女の世界…ってイメージが
ありますが、友人もアロマセラピストの資格とって頑張って
いるようです。

春の植物は心を和ませますね~v-341
また遊びに来て下さい(*´∇`)ノ
るんば | URL | 2008/04/08/Tue 05:52[EDIT]
鈴木キママさんへ
春な画像を楽しんでもらえましたかv-361
それは良かったv-290

篤姫見てますかv-411
あ…我家はHDDに溜まりっぱなしで…最近2週位見てないかも…e-263

子供も一緒に見るので、歴史の勉強になっていいですよねe-278
るんば | URL | 2008/04/08/Tue 05:55[EDIT]
ラッフルズさんへ
ラッフルズさん、おはようございます(今日は朝パソ)

つくし料理、見た目綺麗じゃないんです…e-263
友達から教わったのはアク取りの時間とか、調味料が「適当」
ということで、料理苦手なるんばとしては不安だったため、
このレシピを参考にしましたv-155
http://www.geocities.jp/susa613/index/lets/tuku.html
この方は茎を捨てているようですが、袴を取って全部使いました。

娘の新しいタコにはガックリしましたv-13
…と言っても本人が一番辛いんですよね。
ラッフルズさんとこも皮膚科通い続いてるんですか。
お互い忍耐…です。
引き続き頑張りましょうv-91
るんば | URL | 2008/04/08/Tue 06:20[EDIT]
kojiさんへ
はい、つくしんぼ、初めて料理してみましたv-91
一つ前のラッフルズさんとこにレシピあります。
お友達のところじゃないもんで、記事にリンクは失礼かな、と
何気な~く載せていますv-426

儚い情緒…そうですね、もう桜も散っちゃいましたねe-263
るんば | URL | 2008/04/08/Tue 06:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

