るんばのゴロゴロ日記2 学校外で芽生えた友情(〓^∀^)人(^∀^〓)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

学校外で芽生えた友情(〓^∀^)人(^∀^〓)
我家の消極的娘、これだけは絶対頑張れるというのが、昨年2月から始めた
新体操

手具(フープ、リボン、ボールとか)は、まだまだみんなに追いつけてないのが
現状ですが、体の柔らかさでは結構自信がついて来ているようです

それはともかく、友達づきあいのちょっぴり苦手な娘が、ここでとっても仲の良い
友達が出来ました。

でも4月からの練習日が土曜日に変わったことにより、そのお友達Sりちゃんは
お母さんのお仕事の関係で辞めなくてはならなくなりました

バレンタインにも友チョコとしてクッキーを焼いてきてくれたり

友クッキー中身

プロフィール帳書いて、とくれたプロフィール帳と一緒にくれたお手紙には、
「Sらちゃんが新たいそう入ってくれて、
 ほんとうによかった。
 これほどなかよくしてくれた人は今まで
 いなかったよ」

なんて嬉しい台詞いっぱいで…

親としても手紙を読んでうるうるきちゃいました

そして24日は今年度最後のレッスン日。

娘はこの日に向け、大切な友達におまもりを作りました。

デザインは娘
サポートは母るんば

Sおまもり


「友」の字を切って縫い付けるのは結構面倒くさかったけど、ちゃんと娘も半分
以上やったんですよ~

中には二人で撮った写真を入れ、それをラップで保護し(これはるんばのアイディア)
可愛いメモ帳に
「Sりちゃんが幸せになれますように…
と四葉のクローバー描いたものを入れました。

娘なりにとっても心を込めて…

お別れは寂しいけど、また5年生になって曜日が変わったら戻ってきてね
何度も話していました。

お母さんとはまだそんなに話す機会がなくて親しくないので、お互いの家を行き来
する約束まではこぎつけなかったのが残念ですが…

とりあえずるんばのメールアドレスを教えて、連絡を待つことに…
個人情報保護ということで、連絡網にもアドレスは載せていないので、リーダーさん
と、自分の次の人以外はアドレス分からないのです。

最後の日もまたお手紙と、可愛いスケジュール帳をくれました

同じ学校とか、近所だったら春休みも遊べたのにね~
と母同士も話して別れたのですが…電車で駅2つくらい離れているので、やはり
この年では親のサポートなしでは会えそうにないわ。

せっかくこんなに仲良くしてくれたお友達Sりちゃんなので、ぜひぜひ近いうちに…
子供同士忘れてしまわぬうちに、どこかで会えるようセッティングしたいと思います。

女の子同士ってなかなか難しいと頭を抱える今日この頃なので、ほんわか心が
あったまる出来事でした

今日のキニナル語呂「5123」=恋文(こいぶみ)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

それはとてもショックな出来事ね・・・
本と家が近いか学校が一緒なら良かったのに

手が込んでいるお守り・・・Sらちゃんの気持ちが
私にも伝わってくるわv-406

こういうお友達とは
是非長いお付き合いが出来たらなぁと思うよね




みい☆ | URL | 2008/03/28/Fri 00:39[EDIT]
↓の先生!!カズの担任になっておくれ!!ってくらいナイスな先生のようで。。。
羨ましいですね!来年、Sらちゃんの担任になってくれることを祈っています。。。

それと、今回のsらちゃんの新体操友達とのお別れ・・・・最近めっきり涙腺の緩くなったおっさんは
じっと読んでると涙がこぼれそうで、、、
良い関係がこれからも続くように祈ってますね!
koji | URL | 2008/03/28/Fri 00:46[EDIT]
学校外で芽生えた友情の話
お嬢さんの 学校外で芽生えた友情の話、よく分かりました。
じっくり読まさせていただきました。
るんばさんの愛情、伝わってきました。
素敵な親娘関係ですね。

お友だちとも、仲良くし、すくすく成長していけるといいですね。
陰ながら、応援したいと思います。

さて、るんばさん
昨日の「siawasekunは鳥の写真を多く掲載されているのですか」についてでが、・・・・。
→ その通りです。
  いつからか、私の拙いブログで鳥写真を見て、楽し  んでいただける方が多いので、日々、載せるように  なってしまっています。
  もし、よろしければ、いつでも、見てくださいね。
  楽しみにしています。。

応援ポチ。。
siawasekun | URL | 2008/03/28/Fri 05:57[EDIT]
素敵なお友達が出来てよかったですね。
ちょっと会えなくなって寂しいけど、またきっと一緒に練習できる日を楽しみしてたいですね。
るんばさんの愛情もいっぱい見れましたよ。
がんばる拓りんママ | URL | 2008/03/28/Fri 22:21[EDIT]
なんだかほのぼの~とする話題。友情っていいね♪
こんこんゆき | URL | 2008/03/30/Sun 18:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

