るんばのゴロゴロ日記2 上司に物申したその後…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

上司に物申したその後…
先日、上司に物申したと記事にしました(詳しくはここ)が、その後どれだけ頑張りが
続いたかと言うと…

2日間ですね

今日も月曜から体調不良で午後出勤でした。

今は一人暮らしもやめ、実家に戻ってお母さんの愛情弁当と、お母さん手作りの
ハート入りパッチワークカバー付き水筒まで持参で、万全な生活しているはずなのに…
持病が喘息なのでそれは仕方ないのですが…

一生懸命手伝ってくれようとしたのは、わずか2日

CADソフトの勉強も、ちょうどるんばが忙しい時に話しかけてきたので後回しに
なってしまい…そろそろ声掛けようとは思うけど、3月から頑張ると言いながら
別の人に聞こうとは思わないのか…(ノ_-;)ハア…
もう3月も終わりだよ…

定期的に提出物を持って訪問する本社へ持って行く袋。
みんながそれぞれ終わったら次々入れられるように、入口付近の共用パソコンの
隣に大きな袋をかけているのですが、出掛ける時に毎回るんばが目を光らせて
いる訳は…

それを持って行くために出掛ける筈が、
携帯メールを打ちながら歩き出す年下係長ったら、そのまま袋の前を素通りして、
自分のビジネスバッグのみ持って出て行ってしまうのです

え?!それ、
急ぎなんだってば~~~~~o(`ω´*)o

一体あなたは何をしに都内まで行くわけ

挙句の果ては渡すべきものを1つ渡し忘れてきたり、
「ごめん、いつもと行く順番変えたら
 1件いくの忘れちゃった











子供のおつかいかっ…

そんなイライラすること多し…の職場ですが、試しに転職願望テストというのを
やってみました。

結果は…

転職限界度50%
  まだ転職を考えるのは早いかも!?


今の仕事に不満はあるけれど、悪くない面も少なからずあるようです。
疲れがたまったり、上司とぶつかったりすると“転職”の2文字が浮かびますが、
実はあなたの転職願望はそんなに高くはない様子。
あなた自身“転職しても今より状況がよくなるとは限らない”と感じているのでは?
会社との相性もそんなに悪くはないし、まだまだ今のまま行けそうですよ。


だそうです。

ここでも愚痴をこぼすたびに「自分もそうだよ!」と励まして下さる方がいっぱい
いるように、現状を思えばどこへ変わったとしても、それほど満足のいく職場が
あるのか、といえばそうでもないはず。

ピークを過ぎれば定時に帰れる、早退、休みもどうぞご自由に状態なので、
来年あたり学校の役員をやってしまおうと思うるんばにとって、今は動く時では
ない、と内心思っているんだろうな。

その一方で、年齢的に転職の最終段階に来ている焦りもあり…

実は一年前mixi経由で埼玉県専門の派遣会社に入社する、という青年から
「るんばさんのような仕事に意欲を燃やされている方は、もっともっと周りも
 熱意のある職場に行かないともったいない、時給も安過ぎる、良ければ
 働きたい条件を教えて下さい」

と何度かのメール交換の後、申し出があったのです。

mixiは「この人はこんな人です」という第三者からの紹介文があるのですが、
どう見ても人を騙すような人でもなさそうだし、駄目元で条件だけでも言おうか
と思いながらも、当時は仕事を辞める決心が付かずそのまま連絡を途絶え
させてしまいました。

この人が転職の頼みの綱だったんだけど、実は先日メッセージを送ったの
だけど、どうやらその青年、自分自身が仕事辞めちゃったみたいで、返事は
きませんでした

なかなか世の中うまくいかないものです。
悪い人ではないんだけど、
 仕事では関わりたくない人…

どこにでもいるんでしょうね…

うまくまとまりませんでしたが、不平不満があっても、やっぱり今の生活水準を
保つためには、ある程度のガマンは必要なんですよね~

今日のキニナル語呂…今テレビで徳永英明さんが出てるので…逆語呂
トクナガ=「1097」

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私の願望テストの結果は、、、、70%・・・・・
ちょっとびっくり!ドッキリ!!(笑)

人間関係なので、「がんばって!!」なんて軽々しく言えませんが、愚痴なら聞きますよ~!!
誰かや、どこかに吐露することで楽になるんなら。。。。

それともう一ついい方法。。。
ちょっとへこんだ時や、鬱陶しい事が起こった時にでも
「ありがとう。」って、小さく口にするんだって。。。
TVで誰か(須藤元気やったかな?格闘家の)が言ってて、周りには大爆笑されていましたが、言葉は口に出すことで具現化されるものなんですって。。。
ありがとうって、口に出して言ってると、本当にありがとうなことが起こるそうなんです。。。
私は、やってみて「ありがとう」な結果は中々来ませんが、気分的には少し楽になるような気もします。。。

長々とスイマセン、、、変なことも書いてしまって。。。
ではお休みなさ~い!
koji | URL | 2008/03/26/Wed 00:59[EDIT]
kojiさんへ
ありがとう、朝からPC開いて良かったですv-341
書くことで結構すっきりするってあるんですよね。
kojiさんにしては珍しく長文でビックリしましたが、嫌なことがあった時でも前向きで構えてれば、きっと良い事が起こるってことですね。

自分も似たようなことを聞いて、人に教えたことがあります。
嫌なことがあった時でもわざと笑顔でいると、それが自然の笑顔に変わってくる…とv-290

なかなかその状況の中にいる時は難しいと思うけど、ポジティブ精神を忘れちゃいけないんですねv-432

P.S. 転職願望70%(゚ロ゚屮)屮 早まらないように…(笑)
るんば | URL | 2008/03/26/Wed 06:37[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/28/Fri 23:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

