るんばのゴロゴロ日記2 先生驚かせちゃいました(o^-')b
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


先生驚かせちゃいました(o^-')b
前に娘の担任の先生が、るんばの職場付近に住んでいらっしゃるとは聞いていましたが、
ある日仕事からの帰宅途中、

「あ!今すれ違った車の人、Sらの担任だ

と思われる車とすれ違いました。

すかさずバックミラーでナンバーを確認し、得意の語呂あわせで一瞬にして覚えました

そして忘れないようにつぶやきながら帰宅し、娘に教えました。

翌日先生に

「先生の車はシルバーで、
   ナンバーは○○○○ですか?」


って聞いてみたところ、見事当たっておりまして、先生は

「え~~なんで知ってるのぉ

と驚いてくれたそう…ぷぷ


くだらないことに、何だか満足感のるんばなのでした…

そうそう、載せ忘れていた大きな記事。

息子が市内で行われるクロスカントリー(マラソン)で5~6年男子の部に参加して
きました

最近は不審者発生でずっと朝のマラソンをしていなかったので、170人エントリー
しているし、6年生と走るのだから100番以内に入れば、まぁ良いでしょう、と
期待せずに応援

が、とりあえず50番までしか名前が発表されないのだけど、その中に入りました

2キロ、8分14秒…48位でした

市内小学生の部で1位は、サッカー仲間のお兄ちゃん、6年生のK君で
7分9秒…まだまだ及びませんが…

3位、12位にもサッカーの1学年上の先輩、16位は息子がサッカー始める
きっかけになった隣の小学校の子(その子が辞めて人数足りずに誘われた)、
とやはりサッカー、野球、バスケ関連の子達が結構上位を占めていました

うちは特別早くはないんだけど、昔の運動音痴状態から比べれば、信じられない
くらい伸びてきています

結果よりも経過を大事にしたいけど、
やっぱり名前が載るくらい頑張ってくれたって嬉しいことです

同じ秒数の人もたくさんいる訳だから、
タイムだけで数えたら31位

お父さんに臨時おこづかいもらって、早速「キャプテン翼」の続き巻を古本屋へ
買いに走った息子ちゃんなのでした~

お疲れさんっ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

いきなり車のナンバー言われた先生
「何で~~!!」って感じだったんだろうね~
そりゃビックリするわv-411v-356

お~~う
S馬君頑張ったね~
なんかいろんなことに自信つけてるんじゃない??
いい傾向だわv-218
それにチャレンジするという気持ちが何より大事よね
るんば母ニッコリね

テンプレとカウンター変えたのね
可愛いわよ~v-10
みい☆ | URL | 2008/03/23/Sun 00:35[EDIT]
春らしいカワイイテンプレに変えられたのですね。
はじめ、違うブログに来てしまったかと思ったよ~(笑)
一瞬でナンバーを覚えるなんて、語呂合わせ恐るべし!
やす | URL | 2008/03/23/Sun 00:59[EDIT]
初めまして。
初めまして。
昨日は、私の拙いブログに寄って、見てコメントありがとうございました。
とても、とても、嬉しかったです。
せっかくのご縁ですので、これから、時折、拝見させていただきたいとう思います。
人気ブロランキング、今、189位ですね。
応援ポチします。。
siawasekun | URL | 2008/03/23/Sun 05:46[EDIT]
みい☆さんへ
その驚いた先生の顔が見たくってね(*´艸`)ウシシ♪
普段のほほんとした年配おじさん先生だから、あんまり
驚く顔が想像できなくて…

S馬のクロカンは、一人で決めて毎年個人で出ている
ので、その点はホント偉いと思います。
周りはチームで一斉にとか、友達同士で、とかで
エントリーしてるのでね。
褒めてくれてありがと~

来年は父も出るかも~v-220

テンプレは事情もあり、いい機会だから変えちゃいました。
また別途記事アップします。
るんば | URL | 2008/03/23/Sun 14:01[EDIT]
やすパパさんへ
最近はあえて「やすさん」になったんですかv-236
テンプレ変更理由はまた別途記事でアップします。
偶然好みにマッチしたのが見つかったのでねv-411
かわいいでしょう~e-291

語呂合わせ、なかなか役立つでしょ(o^-')b
るんば | URL | 2008/03/23/Sun 14:25[EDIT]
siawasekunさんへ
早速のご訪問ありがとうございますv-290

きれいな写真満載のブログ、これからも拝見させて
もらいますよv-426

ブログランキング…更新が滞ると一気に下がっていく
ものなんですよね…e-263
ありがとうございます、ボチボチいきますわv-106
るんば | URL | 2008/03/23/Sun 14:52[EDIT]
十分ですよぉ、早いです。
うちなんていっつも後ろから数えた方が早いですからねぇ。
なんで応援にも来るなって言われます・・・。
がんばる拓りんママ | URL | 2008/03/23/Sun 15:42[EDIT]
がんばる拓りんママさんへ
ありがとうございます。
でもホントに謙遜じゃなく、万年一番後ろだったので
スイミングとサッカー始めてから急に変わったのです。

そうそう、ブロ友申請ありがとうございますv-437
なんだかまだ良く分からないんで、また教えて下さいね~v-341
るんば | URL | 2008/03/25/Tue 00:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

