るんばのゴロゴロ日記2 ホワイトディ報告
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ホワイトディ報告
バレンタインにいろいろあげた娘Sら
(今年のバレンタインの記事はこちら

本命彼(?)とは毎年交換こしてるので、数日前母同士の携帯を使い
「Sらちゃんは今なにがすきですか
と聞いてきてくれ、お返事し、そこそこのおねだりをする、ってことになるのかな~。

この娘、何を勘違いしてるのか、
「あ、この前誕生日欲しがってたラジコンとか?Wii買ってもらったからもらえなかったじゃん」

って、同級生は
サンタさんじゃありませんから~~~~~

結局「キラキラのペンがすきです」
って返事したんだけど、それが見つからなかったらしく、このようなものをもらいました

ホワイト


(友達と)交換ノートでもして…と、可愛いミニノート、エンピツのキャップ、プーさんのお菓子
(クッキー、マシュマロ、キャンディ入り)です。

娘はこの中で特にキャップが気に入ったようで、「カワイイ~~と喜んでました。

ホワイト2


息子には今だ縁のないバレンタインではありますが、娘は年長から毎年こんな感じ。
途中一年半、お父さんの転勤で遠くだったので宅急便で送り合い、ってこともありましたが。

いつどちらかが
「クラスに好きな子が出来て…」
なんてことが起きてもおかしくないんだけどね(^◇^;)

親としては静かに見守りたいですね~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちも同じマンション(昔からの友達でもちろん義理)
の女の子からチョコをもらってましたが
やっぱりとってもうれしそうですよ^^
毎年もらう男の子もすごいうれしかったでしょうね
もうちょっと大人になったら男からのお返しは豪華になるかも(笑)
今のお返しは親のほうが楽しくて私が選んじゃいますが^^;


鈴木キママ | URL | 2008/03/19/Wed 15:33[EDIT]
男の子が2人もいる我が家には、まだ、バレンタインのやり取りはないんですぅぅぅv-239息子達よ、しっかりして欲しい。

その点女の子は、誰にあげるんだろうとか、毎年楽しみだなぁと思います。
結局、まだ小さいと親が登場しないといけなくなったりして、色々考えちゃいますね。
女の子らしい(我が家にはない)goods、う~ん、華やかでよいわっ!
ある子 | URL | 2008/03/20/Thu 21:17[EDIT]
鈴木キママさんへ
同じマンションの男の子からでも、もらえれば嬉しいでしょうv-290
うちの息子はそれさえありませんから…v-390

ま、もてなくても「人気はあるらしい」ので、「女なんて」と言ってるし
それはそれでヨシとしてますがe-263

>今のお返しは親のほうが楽しくて私が選んじゃいますが^^;

→ファンシーなお店って見てるだけでワクワクしてきますよね。
 ホワイトディ売り場も可愛く装飾されて…楽しいのわかりますe-266
るんば | URL | 2008/03/21/Fri 06:50[EDIT]
ある子さんへ
男の子2人だと、だんだんどちらか一人がもらった時が大変そうです(^◇^;)

とりあえず男の子1人だと、お父さんももらってこないし何事もない
ですが…
学校や保育所でチョコの交換禁止してくれてるので、母からの愛情
たっぷりのチョコをあげればいいんです、きっとv-219

特にある子さんなんて美味しい~~の作ってあげられるんだからv-410
ねっv-392
るんば | URL | 2008/03/21/Fri 06:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

