るんばのゴロゴロ日記2 親子サッカー&卒団式
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

親子サッカー&卒団式
息子の親子サッカー大会が15日に行われました。
息子はまだ5年だけど、6年生の卒団式も兼ねるのが、3学期の親子サッカーです

通常早昼食を済ませ、昼頃から始まるのですが、今回は10時からだったので母達はちらほら
しか来ていませんでした。

でも息子が
「おか~さんは出ないで。いつもはしゃぐから恥ずかしい。大きな声出さないで」

って言うから、今日は静かにしていたるんば。
(って、そんな騒いでるつもりないんだけど、どうやらボールを追いかける姿が一生懸命すぎるらしい)

な~んかつまんなかったな

うちの学年はコーチ陣が勝負事に真剣で、和気藹々って雰囲気じゃないんです。
もっといろいろな人と話して楽しくプレイできたらいいのにな(´ヘ`;)

なのでかどうかは分かりませんが、結局OB先輩達に任せ、花粉症に悩む母達は
ほとんど試合には参加せず、テーブルでお茶

そんな時、なんと竜巻がっ

竜巻

子供ら(特に低学年)は珍しい現象に立ち向かい、竜巻の中に入ってみたり…と
ちょっとヒヤヒヤしましたが…誰も大きな怪我もなく済んでよかったで~す。

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

るんばさんとこは卒団式に「親子サッカー」ですね
うちんとこは「初蹴り」の時にです

今年の卒団式は色々あったらしく、恒例の学年対抗サッカーもなく
普通の式のみで終わりました

その年その年の監督やコーチ・親の考え方で雰囲気も
随分違う感じかします

竜巻なんて・・・珍しいから子どもははしゃいじゃうけど
何事もなくてよかったですね
すかさず激写したるんばさんにも拍手です
(TVに投稿したら売れたかも?)
imoko | URL | 2008/03/17/Mon 14:31[EDIT]
imokoさんへ
親子サッカーは各学期ごとにやるんだけど、12月だけ豚汁作って
お昼も食べるの。

他の学年は和気藹々とやってるんだけど…
コーチがメンバーのお父さんだけに言いづらいけど、楽しそうな
他の学年見るとね~
だからうちの学年はずっと変わらず同じコーチなのe-263

ボランティアでやってくれて本当にありがたいとは思ってるけどね~
好きじゃなきゃやれないもんね。

竜巻、そっかな、テレビに投稿…思いも付かなかったわv-405
次回はきっとv-363
るんば | URL | 2008/03/17/Mon 23:36[EDIT]
ぉぉおおおお~!!
すごい!!
私も、この竜巻の中に入ってみたい!!


て、るんばさんの活躍も息子君に制止されてたみたいだし、
違うところに喰いついてしまいました!(笑)
koji | URL | 2008/03/17/Mon 23:47[EDIT]
kojiさんへ
>私も、この竜巻の中に入ってみたい!!

→ハハハッv-291

kojiさんはそこに来ましたか。
竜巻の中に入ると「オズの魔法使い」みたいに、飛ばされて
どこかの国に行ってしまうのではないか…と心配しましたが
無事でした。

そんなに大きくなかったからね(^◇^;)

小さいときに是非お試しあれ(ってやっぱり危ないから止めてね)
るんば | URL | 2008/03/21/Fri 06:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

