るんばのゴロゴロ日記2 Wii 買っちゃいました
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


Wii 買っちゃいました
先日からの約束通り、兄妹揃っての誕生日プレゼント(2月ですが)として「Wii」を買ってあげました。
我家は夫婦ともにゲームにまったく興味なしr(^^;)ポリポリ
いろいろ聞かれても分からないから、自分でしっかり調べろとは言ってたんだけど。

「本体(リモコン1個とヌンチャク1個付き)」
080302_Wii2.jpg  080302_Wii.jpg

と、リモコン+ゲーム9種類楽しめるソフト1つ付きの
「はじめてのWii」
というのを購入。
諭吉さん(万札)が羽をパタパタさせ、飛んでいきました  るんば→

ま、インターネットを介してお天気チャンネルやニュースチャンネルなども見られるそうなので、
おいおい勉強しながら調べたいとは思っています。

夜はみんなでWiiのホッケー、ピンポン、ビリヤードなどを楽しみました。
本当はスポーツ系を買って、テニスをやりたかったのだけど、リモコン1つが3800円するので
リモコン付きのお得ソフトにしちゃったんですね。
(正確には、ソフト1個付きのリモコンなんだけど)

でもこの「はじめてのWii」をやれば、いろいろな技を一通り駆使できるそうなので、全く初めて
のるんばや娘にはちょうど良いかな

一方息子はご満悦
午前中から勉強し、読書もして大張り切り

テル父に
「ねぇ~~え、いつ買いに行くのぉ~
と絡み付いては、テル父がわざとらしく
「うぃ~~~~~(Wii)、苦し~~~~~~
とバタバタし、全く変な親子でした┐( -"-)┌ヤレヤレ...

息子は自分の貯めていたお金で、サッカーゲームのソフトを購入。
1000円まだ貸している状態ですが

「Wii買ってもらってからも、
  絶対勉強も続けるからっ(*^∇^)d゛約束☆」

と張り切る息子。

頑張れや~~

ちなみに今息子、足ねんざ中。

080302ねんざ  080302_休診なのに

今日は休診なのにも関わらず、湿布替えのためいらっしゃいと診てもらえました。

写真撮るために靴下脱がせたら、プ~~~ンと納豆の香り…
2日間お風呂はビニールかぶせて…だから足洗ってないのです((((;´・ω・`)))

そういうわけで…空手もサッカーも休み、たっぷり勉強時間あるからね~

おまけ
Wiiを買った同じビルで、我家の必需品めんつゆの安売りを発見

88円

なくなり次第終了~だったけど、何と88円

こういうところで節約を心がけねば

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

ついに手に入れたんですね~!
羨ましい・・・
我が家の息子のまわりもWii持ってる子多いよ
(我が家はもらい物のキューブとDSだよ・・・)
ネットにつなげたりと、すごい進化してるよね

いつかは我が家にもやってくる日が来るのか・・・
imoko | URL | 2008/03/02/Sun 15:18[EDIT]
ここにもwiiが・・・・。
最近めっちゃ流行ってますねぇ。
いいなぁ、我が家は流行に乗れず。
ってか誰も欲しいって言わないんですけど、なんでかなぁ?
がんばる拓りんママ | URL | 2008/03/02/Sun 22:05[EDIT]
wiiいいですね~
wii買われたんですね~!!いいなぁ。
家も娘が欲しくて、私も欲しいんです(私はwiiフィットとかいうソフトを狙ってます)でも本体もソフトも高額なんですよね(ーー;)
本当、「Wii買っても勉強続けるから」というのは約束したいですよね。

ところで息子さん、捻挫痛々しいですね・・。
でも男の子は日常茶飯事か・・。
足もけっこう蒸れますからね^^;納豆プ~ンの匂い、想像できる!!
ラッフルズ | URL | 2008/03/02/Sun 23:13[EDIT]
ぉお~!!
るんばさんは、やりました???

きっと、あんまり今迄GAMEしなかった人でも楽しめると思いますよ!!
koji | URL | 2008/03/03/Mon 00:15[EDIT]
Wii約束とおり買われたのですね。いいなぁ~。
わが家のDSが1台壊れ、のこる一台も酷使状態。いつ壊れることやら。。。

インターネットにつながったWiiでどんなことができるのか、また教えてくださいね!

ぽちっと。

やすパパ | URL | 2008/03/03/Mon 19:42[EDIT]
imokoさんへ
え~もらいものでキューブとDSですかv-11
Wiiは勉強と引き換えに30分やらせてあげる、って感じの毎日です。
周りに持ってる子が増えてくると、それだけで
みんなが持ってる」
ってことになっちゃうから困るわ(ノ_-;)ハア…

ネットにつなげるのはまだ方法が分からないんだけどねe-263
るんば | URL | 2008/03/05/Wed 23:26[EDIT]
がんばる拓りんママさんへ
誰も欲しがらないのなら、買わないでいいじゃないですか~
やはり流行ってるんですかv-361
自分が興味ないもんで、時代に乗れないわ…e-263
るんば | URL | 2008/03/05/Wed 23:34[EDIT]
ラッフルズさんへ
コメントかなり遅れ、申し訳ありませんv-356

ラッフルズさんはゲーム詳しそうですよね。
Wii欲しい派ですかv-290

子供達は楽しそうにやってますよ~
確かに高いので、何かのきっかけがないとあげられない代物です。

捻挫はしょっちゅうみたいになりつつありますv-292
足の臭いがくさいのなんのって~v-394
るんば | URL | 2008/03/07/Fri 23:43[EDIT]
kojiさんへ
随分遅いコメントになっちゃいましたが…e-263

はい、買ってしまいました。
ピンポン(最近、こういう呼び方しませんね(^◇^;))を息子と
やっただけで、なかなか時間がなくって。

思ったよりリモコン動かすのが難しくて、テニスとかやりたいん
ですが、思いっきりサーブとかってのは出来ないんでしょうかね。
まだまだ未知の世界ですが、徐々に足を踏み入れていくかも…
るんば | URL | 2008/03/08/Sat 07:49[EDIT]
やすパパさんへ
果てしなく遅いコメで申し訳ないですm(*-ω-)m

Wiiは大人は平日まず無理です、我家の場合。
なのでネット接続うんぬんのご報告はいつ出来るか分かりませんがe-263

DSもやすパパファミリーくらい使ってもらえると、DS自身も嬉しいかも
しれませんね(^◇^;)

いつも応援ありがとうございますe-266
るんば | URL | 2008/03/08/Sat 07:53[EDIT]
やっぱり小学生とかの子どもさんだとゲームの進化も情報が早いんでしょうね。我が家は最近DSを手にして「すげ~」の連続です。(^^;
子どもさんの捻挫どうですか?なかなかるんばさんも仕事だけってわけにはいかなくて、落着かないでしょうね。頑張ってね♪(^^
こんこんゆき | URL | 2008/03/08/Sat 16:44[EDIT]
wii買ったんですね。最近は皆流行に敏感で、でも、高額なものも多いし、親としてどこまで与えるのか考えないといけないところですよね。
ん~、むずかしい。

捻挫の具合はどうですか?
可哀想に、スポーツもしばらくお休みですね。

下の記事、上司に物申してからその後どうですか?
思い切ったことして、ほんと、スッキリしたね。
どうやら、やめられたら困ると思われてるようだから、思い切って言ってホントによかった。
わたしなら・・・言えたか?変なところで気が小さいからいえなくてストレスだけため続けそう・・・
その後の状況も教えてね。
ある子 | URL | 2008/03/09/Sun 15:26[EDIT]
こんこんゆきさんへ
ホント、ゲームの進化には付いていけませんv-13

DSも電車でやる姿をよく見かけますね。
大人のソフトも結構面白いらしいので、やってみたい気もするけど…

捻挫はその後すぐ治りました。
ご心配ありがとうございま~すv-426
るんば | URL | 2008/03/10/Mon 14:45[EDIT]
ある子さんへ
ゲームの高額さには大人もビックリですよね。
というより大人の方がはまってるって場合も少ないのかも(-。-;)
一応時間を決めてやっているようですよ、今のところ

物申した上司はあれから2~3日、気持ち悪いくらい手伝おうか?
と声を掛けてきました。
勉強も仕事落ち着いたら教えて、と声掛けてきてます。

でも多分週が明けたら…元に戻ってる気がします。
また報告するね~v-222
るんば | URL | 2008/03/10/Mon 15:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

