るんばのゴロゴロ日記2 11歳になりました(*´∇`)ノ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

11歳になりました(*´∇`)ノ
またまた過ぎてしまった日のことですが…

25日(月)…息子が11歳の誕生日を迎えました

11歳ケーキ

(今日の画像はデジカメ版なので、クリックすると少し大きくなります

娘の時のケーキ屋は、ろうそく1本10円だったけど(娘の誕生日はここ)、今回のアイスケーキ
「3●」は無料のろうそくをくれ、しかも10本!前回の1本も取っておいたのでそれも足して11本
立てました

これ、実は見た目で選んだのではなく中身で選びました。

11歳ケーキ断面

ポッピングシャワーこれを好きになった日の日記と言って、昔流行ったテレパッチみたいに、
食べると口の中でパチパチする、子供の喜びそうなアイスなのです。
(って言いながら自分が好きなんじゃん

この日はスキーの翌日でもあり、るんばの会社の指定休日でもあったのだけど、またまた
休日出勤…今度は一人じゃなかったけど、その件はまた別記事でアップします。

結局残業1時間ほどの時間まで働き、同じくスキー翌日で代休に当てていたテル父が牛丼
を作ってくれていました。

こんな息子…先日の5学年最後の授業参観&懇談会(記事アップしませんでしたが)では
お母さん宛に感謝の手紙をくれました。

表紙は、また笑える息子独特のイラスト

お母さんへ

手紙内容

内容を読むと結構ふざけています。(クリックすると読めるくらい大きくなります

でも担任の先生は、息子のことをよく理解してくれていて、
「S馬ワールド炸裂の手紙でしてねぇ~(* ̄m ̄)o))」
と、ふざけたところもよく捉えてくれていました

まったく…「ねずみやおばけが出る仕事」とは…
以前職場でネズミの死骸が腐っていた時のこと、お化けというのは一人で休日出勤するのが
怖い怖いと言ってたことなど、結構覚えていてくれてたんですね(^◇^;)

初めて生まれた孫をどんなにか喜んでくれた亡き父。
天国でお祝いしてくれてるかな。

生意気で殴り飛ばしたい衝動にかられるときもありますが(実際にはしません、やっぱり
優しいS馬が大好きです

あ、肝心のプレゼントは…

プレステ3を初め欲しがっていましたが、我家にとっては高価過ぎるので却下

毎日の行動を見て、テル父が満足いくほど勉強していればWiiを買ってあげることになってます。
これなら家族全員で遊べるそうなので。

スキーの朝も4時40分に起きて勉強したり…
朝のマラソンの時間、不審者が出るそうで今お休みしているので、その時間を勉強に充ててます。

朝勉強


さて、このままこのエライ姿勢は続いていくのか…
Wiiを買うことにより崩れ、親子喧嘩が続くのか…

一時はWii買うの、こんなんじゃ駄目だ!
そんなんでグレルなら、グレテみろ!
な~んて暗い雰囲気になりましたが…(-。-;)

無事週末までエライ姿勢が続き、その後も勉強しますように…

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

優しいむすこさんですね~~♪
お母さんのことが大好きなんですね。小さく (お父さんも)って書いてあるのが気になりますが。。。

3●のアイスケーキ、わが家もお誕生日に時はいつもこれです。ケーキより日持ちするし、子供たちも大喜び。私も大喜び。

Wiiが来たらまた教えてくださいね。うちもまだないので興味津々なのです。(笑)

ぽちっと
やすパパ | URL | 2008/02/28/Thu 18:04[EDIT]
お誕生日おめでとうございました!!(笑)

優しくおもろいS馬くん!!
いつまでも、お母さんをお願いね!!

Wiiはおもろいでぇぇ~!!
koji | URL | 2008/02/28/Thu 23:25[EDIT]
やすパパさんへ
ありがとうございます♪
優しい息子は母(私)には優しく、お父さんにはちょっとおふざけ。
お父さんの反応が面白いんですねv-290
母は息子の機嫌が悪いと、それに伴い機嫌が悪くなるんで、一応
気を遣っているみたい(^◇^;)

そんなんでも家族のバランスは取れてるのかもしれませんv-426

アイスケーキ、美味しかったです((美´~`味))モグモグ

Wiiの報告ね…「買えたら」報告しま~すv-422

応援どうもです!
るんば | URL | 2008/02/29/Fri 23:52[EDIT]
kojiさんへ
ありがとうございま~すv-266

反抗期は今なのかもしれないけど、グレズに素直に育って欲しいですねv-410

Wiiはおもろいですか~(笑)
父の前だけ勉強する息子に、どうも納得のいかない母なのでしたv-293
るんば | URL | 2008/02/29/Fri 23:55[EDIT]
こんにちは♪
ご無沙汰してしております~m(__)m
まずは…息子ちゃま…11歳のお誕生日、おめでとうございます!!
素敵な息子ちゃま…優しくて可愛い素敵な男の子ですね\(^^)/
作文(お手紙)と絵のプレゼント…何だかほろっ…としてしまいました~^^
文章の才能は、るんばさんゆずりですね♪微笑ましくて思わず笑顔に…そして…泣かせる………ウン!凄いです♪
我が家の息子…もうすぐ5年生…かなりの反抗期!(^^;)
けり飛ばしたい…思いを…くすぐり攻撃に変えて…日々戦いです~(^^)/……パパの前だけいい子なんですよ…息子……(~~*)
wii…めざし頑張れ~~!!ですね…♪
春ももうすぐですね♪
ちはる | URL | 2008/03/01/Sat 13:20[EDIT]
ちはるさんへ
こんにちは、ちはるさん。
ありがとうございますv-290

そんなに褒めてもらって光栄ですe-420
お手紙…文才というか…笑っちゃいますよね(^◇^;)

くすぐり攻撃に変える…それ、反抗心を笑顔に変えるいい方法かもv-426
でも怒りを抑えて、心を広く持たないと…なんですね~
見習わないとっv-220

Wiiの件はまた記事アップでご報告します~v-222
るんば | URL | 2008/03/02/Sun 09:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

