るんばのゴロゴロ日記2 日帰りスキー
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


日帰りスキー
24日(日)…日帰りスキーに行って来ました

家族だけでスキーに行くのはこれが初めて。

息子が二年生の時、今はサッカー仲間となっている I 君一家が誘ってくれ、4家族合同で
行き始めて二年…元々お姉ちゃんつながりのメンバーだったので、お姉ちゃん達が中学生
になった時点で予定が合わず、毎年の旅行はなくなってしまいました(ρ_;)

そして二年振りに子供達の「行きたい、行きたい」
の声に負け、テル父が計画を立ててくれたのでした。

我家はみんな面倒くさがり屋。
自分達で計画を立てることは滅多になく、誘ってくれる人がいれば喜んでついていく、と
いうのが常なもので、結構大きな出来事なのです

土曜は息子のサッカー、マンションの消防設備点検、娘のソフトボールといろいろあるので
日曜日一日だけってことで。

朝4時半に起きて朝食のオニギリ作り
…と言ってもオニギリはテル父のお得意分野
全部お任せし、るんばはその間荷物の最終チェック。

面倒だったけど、しまう時に全て一つのバッグにスキー関係を詰めておいたので楽できました

5時半出発

途中チェーンを付けたものの、チェーンが切れてしまう事件もあり…

24チェーン


のろのろ運転で無事時間かけて到着したのは、佐久平のパーキングから直結している
「佐久スキーガーデン『パラダ』」

車を停めて、高速料金を払う前にすぐエスカレーターに乗って行けるスキー場なんです。

24エスカレーター外観24エスカレーター


ネットで会員登録でき、500円払えば当日その場で会員証発行できて割引が効く…
そのお陰で家族4人分1日リフト券、一人1000円ずつ食券がついて14800円。
貸しスキー一式家族4人分で12000円。

うちのような少食娘だと1000円分も食べられないから、その分息子が食べること出来て
十分過ぎるくらいでした。

24ポテトとチキン24ピザ

24ソフトクリーム
24コロッケ

コロッケはおかしな模様つきで…

なぜかテル父が子供達に
「コロッケ食べたら?」
としきりに勧め、子供達がコロッケの気分じゃない…というと、今度はるんばに勧める。

いらない、と言うと、結局
「じゃ、オレ食べようかな~:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪」
とポソリ…

結局自分が食べたかったんじゃ~~~ん (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

朝は吹雪いていたので滑れないかも…なんて心配してたけど、途中晴れ間が見えるほど
天気は回復してくれました

24リフト24父と娘
24二人


息子は二年ぶりのわりに結構滑れるのにビックリ

結果オーライですが、初回リフトから降りたら
「あ、交差止め、交差止めは?オロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロ 」と息子。

さっきまで、自分はもう大丈夫だから妹に貸してあげる、と言ってたくせに…

その交差止め、結局は娘専門で使ったのですが、板の先に取り付け、絶対に板が交差せずに
転ばないで上手になれる優れものなんです

24交差止め


テル父はスキー上級者、るんばは初級者なので、必然的にテル父が娘に付きっ切り。
1回目はテル父が後ろ向きで娘と向かい合って滑ってくれ、この時ばかりはみんなで
テル父を尊敬のまなざしで見ちゃいました

るんばと息子でずっとリフト乗って初級者コースで滑り、楽しかった~

もちろん途中交代して娘と下で休み、その間に思いっきり滑ってきていいよ、とテル父
にも自由をあげたけどね

2時頃には子供達も疲れたようなので、上がることにし、お土産選びをゆっくりし、帰路へ。

普通の日曜にしては充実しすぎるくらいの日曜日でした~(ノ ̄▽ ̄)ノ

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

お~~っ!!
行って来たのね~v-290
やっぱりさ、テルパパさんこちら出身なので上手でしょう??
私は暫く滑っていないしアキレス腱切ったほうの足の
筋力が無いので滑れるかどうかなんだけど・・・v-356
みわは今年旦那とスキーに何回か行って
すっかり上達したようなので
来シーズンは私もいきたいなぁと思っているんだけどね

それにしてもこんな優れものの補助器具があるのね~v-405
驚きです

食事も充実
そして遊びも充実でいい一日だったねv-352

みい☆ | URL | 2008/02/26/Tue 12:00[EDIT]
家族でスキー旅行、私も行ってみたいのですが、想像するだけでお金がかかりそうだと思っていました。
でも、こんな便利で割安なプランもあるのですね♪
参考にさせていただきます。

お子さんたちの笑顔がとても印象にのこりました♪
ぽち。
やすパパ | URL | 2008/02/26/Tue 12:50[EDIT]
いいなぁ・・・。
うちもチビが出来る前は毎年数回行ってたんですけどねぇ。
もう3年行ってません・・・。
長男は4歳から教室に入れてたからスイスイ滑れてたけど、もうきっと駄目ですね。
来年も受験でいけないし、しばらくお預けですわ。
がんばる拓りんママ | URL | 2008/02/26/Tue 15:35[EDIT]
いいね~!スキー
我が家は保育園時代に行ったっきりです・・・

このシーズン旦那の仕事は、ほぼ休みなし(+_+)
いつか母が連れてってあげたいと思うのですが
母も○年滑ってないし、温泉漬かってヨシでしょうか(笑)
imoko | URL | 2008/02/27/Wed 21:35[EDIT]
みい☆さんへ
テル父はね、実は北海道にいる頃はスキーほとんどやらなかったそうなの。
函館は雪少ないみたいだしねv-276

みい☆さんはアキレス腱、運動会でやっちゃったんだっけv-361
来年は無理せず家族スキーを楽しめるといいねv-392

交差止め、初めての子にはホント役立ちますよんv-341
来年は姉の子供達をつれて、これを貸してあげることになりそうですv-290
るんば | URL | 2008/02/28/Thu 01:04[EDIT]
やすパパさんへ
そうね、どうしてもスキー旅行っていうと莫大な予算が必要と
思うでしょう。
確かに大きいお金は動くけど、日帰りなら行けそうですよv-218

あーちゃん、さーちゃんがパパ~v-343と慕ってくれる時期に
行かれることをお勧めしますよ~んv-432

応援どうもですv-291
るんば | URL | 2008/02/28/Thu 01:10[EDIT]
がんばる拓りんママさんへ
まだチビちゃんはソリ遊びになっちゃうか…
ソリも楽しいけど、拓ママは物足りないんでしょうねv-292

祐にぃは4歳からスクールですかv-11
すっごぉ~~いv-237
小さい頃に覚えたことは、きっと体が覚えてますv-219

後2年後…チャンプ君が当時の祐にいと同じ4歳になったら、
思い切って行ってみたら??
るんば | URL | 2008/02/28/Thu 01:23[EDIT]
imokoさんへ
imokoさんは、うっき~君が保育園時代に行ったんですねv-223
運動神経良いから、きっとすぐマスターするんじゃない?

あ~でも温泉浸かるってのもいいわv-398v-48

パパさん、忙しそうね、本当は一緒に温泉でも行って体休めてほしい
でしょうが…いたわってあげて下さいv-413
るんば | URL | 2008/02/28/Thu 01:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

