るんばのゴロゴロ日記2 FMの電波に…(ρ_;)
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


FMの電波に…(ρ_;)
以前ここでも記事としました(ここ)が、実際に今回
娘の朗読が地元FM局の某番組で流れました

時間が10時15分を目安に、番組内の「ちびっこ文学館」というコーナーで流れるため、
業者と打ち合わせ中の年下上司に
「休み時間ずらして取らせて下さい」
とメモを渡し、10時15分から車にこもりました

が!
いつも(一応先週から同じ学校の子供達の番なので、毎日録音してみている)ほぼ15分から始まる
のに、今日に限って郷ひろ●の歌が流れ始め、それがなんとも長いのですっ

まぁ、いつも上司自体が業務時間中に行方不明になるような職場なので、10分くらい休んでも
問題はなさそうだけど…

車の前も倉庫の人がフォークリフトで行き来するので、見られないよう体勢を低くし、
「早く始まってくれ~
   く、く、苦し~~~~~~


ほどなく…聞きなれたメロディが流れ、始まりました「ちびっこ文学館」

娘が紹介され(と言っても録音なので、学校、クラス、名前だけね)、読書感想文の朗読が
始まりました。

「一度も間違えなかったよ

と言っていた通り、間違えず…でも時折舌ったらずで、なんともヒヤヒヤさせられながらも
終わりました。

そして…終わったらホッとし、るんばの目からは感激の涙が~~~

「我慢しすぎて苦しそうなお友達がいたら、相談にのってあげたい、優しいですね~
  今日は●●小学校、3年5組、○○○Sらちゃんでした~

というパーソナリティのお姉さんの声が、やけに嬉しくって

職場にラジオを持ち込んで聞こうとも思ったのですが、やはり一人っきりで聞いて
良かった~(^◇^;)

嬉しくて嬉しくて、席に戻ってもニヤニヤうるうる…

そんな半日でした。

お知らせしていた友達母からも
「聞いたよ~スゴイ凄い
などとメールをもらい、今年一番のニュースになりそうです

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

 
聞けなかった ざんねんですぅ
キキ | URL | 2008/02/21/Thu 15:32[EDIT]
いい記念なりましたね♪
涙がじわっの気持ち、私は男親ですがなんかわかる気がします。
自慢の娘さんですね!

ぽち。
やすパパ | URL | 2008/02/21/Thu 19:14[EDIT]
ほ~~~~!!いい試みしてるFM局もあるんですね!!
sらちゃん!!よく頑張ったね!!
電波に乗ることがどうこうって事よりも、最後までこういう緊張する場面で頑張れたことの方が偉いよ!!
koji | URL | 2008/02/22/Fri 00:42[EDIT]
それはめでたい!!
お嬢さんがんばったね。
わかりますわかります。
親のほうが嬉しいんですよね。
これからもたくさんうれし泣きさせてくれますよ。

おさすがですな、るんばさん。
孝行娘を育てたのはるんばさんなのよー。
yasuko | URL | 2008/02/22/Fri 00:57[EDIT]
キキへ
いいのよ、時間があれば、ってことでv-218v-290
るんば | URL | 2008/02/22/Fri 06:14[EDIT]
やすパパさんへ
はい、いい記念になりましたv-20

娘はテレビにもチラッと映ったことが3度あるので、今度は新聞か~v-220
って気分です。

ラジオを聞かせたら夫(テル父)も、ふざけた顔しながらもちょっぴり
泣きそうでした。
やっぱり普段ありえないことをやってくれる時って、感動しますねe-263
るんば | URL | 2008/02/22/Fri 06:19[EDIT]
kojiさんへ
地元のFM局って、結構地元密着型で調べてみるとおもしろい番組
がいっぱいあるみたいですよ。
実際友人もボランティアでリポーターとかに参加してましたから。

録音ではありますが、クラス代表全員が集まっている中、マイクの前
で間違わずに終われた、確かにkojiさんのおっしゃるとおり、そのこと
を褒めてあげたほうがいいのかな。
ありがとうございますv-411
るんば | URL | 2008/02/22/Fri 06:22[EDIT]
yasukoさんへ
アハハ~
そういえばyasukoさんも大泣きする方でしたね(^◇^;)
そう、本人は恥ずかしがるのに親の方がはしゃいじゃってねヾ(〃^∇^)ノ♪

yasukoさんのせがれ君ほど優秀ではありませんが、少しずつ、
いろんなことで頑張っていけたらいいな、と思いますv-290

>孝行娘を育てたのはるんばさんなのよー。

→いやっ(*´∇`)ノ 照れるな~v-343
 ありがとうございます~
るんば | URL | 2008/02/22/Fri 07:24[EDIT]
すごいなあ。さすが女優るんばの愛娘。
先生が『Sらちゃんしかいない』って言ってくれたのがまたいいねえv-238オンリーワンだわよおお。
ききたかったなあ。大きくなって聞いたらSらちゃんもまた嬉しいよねえ。
あーさー | URL | 2008/02/23/Sat 16:09[EDIT]
泣けますね~
そして良い記念ですね♪
パーソナリティのお姉さんの言葉も胸にしみますね
うるうる…(涙)

なんか最近涙もろく…年か?
haru | URL | 2008/02/23/Sat 21:49[EDIT]
おめでとうございます
ついに流れたんですね
しかも間違えずとはSらちゃんすごーい
いい思い出になりましたね^^
鈴木キママ | URL | 2008/02/24/Sun 07:56[EDIT]
あーさーへ
ありがとうv-343
大女優…は余計だけど(^◇^;)

録音はしたので、いつか機会があれば…v-218
うんうん、大きくなった時に嬉しいかもねv-25
るんば | URL | 2008/02/25/Mon 23:48[EDIT]
haruさんへ
>パーソナリティのお姉さんの言葉も胸にしみますね

→うんうん、お姉さん、うちの子を優しいとか言ってくれてありがとうv-413
 ってチュ~してあげたい気分でしたよ(*´∇`)ノ

そんな時はうるうるしちゃうのよねv-406
で、でもやっぱり年のせいもあるのかな(苦笑)
るんば | URL | 2008/02/25/Mon 23:59[EDIT]
おめでとう(^^♪(でいいのかなぁ。でも・・おめでとうな気分です。うん。)
すごい記念ですね!
間違えなかったことも、お姉さんの言葉も・・るんばさんがいっぱいよろこんで感動していることも・・ぜーーーーんぶ、おじょうさんの心にあったかなものや大きな自信になって積もっていますね。うん。
すてきです(*^^*)
おひさま | URL | 2008/02/26/Tue 00:08[EDIT]
鈴木キママさんへ
はい、ついに流れました。
決定してから数ヶ月…長かったのかなv-361
いい思い出できましたv-426
ありがとうございま~~すe-266
るんば | URL | 2008/02/26/Tue 00:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

