るんばのゴロゴロ日記2 チョコ作りの日々
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

チョコ作りの日々
今年もバレンタイン、無事終了~ヾ(〃^∇^)ノ♪

11日から予行で練習して、

チョコ大福、

チョコ大福1

小枝ちゃんみたいな仕上がりの、コーンフレークとマシュマロ入りのチョコ、

チョコこん棒


薄型チョコを型で抜き、その2枚で挟んだチョコ

チョコ固い


は結局夜中になったので、るんば一人で作りましたが…

練習を経て本番だったので、数日間チョコの臭い充満…

しかもるんばは今一番仕事が忙しい時期で毎日午後7時半帰宅。
夕飯もテル父任せで、チョコ作りが8時半過ぎからだったもんだから仕上がりは10時過ぎ…

娘もだけど母も頑張りました

本命は一応両思いの彼に

チョコ大福2

チョコ大福渡す


るんばも少し早めに残業切り上げて帰宅し、7時過ぎにその男の子宅へGo

ちゃんと先日あげたマフラーして出て来てくれました

友チョコもこんな組み合わせで

チョコ友達


学校では渡せないから、次に遊んだ時…と言いつつ、遊ぶ約束した15日…
新しい登校班の班長&副班長会議でその約束が流れちゃいました。

一体いつ渡せるんだか┐( -"-)┌ヤレヤレ...

今日のキニナル語呂「1983」=ピンクパンサーさながら「インクパンサー」

ん~~ちと苦しい?? ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

チョコ大福美味しそう!
チョコ大福気になります~
色んな種類があって楽しそう!!
でもるんばさんお仕事終わって8時半過ぎから作り初めて大変でしたね。
でもこんなに可愛くて美味しそうなチョコができてよかったですよ~。
なに?なに?私が気になっていたチョコ大福は本命に!?
わ~本命君いるんですね~^m^でも3年生だからなんていうか可愛いですね(*^_^*)
そして、友チョコもこんなに可愛くできたのに・・早く渡したいですね~。

最後のピンクパンサーじゃなくてインクパンサー^m^面白い!!
ラッフルズ | URL | 2008/02/16/Sat 23:31[EDIT]
カズにも、こんな素敵なチョコくれる子が出てきますかねぇぇ!!

美味しそうな愛情たっぷり手作りチョコ!!
もらえる男子は幸せ者やね!
koji | URL | 2008/02/16/Sat 23:55[EDIT]
ラッフルズさんへ
チョコ大福は練習用(かなりいびつ)残りを職場のみんなに配りました。

おじさん上司は「もっとないのぉ~~v-9」と追加リクエストしてくれたけど、
26歳くんは「ハハハ~(笑)」といびつさを笑ってました~(^◇^;)

やはり年を取ると見た目より中身、若いと見た目も重要?!
って思った一瞬でした。

本番用は小さめに作ったから結構上手に出来ましたv-290

本命君、喜んでくれてましたよん(*´∇`)ノ

インクパンサー、反応してくれてありがとうございます(^◇^;)
るんば | URL | 2008/02/17/Sun 06:24[EDIT]
kojiさんへ
カズ君は大丈夫ですよv-218
先生からも女の子に人気がある、とお墨つきなんだから。
学校の規則に泣かされ、渡しそびれた女子が何人いるか…v-409

小さい恋はいつどこでそれていくか分かりませんが、今のところ
お互いこのイベントを楽しんでいるようですv-343
るんば | URL | 2008/02/17/Sun 06:28[EDIT]
今年のチョコは
キキより上手に作っておいしそうです。
今年はハートとトリュフを作りました
キキ | URL | 2008/02/17/Sun 16:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

