るんばのゴロゴロ日記2 グローブ買いました
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

グローブ買いました
先日まで季節的にあまり出回っていなかったソフトボールのグローブが最近広告に載りだしたので、
家族でスポーツ店に行って来ました。

実はその後、娘はソフトボールに通い始めたものの、投げるのはなかなか上達したのですが、受ける
のはやはり怖いらしいのです。

今までコーチや監督とキャッチボールをしていたのが、最近同じ3年のお友達とやったところ、失敗
ばかりで怒られた…と落ち込みモード

すっかりまた自信喪失中なのです。

それなのにテル父がやる気が出ると思ったのか、
誕生日プレゼントにグローブ買ってやる!
と、約8000円のグローブを買った訳なのです。

ソフトのグローブは基本的に子供用はないらしく、「手口フィット」というのを選び、固い
ものはスチームをかけて、その後叩いたり押したりして柔らかくしてくれます(無料サービス)。

グローブ


せっかく買ったのに、気分はちょっとブルーなSらですが…(^◇^;)
買ってもらったら続けなければいけない…そんなプレッシャーがかかってしまったみたい。

上手になれば面白くなる…友達が増えれば面白くなる…
近々にそうなればいいな、と思いながら…最終的に決めるのは本人だと思ってます。

買い物途中…兄妹、久々のショットも。

サングラス


帰りは「びっくりド●キー」でハンバーグのランチ
ここはナイフとフォークじゃないので、子供達にも食べやすかった♪

2人分
チーズハンバーグ


肝心の娘のお子様ランチは取り忘れましたが、「もぐもぐランチ」というプレートを
頼んだところ

「もぐもぐランチをご注文のお客様にお勧めしていますが、全部食べきったら、この
 ワッペンがもらえるんですけど、挑戦なさいますか


と聞かれ、一同唖然…( ̄◇ ̄;)

もしかして未就学児と思われてる??

娘はとりあえず「あ、はい…」と挑戦する意思を見せ、紙を渡されました。

「ここにお名前とお年、書けるかな~

るんば「違った意味で書けないね~(^◇^;)」

いきなり習っていない結構難しい漢字で名前を書き始めた娘に、店員さん…
ちょっと固まってました
そして「9さい」という文字にも…

それでも食べきれないくらい少食の娘…
意地で食べきりました。

そしてもらったのは…

ワッペン







欲しくないよ~~~~~~ぷぷ


ま、美味しいランチで満足したり、息子もサッカーのトレーニングシューズを買ってもらえたり、
充実した一日となりました日曜日でした(10日の出来事)。

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~
遅ればせながら、Sらちゃんお誕生日おめでとうございます
ソフトボールって、ボール大きいしね~
受けるの怖いの分かるなぁ~

びっくりド●キー 懐かしい~ 
結婚して今の県に来てから、見かけたこと無い…
もぐもぐランチおいしそう~  でも~
完食のご褒美が、なんでウインクして舌出してる太陽(?)
のワッペン… しかも明らかに手作り…
うん…いらないですね…  なんでこれかなぁ…?
haru | URL | 2008/02/13/Wed 18:28[EDIT]
わたしも小学生の頃、買ってもらったグローブでソフトボールを挟み込み、夜寝る時の布団の下にいれて枕がわりにしました。
ちょうどいい形をつけて、ボールを取りやすくしたもんです♪
だんだん上手くなると楽しくなってくるよ~、Sらちゃん!

P!
やすパパ | URL | 2008/02/13/Wed 20:12[EDIT]
がんばれ!Sらちゃん!!
こういうスポーツは、継続してるとね
ある日突然、体が上手に動くことを覚えるの。。。
理屈じゃないんだよ~!
子供の吸収力はすごいんだから!!
大阪のおっちゃんも小さい時、そうだったんやから!!

がんばって~!!
koji | URL | 2008/02/14/Thu 01:55[EDIT]
Sらちゃん
「ボールは友達」って思えるように頑張って!
まずはソフト大好きになってね~

「ワッペン」思いっきり手作りじゃ~ん???
まぁ「ワッペン」はさて置き、頑張って食べきったSらちゃん
9歳の意地を見せましたね

兄と妹ではハンバーグの大きさが違うのを見逃しませんでした(笑)

imoko | URL | 2008/02/14/Thu 20:33[EDIT]
haruさんへ
遅いお返事でごめんなさいv-421
お祝いのお言葉、どうもありがとう!!

そうでしょう~~v-236
ご褒美、ここは保育所ですか?って感じでしょうv-13

今haruさんは何県に住んでいるのかしら。
ファミレスやチェーン店ってやはり地域で多い、少ないってありますよね~

るんば | URL | 2008/02/15/Fri 10:06[EDIT]
やすパパさんへ
やすパパさんもソフトボール経験者でしたか。
枕代わりにグローブ…なるほど…ちょっと頭いびつになりそうだけどe-263

好きになれるよう暗示をかけていこうと思いますe-461
るんば | URL | 2008/02/15/Fri 10:08[EDIT]
kojiさんへ
>こういうスポーツは、継続してるとね
>ある日突然、体が上手に動くことを覚えるの。。。

→経験者だからこそ言える言葉v-352
 娘にも伝えました(‐^▽^‐)

ありがとうございま~~~~すv-441
るんば | URL | 2008/02/17/Sun 06:06[EDIT]
imokoさんへ
>「ボールは友達」って思えるように頑張って!
>まずはソフト大好きになってね~

→そう、これが基本よねv-219
 息子もサッカー始めたころ、テル父がサッカーボールと一緒に
 寝かせてましたv-398v-75

>兄と妹ではハンバーグの大きさが違うのを見逃しませんでした(笑)

→実はこれはテル父と息子の差。
 もぐもぐランチは、本当にお子様ランチっぽいワンプレートだったの。
 で、でもそれを「意地」で食べるSらって…v-13

みんなが応援してくれてるよ~~v-237と娘に伝えたら
はにかみながらも嬉しそうでしたv-290
ありがとう~~v-437
るんば | URL | 2008/02/17/Sun 06:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

