るんばのゴロゴロ日記2 簡単お祝い誕生日~9歳~
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


簡単お祝い誕生日~9歳~
2月8日(金)…この日は娘Sらの誕生日

(ノ⌒∇⌒)ノ°・*:.。.☆オ★メ☆デ★ト☆.。.:*・°ヘ(⌒∇⌒ヘ)

うちの子供たちは二人とも2月生まれなので、娘の誕生日はショートケーキ
それぞれ、息子の誕生日はホールケーキを買うことになっています

ここのところ毎日2時間残業なので、この日こそはと残業1時間
ちょっとで上がりました。
それからケーキを買って帰るので、結局帰宅は19時半でしたが…

でも、朝起きて一番におめでとうを言ってあげ、
「Sら、夕飯は何が食べたい」 と聞くと…

「チャーハンが食べたい

( ̄△ ̄;)エッ・・?  (;゚⊿゚)ノマジ?

そんな簡単でいいの?

親孝行な娘です…

結局3日連続テル父に夕飯作りお願いしちゃった形だけど…m(*-ω-)m
(水曜日:うどん、木曜日:親子丼、金曜日:チャーハン)

テル父は作るの結構好き…だけど野菜切るのや、片付けるの苦手。
るんばは切るの大丈夫、味付け苦手…なので、結構バランス取れてるのかも。

ケーキは残業して遅くに買いにいったせいか、リクエストされていた
「いちごショートケーキ
は既に売り切れ…

ちょっと割高だけどミニミニ版の、こんなケーキにしました。

080208_ケーキ

注意 1歳じゃありません、9歳で~す。
       娘が1本でいいから、と言っていたのでした。
       しっかし…こんなキャンドルでも1本10円(゚ロ゚屮)屮


少食だし、兄思いの娘は1/3切って、分けてあげてました。

息子の分のショートケーキはなかったので苺ミルフィーユを、るんばとテル父は
ジャンボシュークリームを、と買ってきたら、息子はどうやらミルフィーユが好き
じゃない??

るんばと交換してシュークリームを選びました

久々のミルフィーユ ウフ~~~


080208_ミルフィユ


う、うっま~~~~~~い

肝心のプレゼントは、後日一緒に買いに行く予定です。

本人いわく
(工作好きなので、お父さんと相談し) 「自分で組み立てるラジオ」
と、なにやら砂がどうとか言ってました。

息子と違ってぜいたくは言わない子なので、今年もお金かけずに済みそうです
(ちなみに去年の誕生日はこちら。リクエストは本でした)

追記:誕生日前夜の7日…
 「明日はSらの誕生日。クサイ(9歳)になるね~
と冗談交じりで言うと、

「ハァ~~~~~~(と息を吹きかける)

…以前朝起き立ての息がクサイと忠告したことがあるから…

寝る前の歯磨きクリ~ンな息でよかった~
るんばのダジャレもなんだけど、娘の切り返しも立派なもんです
シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

おめでとうございます!!
うちのライチは2月9日うまれなので1日違いですね^^
Sらちゃんお誕生日おめでとうございます
チャーハン親孝行だわ♪
うちの息子は回転寿司がいいと言ったので
雪の中近所の回転寿司に行っていました
たまたま席の番号も29番でビックリ^^;
自分で組み立てるラジオよさそうです^^
将来が楽しみですね
うちは結局ケーキを食べていないので
ケーキがたべたくなりました^^

鈴木キママ | URL | 2008/02/10/Sun 11:49[EDIT]
Sらちゃんお誕生日おめでと~~v-352
S馬君も2月生まれなのね
仲間仲間~~v-290

チャーハンなんて親孝行!
と言うかチャーハンが大好物なのかな??

私がまだ実家にいる頃は何がいい??
ときかれると「炊き込みご飯」と答えた私です
大好物なのでね~v-341

それにしてもキャンドルはサービスでくれないにねv-356

ケーキが・・・美味しそうv-343
みい☆ | URL | 2008/02/10/Sun 21:03[EDIT]
Sらちゃん!おめでとー!!
親孝行娘さん(笑)これからも、お母さんをよろしく!

美味しそうなケーキ。。。甘いもの食べてくなりました~。
koji | URL | 2008/02/12/Tue 01:21[EDIT]
Sらちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
うちの”あー”も9歳ですが、これくらいの年になるとちゃんと意思をもった会話ができるようになるので楽しいですよね♪

イチゴのミルフィーユ、とてもおいしそう♪

P!
やすパパ | URL | 2008/02/12/Tue 12:34[EDIT]
鈴木キママさんへ
随分遅いコメントでごめんなさいm(*-ω-)m

ライチくんと一日違い、同じみずがめ座ですねe-202
回転寿司は我家の外食定番ですv-377
今回のように「普通のレストラン」はすごく久し振りなので、とても
新鮮に感じましたよ。
席番号も29とは、ライチ君のために取ってもらった席のようですね。

最終的にケーキはその後食べたのかな~v-410v-384
るんば | URL | 2008/02/15/Fri 06:01[EDIT]
みい☆さんへ
そうで~すv-237
同じ2月生まれ…しかもS馬の方は限りなくみい☆さんに近いですv-221
その頃は…何年かぶりのスキー旅行に行ってるかも。

チャーハンは大好物かどうか分かりませんが、一度一緒に作ってから
親近感わいたのかな~

炊き込みごはん…お母さんの手作りは美味しいでしょうねv-9
姉も似たようなものをリクエストしていた気がします。
ちなみに私は「スパゲティと唐揚げ」だったような???
るんば | URL | 2008/02/15/Fri 06:10[EDIT]
kojiさんへ
親孝行のSらは、実はお年玉もいらな~い!
と言ってくれてたんですよ。
息子の方が、やっぱりかわいそうだからあげて~とのことで
結局あげましたがね(^◇^;)

ケーキ、美味しかったですよv-218
るんば | URL | 2008/02/15/Fri 06:13[EDIT]
やすパパさんへ
そうそう、この年齢になるとたまに「大人としゃべってる?」と
勘違いするような会話まで出てきますね。

かと思えば「なんでこんなこと分からないのぉ?」というような
ことも多々あり…
毎日退屈しませんね(^◇^;)

イチゴのミルフィーユは食べ応え十分v-219
お勧めです♪

応援もいつもありがとうございますv-341
るんば | URL | 2008/02/15/Fri 06:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

