るんばのゴロゴロ日記2 メイク講習会ヾ(〃^∇^)ノ♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

メイク講習会ヾ(〃^∇^)ノ♪
るんばの職場は化粧品の外箱(お店で売っている化粧品を搬送する時に入れる外箱、
店舗でお客さんに配布するサンプルを入れる箱など)を作るところです。

大手化粧品会社の工場敷地内にあるので、いろいろな恩恵にあずかることが出来ます。

そして今回、初めて我社も「メイク講習会」なるものに声をかけてもらえ、
女性陣数人で参加してきました

実は仕事も忙しく、ここのところ毎日19時半帰りのるんば…
本来ならば仕事優先し、講習会は遠慮すべきだったのかもしれないけど…

せっかく無料で、しかも就業時間内に敷地内でメイクを教えてもらえるチャンスなど、
そうそう巡ってくるものじゃありません。

…で、行ってまいりました 食堂へ(会場)。

まずは講習会主催者である「美容統括室」の部門長さんから、仕事内容、この講習会
の主旨の説明があります。

080208_化粧


ケープをかけて汚れ防止、ピンで前髪留めて、メイク落としから始まります。

きれいなお姉さん達(美容統括室の方)から、メイク落としのコットンの使い方などを
教えてもらい、知らないことだらけ

とても肌が綺麗とは言いがたいので、るんばだけじゃありませんが、いつも化粧を
しているため、すっぴんになるのは結構恥ずかしかったです…

クレンジング
    
スキンケア
    
下地
    
ファンデーション
    
頬紅(チーク)
    
眉&アイメイク
    
リップ

といった感じで進んでいきました。

普段チークなんてやったことないし、マスカラもマツゲパーマかけた時しかやらない。
ちょうど美容部員さんの近くに座っていたので、チークと眉は手伝ってもらいました

テンポについていけず、結局眉のカッコイイ描き方などは軽く流されてしまったのが
残念ですが、自分の好きな色と似合う色は違う
というのが分かった90分間でした

普段身近に感じながらも、なかなか実際自社の製品を使用する機会はないもの。

それをこのような講習会を通じて、自社製品に触れ、良さを実感し、自信を持って
勧められるようになる、というのが今日の目的だそうです

@コスメで人気ナンバー1のリップもつけることが出来、嬉しかったです


帰りは最新ブランドのサンプルもいただき、小さな幸せを感じました

本当は「メイク前」「メイク後」の画像を載せたいところですが…(; ̄ー ̄川 アセアセ
いかなる理由があってもそれは出来ません <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは~♪
ステキな講習会じゃないですか~
いいなぁ~  どうしてもメイクっていつも同じ~
になってしまうのでこういう講習会、羨ましい…
チークなんて、どこいっちゃったかしら?って
感じです…

るんばさんの”メイク前” ”メイク後”…見たいです…ふふ♪

それからすみません、私の方でブックマークさせて
いただきました…
これからもお邪魔させて下さい 宜しくお願いします
haru | URL | 2008/02/09/Sat 11:36[EDIT]
あ~ぁ・・・・・
竿後に横顔だけでも出てくるかなぁぁ~って、、、期待したんですが。。。(笑)

でも、いつも見慣れないような色のリップをつけて帰ったら旦那さんドキッとしたんでないっすか???
koji | URL | 2008/02/09/Sat 21:55[EDIT]
haruさんへ
そうそう、いつも限られた短時間でメイクするから、変わり映えの
ない顔でして…σ( ̄◇ ̄;)

職場にいろいろ不満はあっても、時々こういうリフレッシュできる
ご褒美があると、また頑張ろうv-91って気になりますねv-290

ブックマークの件、大歓迎ですv-437
ありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせてくださいね~e-117e-118
るんば | URL | 2008/02/09/Sat 22:13[EDIT]
kojiさんへ
アハv-291
目だけ載せようかとも思ったんだけど、シワまで写りそうで(^◇^;)

すっかりビリー隊長とおさらばしてしまったもんで、また夏が来て
努力して結果が出れば、シルエットだけでも載せたいですv-392

結局また残業で、帰宅後は大忙しだったもんで、口紅の色なんて
気付いてもくれませんでした~,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ"の"

ドキッとしてくれるだろうkojiさんのような旦那さんは、e-280ですよ!
るんば | URL | 2008/02/09/Sat 23:10[EDIT]
お~~っ
Kの付く会社だったのね~
ワタクシ・・・高卒以来ずっとここのお化粧品を
愛用しておりますv-10

いいなぁ~~こういう教室大好きよ
私の場合はメイクよりもマッサージとかパックをしてもらう
お手入れ会のほうがもっとうれしいんだけどね

そんなのもあればいいのにねv-290

みい☆ | URL | 2008/02/09/Sat 23:23[EDIT]
みい☆さんへ
>ワタクシ・・・高卒以来ずっとここのお化粧品を
>愛用しておりますv-10

えっv-11
そうなのw(°0°)w オォー w(°0°)w オォー
長らくのご愛用、ありがとうございますv-435

>メイクよりもマッサージとかパックをしてもらうお手入れ会

→そうね~、そんなのがあれば嬉しいわv-351
 シャンプーでKが宣伝している「ヘッドスパ」ってのも興味
 あるんだけど…v-9

ありがたい講習会はどんどんやって下さ~いv-426
って感じよね(*´∇`)ノ
るんば | URL | 2008/02/11/Mon 06:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

