るんばのゴロゴロ日記2 環境にやさしい紙ホチキス
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

環境にやさしい紙ホチキス
壊しちゃいました。
職場の紙ホチキス…アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ

数年前からISOの導入に伴い、ホチキス(←これは商品名なので正式には“ステープラー”)
の針を外して分別廃棄になった職場。

仕事上毎日のようにホチキスを使っているので、いちいち毎回4箇所に留めている針を外す
作業は予想以上に面倒です

そこで、以前使った事のある「紙ホチキス」を提案し、カタログを調べて今の職場でも買って
もらいました。

紙ホチキス

ただ買ってくれたのは、たったの4枚しか閉じられない左のタイプ。
るんばは通常6枚セットで閉じるので、ほとんど使う機会には恵まれず…

そして…今回は5枚だ~使うぞ
(1枚多いくらい大丈夫だろうヽ(^∀^*)ノ)と使ったら…


あれれ…( ̄△ ̄;)エッ・・?


(个△个;)アッ…


壊れちゃった…

チ~ン


よく見たら紙が重なっていて、6枚でした…

結局「寿命でしょう…」と誰も怒らずにいてくれて…

るんばは責任を感じ、6枚以上留められるタイプの右(シルバー)の紙ホチキスを探し、
買ってもらえたのでした(これ)

そして今は…快適に6枚パチンパチン留めている毎日なのでした

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

へぇぇぇ~!!
知らんかったぁぁぁ!!
紙で紙とめる時代なんですね!!!???
(「時代遅れの男」です<笑)

私もクラッシャーですが、るんばさんもなかなかに。。。(爆)
koji | URL | 2008/02/09/Sat 02:16[EDIT]
kojiさんへ
種類によっていろいろなんですよv-219

以前の職場で使っていたものはたくさん綴じられるのだけど、
紙のテープでくるんと巻きつけるタイプで、消耗品として紙の
テープがありました。

でも今のは穴を開けて、その穴で留めちゃうタイプ。
好みもありますけどね~
(これ)としてリンクされますんで、お暇できたら見てみて下さいなv-290
るんば | URL | 2008/02/09/Sat 22:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

