るんばのゴロゴロ日記2 あっという間に日が過ぎて…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

あっという間に日が過ぎて…
書きたいことがいっぱいありながら止まってました…

2/2(土)は年に一度のサッカー土曜当番
ずっと成長痛(オスグッド)で休んでいるキーパーKちゃん母と二人、半日を学校で過ごしました。
このKちゃん母は7人家族の食事を手抜かず頑張っていながら、学年委員長など適役のしっかり者。
いつも頼らせていただいてます

先日は旬のゆずを使ってのジャムをいただきました

ゆずジャム

ほろ苦い大人の味で、ヨーグルトに入れたりして楽しんでます

いつも子供達だけで行って、子供達だけで帰ってくるから、初めからしっかり練習風景を
見るのはハジメテかも

土曜練習

1年から6年までみんなでグランドに挨拶し、体操、マラソン
何か新鮮でした

そして2/3(日)節分…朝から大雪
…と言っても関東の雪…しょせん5cmも積もりませんでしたが(^◇^;)

土曜雪


雪で道路の凍結が心配でしたが、予定通り母を姉のところへ送りに行きました。
一応スタッドレスなので慎重に運転していきましたよ。

途中たまには…と以前美味しいと聞いていたイタリア食堂へ

スパゲティラミス

母と二人、珍しくオシャレなレストランでランチが出来ました。

帰宅後は、ずっと娘がやりたがっていたミシン。
教えながら初挑戦させました

ミシン

4年生になったらクラブ活動が始まるので、手芸クラブに入る模様です

節分のこの日、夕飯は残り野菜とプリプリ海老入りのお好み焼きする予定だったので、
おやつにハーフサイズの恵方巻をみんなで食べました

なかなか無言で笑わずに食べ続けるのは毎年大変です…

週末2日間の出来事でした~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

我が家でも柚子ジャムが大人気です^^
お湯に溶かして柚子茶にして飲んでします
手作りだと安心ですね
私もあまりに子供たちが大好きなので
来年は自分で作ろうかと思ってます
ミシンってちょっと怖いけど
でもとっても面白いものでもあります
これからの娘さんの作品が楽しみですね^^
鈴木キママ | URL | 2008/02/07/Thu 12:02[EDIT]
素敵な時間!
るんばさん、お母さんとランチタイムいいな~。
クリーム系のパスタとデザートはティラミスですか?美味しそう
私も母と2人でランチしたくなりました。(^u^)
るんばさんも私もいつか娘が母親になって、こんなランチタイムを過ごす日がくるのでしょうね!
やっぱり娘っていいな、女同士で。
男の子は未知の世界でして・・妹が最近出産した男の子をどういうものか横目で見て行きたいです^^;

娘さん、4月から手芸部に入るのですね!いいですね~
可愛い作品が沢山できそうですね。
是非、写真アップしてくださいね。 
ラッフルズ | URL | 2008/02/08/Fri 13:21[EDIT]
偶然ですが、うちの上の子も4年になったら手芸クラブにはいるらしいです。
私の子なので絶対器用なはずはないのでやめておいたほうがいいと思うのですが。。。

おいしそうなデザート、たまりません。(笑)
やすパパ | URL | 2008/02/08/Fri 23:07[EDIT]
鈴木キママさんへ
キママさんのところでも、柚子ジャム大人気なんですねv-290
お子さん達も大好きとは…大人じゃ~~んv-218

来年作ったら、またブログで公開してくださいね~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ミシンより手縫いの作品が多そうかも…
キママさんも手芸、頑張ってますもんね。
後輩が出来たと思って見守って下さい(*´∇`)ノ
るんば | URL | 2008/02/09/Sat 21:45[EDIT]
ラッフルズさんへ
そうですね、女同士だからこそ将来一緒にショッピングとか楽しみですe-266

母とランチの時のデザートはティラミスです。
さすが写真だけで分かったんですねe-278
ちなみに母はチーズケーキでしたが。

男の子は、現時点で買い物に行かなくなりました。
見たいところが全然違うので、お互い退屈な時間が来ちゃうのねv-292

でも性格的には男の子の方が、周りをよく見て優しいかなv-410
ラッフルズさんの甥っ子君は、どんな子に育つか楽しみですねv-343

手芸部…入れた暁には作品アップさせてもらいま~すv-426
るんば | URL | 2008/02/09/Sat 22:00[EDIT]
やすパパさんへ
そうでうすか、やすパパさんとこのお嬢さんも…v-411
どんなもの作るのか、興味津々ですよねv-341

大丈夫…やすパパさんの子でもあり、ママさんの子でもあるんだから。

酒好き、甘いもの好きのやすパパさん。
近付くバレンタイン、楽しみですね~v-352
るんば | URL | 2008/02/09/Sat 22:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

