るんばのゴロゴロ日記2 1月の区切り
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


1月の区切り
1月末…これは我家にとって一つの区切り。

娘が入学当初から通っていた学童を辞めました

娘が2年半通っていたスイミングを辞めました

るんばの岩盤浴のチケット期限が切れました
あ、こりゃ単にまた買い足せば良いだけの話ですが、コンタクトの買い替えの時期と
重なったので、しばらく安売りする日まで岩盤チケットは買いません

は、4年生に向けての準備として。
この区域は学童に行けるのは3年生の年度末までなのです。

今回の冬休みもイトコが泊まりに来たり、おばあちゃんに来てもらったりで1回も学童に
行かずに済んでしまったし、平日も習い事があり行けるのは週に2日間だけ。
お友達と約束してくるのが苦手な娘なので、今から練習段階に入ろうかというところです。

学童の先生達には本当に優しくしていただき、特に娘は縫い物、編み物(指編み、鈎針
編み)も教わってきて、娘の手芸先生としてもお世話になりました

最後の日…その手芸をよく教えてくれたY先生から娘へ、思わぬプレゼントが

表裏

「鍵入れ」だそうです。
すごく心がこもっているのが分かり、感激しちゃいました~

は、習い始めた当初から、目標達成したため。

水が怖かった娘が、バタ足から始まり、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライまで
難なく泳げるようになったこと、これはスイミングのコーチ陣に感謝します

少しずつ、少しずつ…
体は小さくとも「高学年」という名に恥じない子になれるよう、いろいろな経験を
して、自信をつけさせてあげたいです

今日のキニナル語呂「8392」=やみくもに…(も)は関係ありませんが…(^◇^;)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

どんどんおねえちゃんの階段を上っていくね~

それにしても学童の先生・・・泣かせるねv-406
読んでたら涙が出ちゃったわ
もし私がるんばさんの立場ならそこで泣いてたの
間違いなしだわv-356

sらちゃんがんばれ~~v-290

みい☆ | URL | 2008/02/02/Sat 14:20[EDIT]
そうやってあっと言う間に大きくなっていきますよ。
これから楽しみですねぇ。
まぁ反抗期というニックったらしい時期もきますけどね・・・涙。
がんばる拓りんママ | URL | 2008/02/02/Sat 16:01[EDIT]
心配だけど、子供ってちゃんと成長してるんだよね
うちも学童入れなくなって
(普通3年生までOKなんだけど、定員の都合で2年生で
入れなくなっちゃんで)
最初のうちは随分心配しました
でも、子供は子供なりにちゃんと考えて行動してくれて
今ではちゃんと出来るようになってます
娘ちゃんも、きっと自分で考えて
留守番したり習い事に行ったりできそうだね
なんったって「お守り」がわり(?)の
素敵な「鍵入れ」あるんだもん・・ねっ!
imoko | URL | 2008/02/02/Sat 20:26[EDIT]
子供の成長って、われわれ親が思ってるのよりずっと早いですものね!
Sらちゃん、スイミングの目標達成&卒業おめでとう!
カズも頑張って、バタフライまできっちり泳げるようになります!!

岩盤浴って、効果絶大なの???
おっさんもOK??(笑)
koji | URL | 2008/02/03/Sun 01:21[EDIT]
みい☆さんへ
みい☆さん、ありがとうv-290

>もし私がるんばさんの立場ならそこで泣いてたの
>間違いなしだわv-356

→実はお迎え挨拶の時に教えてくれればいいのに、帰宅後に
 見せてくれたもんだから、直接先生にお礼言えなかったのv-13
 直接目の前で渡されたら、うるうるものよね~v-409

また改めてご挨拶行くようかな。
るんば | URL | 2008/02/03/Sun 09:21[EDIT]
えーっ(◎-◎)
るんばー。この間は遠くて寒い中来てくれてありがとうv-406
v-410もう四年生になるの?
びっくりだよ。時のたつのは早いっ
この間 るんばとの合作ケーキ 本当においしかった。
実はあの夜はあのまま会場に泊まったので 翌朝ごはんに私や86おじさんや きよこおばさん達と食べ そのまま持って帰って 家で母と妹と食べたのよ。
みんな絶賛でしたv-315ありがとうね。もっと今度はゆっくり会いたいなあ。
あーさー | URL | 2008/02/03/Sun 18:46[EDIT]
がんばる拓りんママさんへ
そっか~反抗期なんて時期もあったんですね…v-394

成長が楽しみでもあり、怖くもあり…かな(^◇^;)
るんば | URL | 2008/02/03/Sun 23:10[EDIT]
imokoさんへ
2年生から一人では、随分心配だったことでしょう…v-356

>でも、子供は子供なりにちゃんと考えて行動してくれて
>今ではちゃんと出来るようになってます

これを見て安心しましたv-411
うちもそのように変わってくれるといいな…v-398

うんうん、お守り代わりの鍵入れねv-343
大事に使ってもらわないとv-363
るんば | URL | 2008/02/03/Sun 23:43[EDIT]
kojiさんへ
>Sらちゃん、スイミングの目標達成&卒業おめでとう!

→ありがとうございますv-437
 スイミングコーチはすごいです。あんな怖がりをここまでにしてくれて。
 カズ君は運動神経も良さそうだから、Sらよりもっと早くバタフライまで
 いきますよ、きっとv-432

岩盤浴、うちのところは部屋が二手に分かれていて、女性専用、
男女共用となっています。
岩盤終わった後はお肌すべすべになるんですv-352

体にジワジワしみこんでくる温かさが病みつきですよぉ~v-398
るんば | URL | 2008/02/04/Mon 00:02[EDIT]
あーさーへ
いえいえ、あーさーこそお疲れ様でした。
朝食代わりになったとは、それは光栄ですv-291
あの日のことは…日記に書こうか迷って止めました。
ケーキもトンネルも写真は撮ったんだけどね(^◇^;)

今でも入学前に見られる時さえあるSらですが、芯は結構しっかり
してきたわよv-219

姉から聞いたけどどうやらうちの家計は「のん兵衛」らしいので、
いとこ同士の飲み会、ぜひ実現しませうv-220
るんば | URL | 2008/02/04/Mon 00:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

