るんばのゴロゴロ日記2 憧れのフミヤ君に…☆^(o *^ω゚)o ニパッ♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

憧れのフミヤ君に…☆^(o *^ω゚)o ニパッ♪
28日(月)…学生時代の友人から譲ってもらったチケットでコンサート(ライブ)に行って来ましたo(^▽^)o ニコッ♪

実は土曜の夜から娘が発熱…日曜の夜から息子が微熱だったため、ギリギリまで迷いました。
娘は3年生になってはじめてのお休み、息子はとりあえず熱が下がったので登校

15時早退の予定を半休に繰り上げ、昼に帰宅と同時に保健室から電話
息子の早退…お迎えとあいなりました
給食は食べてから帰りたい、と自分から言ったそうで、本当に親孝行な子です。
気持ちが悪くても食欲だけはある…回復も早いのです

午後の診察一番乗りで二人を連れて行き、娘は溶連菌感染症、息子はただの風邪と判明。
娘は朝の時点で熱はほぼ下がっていたのですが、月、火と休まなければ駄目だそう。
本当に母に来てもらっていて良かったm(*-ω-)m

子供達、二人揃って仲良しこよしの午後で、とても病気とは思えない元気さ

「おか~さん、行って来ていいよ
の言葉に後押しされ、予定通り懐かしい友達F美と行って来ました

このコンサートは
「BRAVE CIRCLE LIVE 2008」

増え続ける大腸がんにストップをかけるべく、まずは検査を受けましょう、というキャンペーンが目的のライブでした。

大腸がんは早期発見で100%治るそうなんです。
加藤和彦さん率いる豪華な顔ぶれのアーティスト達が、それぞれの思いを胸に、一人でも多くの人が検診を受けるよう呼びかける、そんな意味のあるライブ。

そこにるんばのかねてから憧れていたF-BLOOD(元チェッカーズの藤井フミヤと藤井尚之君の兄弟)のフミヤ君も来たのでした

ちょっとサラリーマン風のメガネ姿はあまり…なんだけど、ずっとずっと大好きだったので、高校時代からのドキドキが復活してしまいました
体のしなりがすごくsexyで、40目前でやっと会えた嬉しさと重なり、涙目状態~

加藤和彦、大貫妙子、F-BLOOD、orange pekoe、ゴンチチ、元ちとせ、佐藤竹善、槇原敬之…

今は槇原敬之大好きでもあるのですが、マッキーが「世界でひとつだけの花」を歌ってくれ、
尚ちゃん(フミヤ君の弟)のサックス演奏で「僕の宝物」を生で聞かせてくれ、超感動してしまいました~
ウフ~~~


やっぱり生の歌は違う

フミヤ君はチェッカーズ時代よく聞いていたのですが、F-BLOODになってからは歌をよく知らないので、ちょっとノレナカッタけど、マッキーはるんばにとって旬だったので、ガンガン響いてきましたよ

いま、女性のがん死亡原因の1位が大腸がんだということ、
男女とも40歳以上は、大腸がんのリスク世代だということ、
大腸がんは、早期発見ならほぼ100%完治できること、
早期発見を遅らせる原因は、初期段階にほとんど自覚症状がないこと、
大腸がん検診の受信率は、およそ18%と低迷していること、


全然知りませんでした

これを機会に、ちゃんと受けよう、大切な家族のために…と改めて思いました

それにしてもフミヤ君ファンの女性、気が狂ったように席で踊りまくり、それをるんばの前の席の男性がオペラグラスでじっと見てるのがおかしかったぷぷ

アーティスト見ないでそんなん一生懸命見るなって ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

いろいろな人のファンがバラバラに座っているので、黄色い声が聞こえる具合で、この辺は誰のファンなのかって分かり、それも面白かった

アンコールなどが済んでNHKホールを出る時には既に22時23分…

うわぁ~平日、しかも月曜の夜からこんな遅くなっちゃった~

でも大満足の夜なのでした。
正規で購入すれば7000~7500円のチケット
を、抽選で当たって譲ってくれた友人Oに感謝ですっ
(o^o^o) 「あ」(o^-^o)「り」(o^o^o) 「が」(o^O^o) 「と」(o^.^o) 「う」

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

豪華メンバーですね!!!
子どもって不思議なことに、なにか特別の日の前にいきなり体調崩したりするんですよね~(>_<)
でもるんばさん、お母さんに見てもらえてよかった~。
豪華メンバーのライブですね~!!やっぱり生はいいですよね~。
私もたまにはそういう刺激を感じたいなぁ。
そういえば昔、聖子の武道館コンサートに行ったことが・・もう10年以上大きなライブやコンサートに行ってないです。(今も聖子すきだったりします)

藤井兄弟といえばチェッカーズ懐かしい。
昔は可愛い感じでしたけど、最近渋めになりましたよね。
なんか、デザイン会社経営しているタイプそうな感じ(去年テレビドラマで石田ゆりこ、ユウスケサンタマリアが夫婦約で出ていたドラマに藤井フミヤが出ていて、そのイメージが強くて)

それにしてもフミヤ君のファンの女性が踊りまくる姿をオペラグラスで見ている男性・…^m^ 面白すぎて声出して笑ってしまいました。
こういう不思議な人っていますよね!!
ラッフルズ | URL | 2008/01/31/Thu 13:27[EDIT]
良かったですねぇ、楽しいひと時でした。
拓ママもチェッカーズ、大好きで思い出の曲たくさんありますよ。
聞きたかったですねぇ。
大腸癌、確かに多いです。
拓ママも幼馴染もそれで3年前に亡くなりました。
ほんと家族のためにも検査は必要ですよね。
拓ママもリンクさせて頂きました。
こちらこそ宜しくです。
がんばる拓りんママ | URL | 2008/01/31/Thu 16:17[EDIT]
まぁ~っ。よかったねぇ。v-10
憧れの人に会う気持ち、よぉ~っくよぉ~っくわかるわv-238
素敵な夜でしたね。
今頃まだ余韻に浸ってるかな?

それにしても子供っていざっていうときに病気になったりしちゃうね。その後大丈夫ですか?
そして、行っておいでと言ってくれるなんて、せ、成長したね・・・涙

こうして子供ってどんどん大きくなるね。

あ~、私もまたトオルちゃんに会いたくなってきたわ~
こういうトキメキは、この歳になってもまだ必要ねっ!
ある子 | URL | 2008/02/01/Fri 12:32[EDIT]
フミヤもいい年頃ですよね。(^^;この前、ラジオで話してるのを聞きました。感激の夜になったんですね~♪眠れた?(^^;
こんこんゆき | URL | 2008/02/01/Fri 14:32[EDIT]
むかーーし、昔、
フミヤ弟に似てるって同級生に言われたことを思い出しました。
今は跡形もありませんが。。。(笑)

たまにコンサートに行くのもいいですよね。私も大好きです。

ぽち。
やすパパ | URL | 2008/02/01/Fri 22:22[EDIT]
ラッフルズさんへ
そうなんです、なぜこんな日に?!v-404
って思いましたが、子供達の具合もすこぶる元気で結果オーライでしたv-426

途中携帯の電源は切っていてv-189その時はメール読めなかったのですが、
息子から
「カサは持ってる?帰り雨がふるかもって」などと心配までしてくれていて…(ρ_;)

ラッフルズさんは聖子ちゃんですかv-411
聖子ちゃんもよくLP版 (うぅ~この響き、懐かしいっv-356)を
テープにダビングしてもらって聞きましたよ。
いつまでもあのブリブリ(可愛いって意味です)を持続して欲しいですね。

フミヤ君、そういえば石田ゆり子の相手役でしたっけv-361
クリーンなイメージから遠ざかる役も出来るようになってきたんですね。

コンサート会場にはいろいろな人がいますよ~
ちなみにオペラグラスで見られていた、踊りまくりの女性…
フミヤ君たちの退場とともに泣き伏していましたv-406

よっぽど好きなんでしょうね…(^◇^;)
るんば | URL | 2008/02/03/Sun 06:06[EDIT]
がんばる拓りんママさんへ
拓ママもチェッカーズ好きでしたか(*´∇`)ノ
アップテンポの曲も多かったけど、るんば的にはバラード系が好きでしたv-343

チェッカーズとしては再結成できないでしょうが(クロベエ亡くなったのよね?)、
また機会あれば音楽聞いてやって下さいm(*-ω-)m

そうでした…
拓ママは元ナースv-100
大腸がんなどの話題には詳しいんでしたね。

幼馴染を大腸がんで亡くされた…
言葉にすると軽々しく聞こえるかもしれませんが、やっぱり元気な今、
検査を受けてみることが必要なのかも…

リンクありがとうございますv-435
るんば | URL | 2008/02/03/Sun 06:16[EDIT]
ある子さんへ
ある子さんも憧れの人に会えたばかりだものねv-290
その感激はまだ覚めやらぬって感じかな*:.。☆..。.(´∀`人)

トオルちゃんの方はCMで最近お見かけするけど、蔵さんの方は
毎週「斉藤さん」で見てるよ~
ドラマで彼を見るのははじめてかも。

子供達はその後すっかり元気ですv-218
息子は翌日から普通に学校行ってるし、朝のマラソンも復活です。

>こういうトキメキは、この歳になってもまだ必要ねっ!

→そうそうv-219
 ファンクラブに入っている人が周りに結構いますが、そのアーティストの
 話をする時は、みな少女のような表情になりますv-9

 そんなトキメキは必要なんだ~って思いますよ~v-432
るんば | URL | 2008/02/03/Sun 06:28[EDIT]
こんこんゆきさんへ
フミヤ君も結構いい年…
そうね、↑でも言われてますが、可愛いイメージだったのが、今は
渋さが勝ってきたかな*:.。☆..。.(´∀`人)

タンバリンを叩くしなやかな手の動きがすごくsexyだったv-9

F-BLOOD再結成で、あちこちラジオとか出てるみたいv-290
尚ちゃんは相変わらず無口で、舞台で一言もしゃべる機会はなく、
それがちょっと残念でした。

その日の夜は0時過ぎの帰宅でしたが、笑顔で眠れましたっv-398v-75
るんば | URL | 2008/02/03/Sun 06:37[EDIT]
やすパパさんへ
>むかーーし、昔、
>フミヤ弟に似てるって同級生に言われたことを思い出しました。

→えぇ~v-11
 そうなんですか?では当時人気者でした??(って失礼な(^◇^;))

コンサートとか観劇って、日常から解放される至福の時間ですv-398
時々はこういうドキドキっていいですねv-392v-352
るんば | URL | 2008/02/03/Sun 06:50[EDIT]
いやぁ、ヨカッタヨカッタ
楽しんで貰えたようで^^!

御存じのとおり、私はその出演者のファンとかじゃないんだけど
もしかして当たるかも?と思ってチケットプレゼントに応募して
みたら・・!だったのでしたん^^
ヤフオクとかで売ろうとも思ったんだけれど時間が
短いし、そんな時
あー、貴方、藤井氏(隆でなくw)のファンだったような・・
気がしたなぁ、、という朧げながらの記憶。

よかったよかった~

オコサマも大変だったけれど、まぁ
終わりよければ・・ってことでー
いえええい。
渋谷にその時間じゃー、結構遅かったでしょう、
オツカレサマーでしたん!またね!
OL奈々 | URL | 2008/02/04/Mon 16:11[EDIT]
OL奈々さんへ
いやぁ、その節はありがとね~~v-415

加藤和彦さんも冒頭に言ってたけど、
「ここに来られたみなさん、幸せだと思いますよ~v-218
って感じでしたわv-290

奈々さんもそうだけど、みんな歌が大好き(*´∇`)ノってオーラが
出ているので聞いていて楽しいv-266
楽しんで歌っているのを見るって、自分まで楽しくなるでしょv-441

久々に歌いに行きたいね~v-264
るんば | URL | 2008/02/05/Tue 00:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

