るんばのゴロゴロ日記2 優秀選手賞(*´∇`)ノ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


優秀選手賞(*´∇`)ノ
26日(土)…息子のサッカーの大会初日でした
こ~んなのどかな山間での試合です。

大会

水車


朝9時半集合だけど、試合開始は11時半と聞いたので、行きは息子だけ近所のチームメイト父に送って行ってもらい、テル父とるんばは後から到着。

るんばの母(おばあちゃん)に来てもらっているので、娘は予定通りソフトボールへ行きました。

到着したら既に試合は開始していて、何と負けていました
が!るんば到着とともに一気に3点巻き返し、勝利

「もしかして:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
 私って勝利の女神~~??(*´∇`)ノ」

と言ったら母仲間のかる~いパンチが飛んできちゃいました(^◇^;)

息子は肉離れもすっかり治り、今回は2試合とも出してもらえました

ん?何だか久々に出た割りに動きが良いようです。
うちのチームは大体点を決める子は決まっているのだけど、今日珍しく息子はフォワード(攻めの守備)についています。

…と見ているうちにゴ~~~~~~~~ル
息子も1点決めさせていただきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2試合目、またもやチャンスが巡ってきたのに、息子はゴールチャンスを逃し、惜しいところで敗退…
2日目進出の夢は消えました…

でも相手チームは以前決勝戦で負けた相手。
やはり実力の差が追いつかなかったか…

そして帰り…本部へ挨拶に行った息子達…。
何とうちの息子がチーム内で一人選ばれる
「優秀選手賞」をもらえたとのこと

優秀選手

卒業するまでに出来れば全員何かしらの賞をもらえる、みたいな感じなので、順番が回ってきたと言えばそれまでですが、やっぱり嬉しい
素直に嬉しいです

出来たら2日目に勝ち進み、全チーム集まった表彰式で表彰されたかったけど…
(親のささやかなわがままですね

明日はお祝いです

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

優秀選手賞、おめでとうございます。
一生懸命がんばってる息子さん、その子を一生懸命応援するお母さん。
活き活きとした様子が伝わってきたような気がします。
息子くん、どんなお祝いをしてもらうのかな?(笑)

ポチ。
やすパパ | URL | 2008/01/27/Sun 22:47[EDIT]
やるねぇ!!
私もやっていたので、その楽しさやうれしさ、しんどさがよくわかるつもり。。。
その中で賞をもらえるなんて。。。
これからも頑張って、もっと上も目指してみてくださいね!!
koji | URL | 2008/01/27/Sun 22:51[EDIT]
お~~っ!凄いじゃん!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

どんなものでも賞をもらうということは嬉しいよねd(^^*)
S馬君も励みになるだろうしね♪

それにしても2枚目の画像・・・
いい感じの景色だわ


みい☆ | URL | 2008/01/28/Mon 13:42[EDIT]
素直に嬉しい~♪ が1番!
v-64受賞おめでとう~!
勝ち進むことは出来なかったけれど
きっと息子さんも手ごたえを感じる試合だったことでしょうね。
サッカーに取り組む気持ちに弾みがつくことでしょう~v-220

これから6年生に向けて
試合の応援にも熱が入ってきそうな予感?
我が子のかっこいい姿を目に焼き付けましょうv-415ね~♪

ついつい解説者のように試合をふりかえったり
ひとこと指導したくなる親より
素直に我が子の活躍を喜んではしゃぐ方がいいですよね!
私も見習おうっと・・・

あかね | URL | 2008/01/30/Wed 00:56[EDIT]
やすパパさんへ
わ~い!ありがとうございますv-410
翌日は息子の大好きな肉をたっぷり使った すき焼きをしましたよv-266

いっぱい過ぎてお肉は余っちゃましたが…

いつも応援ありがとうございますv-91
るんば | URL | 2008/01/30/Wed 10:06[EDIT]
kojiさんへ
自分もやっていたからこそ分かるつらさ…
なんか説得力ありますねv-410

ありがとうございます!

息子に「大阪のおっちゃんも応援してくれてるよ」
といったら「何歳?おか~さんより年下でおっちゃんじゃ、おか~さんもおばさんって呼ばれてるかもね」
とクールな答えが…

kojiさんは何歳??
るんば | URL | 2008/01/30/Wed 10:09[EDIT]
みい☆さんへ
ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)

そう、子供が賞をもらう、っていうのは自分のことのように
嬉しいよねっ♪
S馬のことを褒めちぎっていたら、
「何もそんなにおか~さんが張り切らなくっても…e-263
と言いながらも、とっても嬉しそうでしたe-291

こののどかなところは秋になると彼岸花で有名なのよ~v-155
http://www.kinchakuda.com/topics/wall%20paper.htm
るんば | URL | 2008/01/31/Thu 00:24[EDIT]
あかねさんへ
ありがとうございますv-343
やはりこれがきっかけか、今朝もお父さんと朝練しに行きましたe-219e-218
(水曜はマラソン休みにしたので)

そうね、6年生になったら休みの度に試合、って感じになるだろうから、親の方も白熱してくるんでしょうね。

>ついつい解説者のように試合をふりかえったり
>ひとこと指導したくなる親より
>素直に我が子の活躍を喜んではしゃぐ方がいいですよね!

→単に解説できるほどサッカーに詳しくないだけなんですよv-13
 ただ、やはり子供にとっては、しっかり指導する親と、ただはしゃぐ親と両方いるといいのかもしれませんねv-392
るんば | URL | 2008/01/31/Thu 00:32[EDIT]
わぁ♪おめでとうv-308v-314v-308v-314
この試合で完全復帰もおめでとうだし
優秀選手賞もおめでとうです

頑張った「証」
これをきっかけに、グングン頑張ってね!
imoko | URL | 2008/02/02/Sat 20:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

