るんばのゴロゴロ日記2 いい年こいて…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

いい年こいて…
19日(土)マンション内の冬祭りがありました。
娘はソフトボールを早退し、クラスのお友達(一人は同じマンション)二人と、このお祭りに参加。
息子はサッカー練習日なので、お祭りは不参加。

上から広場を眺めると、寒いせいか通常より人が少ない感じ。
なのでテル父と油断をして布団をひっくり返してから…などと開始後30分に行ってみると…

既に大好きな唐揚げは売り切れ
息子のためにと買ったオニギリは最後の2個
お腹にたまる食べ物はうどんしか残ってなかった~ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

テル父はまっすぐに生ビールを買いに行き、二人分持ってきてくれ、るんばはうどんと豚汁をゲット。
生ビール:100円、うどん:50円、豚汁:50円なので良心的です

仕方がないので生ビールを飲みながら温かいものをお腹に入れ落ち着いたところ…

コープも同じ班のMさんが自治会役員らしく、
「ねぇねぇ、大縄やらない?3人でやって飛んだ数で
1位になったら一万円だよぉ
と誘いに来ました。

そして…生ビールをジョッキで1杯飲んだ後なのに跳んじゃいました

その前に娘が3人組だったので「跳んで来たら?」と声掛けて跳んで来ました。
娘が飛び係で77回で途中経過1位

大縄


3人と言っても2人が縄を回して1人が跳ぶのですが。

るんばはどうしても娘に負けたくなくて心臓バクバクしながらも跳び続け…
82回跳んじゃいました

さすがに飲んだ後では練習後、本番と跳んでいるうちに心臓が苦しくなり…
あぁ、飲んでなければ100回行ったのにぃ~~o(`ω´*)o
って感じで自ら足を止めてしまいました

大人で参加したのはるんば達だけσ( ̄◇ ̄;)
しかも子供たち相手に本気(^◇^;)

途中からルールが変わり「跳んだ回数×跳んだ人数」
になってしまったので、5年生女子5人が20数回跳んで一気に100回を超えたことになり
るんばは惜しくも2位

5,000円の商品券いただきました~

2位

一緒に組んでくれた近所のママ2人と山分けなので、るんばの取り分は2,000円ですが。
回す方も大変だろうに、跳んだんだから多めでいいよ~と後の二人は1,500円ずつに
してくれウフフ

その後ビンゴゲームでもるんばのカードがビンゴ~
一気にビンゴ者が出たのでジャンケンに…
ジャンケンはめっぽう弱いるんば…

目指していた「映画鑑賞ペア券」を逃した時点で娘が
「おか~さんの代わりにやる
と飛び出てきました。

そしてまたまた近所のデパートの商品券1,000円をゲット

自分のビンゴカードはハズレで頭にきて全部あけちゃってた娘ですが

ビンゴ


ジャンケンご苦労様~助かったよ~

その後、お餅付きもあり、付きたてお餅をキナコでいただきお腹も満足~
しかも無料~

自治会役員さんもお疲れ様でした

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

すごーい♪るんばさん大活躍^^
それに商品もいいもんばかり
これは参加しないと損かも
やっぱ現金が一番^^;
つきつきの一日でしたね♪
鈴木キママ | URL | 2008/01/21/Mon 12:23[EDIT]
たのしそうな冬祭りですね。
ぶっそうで無関心な世の中、こういう地区や自治会の催しには私も極力参加するようにしています。


商品券ゲット、すごいじゃないですか~~。
今日ぐらい、疲労で倒れているのでは???(笑)

ポチ。
やすパパ | URL | 2008/01/21/Mon 12:40[EDIT]
鈴木キママさんへ
は~い年がいもなく頑張ってきちゃいましたv-91
ちなみに一等は「東京ディズニーランドペアチケット」でしたe-420
小さい男の子がゲットしてたので、さぞかし親御さんはホクホク顔だった
ことでしょう…v-290
るんば | URL | 2008/01/22/Tue 22:41[EDIT]
やすパパさんへ
そうですね、女の子は特に一人歩きさせるのは怖い世の中になりましたv-37

でもこういう行事に参加するって楽しいですよねv-441
来年は絶対酔わないうちに跳んで1位を取るぞ~v-220
って思ったら、来年の役員が同じことするとは限らないんだった…v-13

>今日ぐらい、疲労で倒れているのでは???(笑)

→はい、腰痛で大変でしたe-263
 応援ありがとうございました~v-218
るんば | URL | 2008/01/22/Tue 22:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

