るんばのゴロゴロ日記2 赤い靴
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


赤い靴
職場でかわいいお土産をもらいました

赤い靴箱


手のひらに乗るマッチ箱サイズの小箱。
横浜のお土産で、赤い靴をイメージしたチョコレートです。

開くと…

赤い靴中身


靴の形に包まれていて、しかもこんな小さな二つ折りの能書には、
しっかり「赤い靴」の歌詞が記載されていました。

見かけだけでなく、味もすんごく美味しかったですよ~~

今日のキニナル語呂「4703」=至難の業(わざ)

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

Comment

 秘密にする

いや!何??すっごく気になる~

お洒落よねv-352

食べてみたい

検索かけてみたけどこれのネットショッピングはなかったv-356
みい☆ | URL | 2008/01/11/Fri 10:48[EDIT]
赤い靴~♪ 履~いてた女の子~♪ 異人さんに連れられ~ていっちゃ~た♪

の歌詞にでてくる異人さんは横浜の港にくる外人さんのことだったのですね。知らなかった~。

横浜と赤い靴が繋がって、なんか賢くなったような気がします。

ポチ。
やすパパ | URL | 2008/01/11/Fri 18:54[EDIT]
みい☆さんへ
何か普通のお土産みたいに、この小箱が大箱に入ってた
ようです。
横浜のみなとみらいで買ったとか。

今調べてみたらありましたよんv-266
http://www.madeinyokohama.jp/detail.aspx?pos=00120
ここでちょっと探ってみてね。
チョコの名前は「横浜チョコレート」
薄紙に包まれてるあたり、ホントおしゃれ~e-420なのよe-266
るんば | URL | 2008/01/11/Fri 22:57[EDIT]
やすパパさんへ
そうなんです。
私も実はよく知らなかったけど、そういうことなんですねv-219

昔は
美人さんに連れられて行っちゃった~e-343
と勘違いして覚えていたけど、美人さんに連れられるなら、
やすパパさんも連れて行かれたいv-361(笑)

いつも応援ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
るんば | URL | 2008/01/11/Fri 23:00[EDIT]
包みがチョコなんですね!可愛い~♪食べるのもったいないですね(^^
こんこんゆき | URL | 2008/01/12/Sat 13:21[EDIT]
こんこんゆきさんへ
本当、可愛いし美味しいんですv-9

ただ…職場で普段のお土産としてくれるには高価かな~e-144
かじるの、勿体なかったです…(^◇^;)
るんば | URL | 2008/01/13/Sun 16:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

