るんばのゴロゴロ日記2 あけましておめでとうございますm(*-ω-)m
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

あけましておめでとうございますm(*-ω-)m
あけましておめでとうございます

干支まんじゅう

(近所の和菓子屋さんで期間限定の干支饅頭を毎年買います)

ネズミ年の始まりですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(*-ω-)m

年末年始は、ドラマ「ごくせん」とアニメ「メジャー」に家族ではまってました。

年始の挨拶回りの最後は、書道師範をしている叔母のところで、子供たちが
毎年宿題の書初めを見てもらいます。

学校では墨汁しか使わないので、習字を習っていない子供は「墨をする」という
こともなかなか体験できません。

墨すり


そうそう、「スミ」で思い出しましたが、新体操発表会が終わった娘。
伸ばしていた前髪をバッサリ切りました。

貞子


「サダコ」から…

すみこ


「にし●か すみこ」になりました…

本人結構傷ついているので、ここだけの話ってことで…

でもそれ以来、テル父などが

「あっれ~~? Sら、随分すみっこにいるね。やっぱり すみ~こ だから?」
などと、わざと怒らせて楽しんでいます。

年末のドッキリ番組で、にし●か すみこが昔から大ファンの石●純一を騙す、というのがあり、
家族で見ました。

実在しない「スミ~コ」という青汁もどきの健康飲料を、石●純一がCMで宣伝するというもの。
何度もやり直し(何度も飲ませ)、
「僕にはスミ~コが一番なんだ
などと言わせ、最後に正体を明かし、すみこの方からプロポーズするのです。

そんなのをワハハワハハと見ていたので、何気なく娘を呼ぶ時に
「すみ~こ~」などと呼んで、怒る娘なのでした<(^∀^*)ゞゴメン~♪
でも意外と本人も楽しんでたりして?!

今日のキニナル語呂「0158」=舞妓はん
う~ん…お正月っぽい着物姿を想像しちゃいますね~

今年もブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あけまして、おめでとう~♪今年も宜しく御願いします。(^^
昨年はドラマ「歌姫」にはまっていました。(^^;今年も「ぐっときたぜよ~」って感じのことがあるかな~。明るい1年になるといいですよね。(^^)/
こんこんゆき | URL | 2008/01/03/Thu 10:15[EDIT]
明けましておめでとうございます!
うちは「にし○かすみこ」は
31日に「0円生活」で見たな~
でも彼女って泳ぎも上手いし調理師の免許も持ってるし
ダンスも上手い!
あなどれませんよ(笑)

ってことで?
今年もよろしくお願いしま~す
imoko | URL | 2008/01/03/Thu 20:25[EDIT]
おめでとうございます^^
あけましておめでとうございます!!
挨拶が遅れてすみません
私もようやく主人の実家から帰ってまいりました(笑)
私は個人的ににしおかすみこ好きですよ♪
SといいつつMっぽいところがいいですね^^
それに美人だし
娘さん前髪ばっさりですねでもとっても可愛い
似合ってますよ☆
私もちらっとごくせんみたら出演者が若ーいって思いました

今年もよろしくお願いいたします
応援ぽちぽち☆
鈴木キママ | URL | 2008/01/03/Thu 23:13[EDIT]
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!

うちも、メジャーにはハマりました。いかんですよ、午前中丸つぶれです・・・

前髪ね、私は短いほうが可愛いと思うのだけど。”す○こ”とはちがうわよ~大丈夫大丈夫。

あ~、我が家も書初めさせなければ。家が汚れそうで中々させれない。あ~だめな親。
ある子 | URL | 2008/01/04/Fri 19:44[EDIT]
遅ればせながら、、、

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしま~す。

わが家も年末は『ごくせん』にハマリましたよ。

今年も親ばか炸裂の私ですが、どうか宜しくお願い致します。

ポチ。

やすパパ | URL | 2008/01/04/Fri 20:33[EDIT]
明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたしますね!!

(ダジャレも期待してますよ!<笑)
koji | URL | 2008/01/06/Sun 01:20[EDIT]
こんこんゆきさんへ
あけましておめでとうございますv-308
今年もどうぞよろしくぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

あ~残念!「歌姫」は見てなかったんだけど、これも話題呼んでましたね。
ホント、明るい一年を願って頑張りましょうv-91
るんば | URL | 2008/01/06/Sun 06:22[EDIT]
imokoさんへ
三が日過ぎてのコメントで申し訳ありませんが、、、
おめでとうございますv-437
今年は怪我とは縁がないと良いですね…
スポーツやる以上それは難しいかな~v-356

>でも彼女って泳ぎも上手いし調理師の免許も持ってるし
>ダンスも上手い!
>あなどれませんよ(笑)

えぇ~そうなのぉv-11
知りませんでした…お笑いといえど、やはりそれ相当の努力を
してきたんですね。
娘にも言って聞かせます(笑)

今年もどうぞよろしくお願いしますv-291
るんば | URL | 2008/01/06/Sun 06:27[EDIT]
鈴木キママさんへ
ご主人のご実家帰られてたんですね、お疲れ様です(笑)
改めて、おめでとうございますv-305

今年もキママさんの4コマ漫画、楽しみにしていますよv-341

>私は個人的ににしおかすみこ好きですよ♪
>SといいつつMっぽいところがいいですね^^
>それに美人だし

あら~結構人気あるんですね。
確かにお茶目なところが、私自身好きだったりします。

ただ…何となく髪型変えると野沢直子に似てる気がして、自分が
野沢直子に似てると随分言われた事があるので微妙な感情を
持ってたりするんですe-263

娘のカット後、褒めていただきありがとうございます(‐^▽^‐)
本人喜ぶんで伝えときますe-267

今年もドラマ談義に花を咲かせましょうe-398
るんば | URL | 2008/01/06/Sun 06:37[EDIT]
ある子さんへ
随分挨拶遅れてごめんなさい、改めて
あけましておめでとうございますv-343

>前髪ね、私は短いほうが可愛いと思うのだけど。”す○こ”とはちがうわよ~大丈夫大丈夫。

そう、パッツン切ると似てるかな、とは思ったのだけど、パッツンでもなく、
かと言って自然とも言いづらく…
ま、見なれりゃ可愛いから大丈夫v-426と慰めました。
ありがとう、可愛いって~と伝えておきます(*´∇`)ノ

>あ~、我が家も書初めさせなければ。家が汚れそうで中々させれない。あ~だめな親。

いえいえ、どこも一緒です。
数時間潰れちゃうからね。メジャーも半日丸つぶれ、分かる分かる。
今日冬休み親子一緒は最終日(子供たちは7日までだけど)。
自由応募のJA書道展、るんば見本で書かせる予定…
どうなることやら…┐( -"-)┌ヤレヤレ...

お互い今年も頑張りましょうね、よろしくお願いしま~すv-432
るんば | URL | 2008/01/06/Sun 06:44[EDIT]
やすパパさんへ
こちらこそ遅れてしまいましたが…
あけましておめでとうございますv-306

お正月は毎日のように飲んでしまったので、更新もままならず…e-263

やすパパさんとこも「ごくせん」はまりましたか。
我家は全然見たことなかったのですが、評判良かったそうなので
チラッと見るつもりが…しっかり2日間録画して全員はまりましたv-13
やんくみの一喝は見ていて納得させられるし、ハッとさせられますよね。
新シリーズが楽しみ~v-341

>今年も親ばか炸裂の私ですが、どうか宜しくお願い致します。

親ばか大いに結構です。って自分も一緒だから(汗)
子供たちはその方が幸せですよ~
こちらこそどうぞよろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ♪
応援もありがとうございます~♪
るんば | URL | 2008/01/06/Sun 06:51[EDIT]
kojiさんへ
遅れてごめんなさい、の
あけましておめでとうございますv-305

今年はしょっぱなからkojiさん画像(顔は見えないけど)を拝見させていただき、
良いスタートとなりました(笑)

楽しい話題漫才…おっと間違え…話題満載のkojiさんブログを今年も期待しますよ。

今年もどうぞよろしくお願いしますv-411
るんば | URL | 2008/01/06/Sun 06:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

