るんばのゴロゴロ日記2 まとめて我家のニュース
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

まとめて我家のニュース
ご無沙汰してました。
書きたいことは毎日いろいろあったのですが、パソコンに座る時間をどうしても作れず、
遂に年末を迎えてしまいました

自分にとってもこの日記は一年間の軌跡であり、年賀状作りの際、重要な役割を果たす
ので、書き損ねた記事を大雑把にご報告しま~す

12月…

息子の親子サッカー大会
12月と言えど、とっても暖かい日で上着を脱いで、るんばも走ってきました。
母達は「ちゃんと触れた!」程度でして、父達は子供相手に白熱した試合を
繰り広げていました。

例年より早く集合し、昼は大鍋で豚汁を食べました。(持参で)

トン汁


娘の親子ソフトボール大会

ボールを怖がっていた娘ですが(詳細はこちら)意を決して市内の女子ソフト
ボールチームに入会しました。

ほとんどが自分の行ってる小学校の上級生で、みんなとても優しく、とても
楽しくやっているチームです。

和気藹々と親たちも馴染み、バット収めの後、午後は「すたみな太郎」で
会食会をして今年度は終了。

娘はこの「すたみな太郎」に行ってみたい、と言うので、月謝500円だし、
早めの入会となったのでした。(なので入会しての練習は1回のみ

そして23日は娘の新体操発表会本番

当日は忘れ物もなく(リハーサルはこちら)、るんばも寝不足の中頑張って
撮影してきました。

リハーサルと本番、それぞれ別のお宅からビデオカメラを借りて…(理由はこちら

演技自体はリハの方が上手だった気がしますが、当日はお友達、両親
からの花は予想していなかったようで、すごく喜んでました。
「Sらは『花よりダンゴ』だからね」とよその人に言ってるのを聞いていた娘。
「ダンゴよりお花の方が嬉しいよ~そんな食いしん坊じゃないよぉ
だって(^◇^;)

花束と


今年のクリスマス

娘のプレゼントは「アムアムスティッチ」

スティッチのぬいぐるみや、マフラー、帽子などが編めます。

アムアム


近所のおもちゃ屋さんにはスティッチバージョンしか売ってなかったので…
本当はマリーちゃんバージョンが良かったらしいんだけど。

うちの子達は数年前からサンタさんの正体を知っているので、今年は
息子は一緒に買いに行きました。

ジャージ上下です。何だかんだとスパイク、ベンチコートも一緒に買う羽目に…

ジャージ1







初めは嬉しそうに写りましたが、やはりお笑いの血が騒いだらしく…










こんなになっちゃいました~
ぷぷ(* ̄m ̄)o))



ジャージ2


今年はるんばもお歳暮っぽいクリスマスプレゼントをもらいました。

ハム


地元で結構有名なハムです。

職場のおじさん上司から。
そして「ベイビー達(何歳になってもこう呼ぶ)にも何か…」と断っても言ってくれるので、
じゃ、クリスマスツリーを…とリクエストし、小さいのをプレゼントしてくれました

tree.jpg


ケーキは白いのが売り切れで、初めてチョコレートケーキを。

cake.jpg


前はチョコケーキがみんな嫌いでしたが、予想外にとっても美味しいケーキで
みんな絶賛でした

長くなりましたが、とりあえずのメインニュース、これで終了です

ちょこちょこ書き損ねたニュース載せるかもしれないけど…

今年もいろいろお世話になりました
来年もどうぞよろしく…

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押しおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

今年もどうぞよろしくお願いします!!
また楽しい記事&ダジャレを楽しみに遊びに来ますね!!(笑)
koji | URL | 2008/01/01/Tue 01:02[EDIT]
明けましておめでとうございます!
昨年はコメントありがとうございました。
今年もブログ、楽しみにしてますんで、また宜しくお願いしますね。

息子っちの顔が最高っす★
がんばる拓りんママ | URL | 2008/01/01/Tue 06:52[EDIT]
今年も宜しく~♪
娘さんにプレゼントした編み機。私も持っていました。すぐ使えなくなったけど。(笑)きっと、今のはすごいんでしょうね~♪
こんこんゆき | URL | 2008/01/01/Tue 11:40[EDIT]
いろいろあった1年でしたね。
今年も、皆が健康で何事もなく、一年間を過ごせるといいね。
そして、お互いにいい年にしようね!
sakura | URL | 2008/01/01/Tue 13:51[EDIT]
明けましておめでとうです。
今年もよろしくお付き合いくださいね。

なかなか更新できない私ですが、今年こそはと意気込みだけはあるのです。

息子殿の白目、ぷぷぷたまりませんな。
また楽しい一年になりますね。
yasuko | URL | 2008/01/02/Wed 00:27[EDIT]
kojiさんへ
今年初のコメントありがとうございますv-437

こちらこそよろしくお願いしま~すv-291
語呂も最近お目見えしてないんで、頑張っていきます(o^-')b
るんば | URL | 2008/01/02/Wed 22:07[EDIT]
がんばる拓りんママさんへ
あけましておめでとうございま~すv-290

こちらこそコメントいろいろありがとうございましたm(*-ω-)m
また一年、よろしくお願いします!

>息子っちの顔が最高っす★

→笑ってもらえましたv-361
 変な顔でしょ~ ぷぷ(* ̄m ̄)o))
るんば | URL | 2008/01/02/Wed 22:41[EDIT]
こんこんゆきさんへ
おめでとうございます&今年もよろしく~v-222

こんこんゆきさんもこの類の編み機、持ってたんですねv-411
よく説明書見てないんだけど、娘が直接お友達に教わりに行ったので
自分でマフラー編み始めてます。
壊れないうちにいっぱい作って欲しいわ。
今は毛糸も100均で買えちゃうから楽ですよねv-410
るんば | URL | 2008/01/02/Wed 22:57[EDIT]
sakuraさんへ
今年もよろしくお願いしま~すv-341

本当、健康が一番ですv-219
はい、お互い良い年にしましょうv-220
るんば | URL | 2008/01/02/Wed 23:12[EDIT]
yasukoさんへ
あけましておめでとうございますv-308
こちらこそ、よろしくお願いしますねv-392

意気込みがあれば大丈夫!
同じです…一緒に頑張りましょうv-432

白目、落ち込みそうなときに見ると結構元気もらえるんです。
子供のパワーはすごいですねv-352
るんば | URL | 2008/01/02/Wed 23:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

